フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

爆睡中

何をしても起きないので、写真を撮ってみました。

Dsc_1873

catぷっす~~。

Dsc_1874

catふご?

午前中のひびきでした(笑)

2013年1月21日 (月)

隙間と猫

押入れを開けると、無理矢理隙間に入ってました…。

Dsc_1839

catあら?襖が空いたわよ?

出てきてください~。

Dsc_1840

cat今日はここで寝るんだから。

電気消したら絶対、下りてくるでしょうが!!

そうなんです。押入れに入っていても消灯と共に下りてくるひびき。
なんでなんだろう(笑)そのまま押入れで寝てればいいのに。

冬場の夜だけはマンション備え付けのPCデスクの下に置いている
ロールケーキ型ベッドで寝ます。この場所は数年前から変わっていません。

2013年1月18日 (金)

あんよはじょうず?

ひびきさんの朝の定位置が変わりました。
今度はソファ上。

Dsc_1824

catもっふもっふもっふ・・・。

Dsc_1825

旦那さん専用枕に足が乗ってますが・・・。
まぁ、旦那さん専用なので気にしない!私のじゃないし!
と思うお世話係りでした。

2013年1月14日 (月)

猫だったんです

たまには猫らしい写真でも…。

Dsc_1810

catむむ…。

Dsc_1811

catふんふん。

早く、遊んでくださいよ…

この後、大フィーバーなのですが、ひびきの動きにカメラマンがついていけず
ブレブレだったので使えませんでした!
カメラマンの名誉のため、誰とは言いませんけどね!!

どんな高級おもちゃよりも荷物の紐一本の方が遊んでくれたりする。
猫の心理は奥深い…(そんな大げさことはない)

2013年1月 8日 (火)

明けすぎました

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

もうひびきさんも5歳です。相変わらずの生活なので
(寝ていたり寝ていたり寝ていたりひたすら寝ていたり)
更新も週一で出来たらいいな…と弱腰更新です。
そんなダラダラ更新ですが、何かあれば記録的につけていきたいと思います。

今年のひびきさん年賀状はこれ!!

Photo_2
もらってないわよ!って方!連絡ください…。
新しいPCになったときに、住所ソフトも入れ替えたんで…。
漏れている恐れがあります…。ごめんなさい…。

さて、本ブログの主人公・ひびきさんですが…

Dsc_1776

catはぁ、やれやれ。床暖って良いわよね。

ちょっと…新年のご挨拶…。

Dsc_1781

cat新年?!バカ言ってんじゃないわよ!松の内も明けたわよ!!

ごもっともでございます…。

Dsc_1779

catま。今年もよろしく~。

よろしく~~(´;ω;`)ウウ・・・

実家での武勇伝はありません…でしたと言いたいところですが
小競り合いはあったようです。

襖越しにひびきがシャーシャー言ってたそうです。
襖の隙間に手を突っ込んでブンブンと振り回していたそうです。

ええ…実家の猫・大ちゃんを殴ろうと…。

大ちゃんはそれをベッドの上から微妙な顔をして見ていたようです。

最近は無茶をしなくなったようで、突入事件もあまりなかったとか。
置いていった初日は押入れに入ったまま出てこなかったようで
私の母親がどこか悪いのではないかと心配したそうですが、
お腹が減ったら降りてきて、快食・快便だったそうです…。

うん…拗ねてるね(笑)
二日目からは母について回り、邪魔ばかりしていたそうで。
甘えてついて回るのではなく「お前、何やってんだよ?」と
覗きに来ていたようで…。

1月2日には私も実家に帰り、従兄家族が我が家に遊びに来てくれたりして
大人数になったのにもかかわらず、一人ずつ「お前誰だ?」と確認してました…。
ずっと宴会をソファの背もたれに乗って見物してました…。

知らない人が大勢来たら、どこかに隠れるか他の部屋に行くと思うのですが
ひびきは最初から最後まで宴会に混じってまして(笑)

きっと自分のことを猫だと思ってないんでしょうね…。自覚して…。

こんな飼い主と一匹ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »