フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 釘付け | トップページ | おしゃれキャット »

2012年8月 2日 (木)

態度で表す

毎日毎日これでもか!!というぐらいに暑いですね。夏ですね。
我が家は昼間、どんなに暑くてもクーラーはつけません!!

ケチなのもありますが、お世話係りはお腹が弱い!!すぐに冷えて下してしまう!!
クーラーつけないでいると、夏のオシャレ!そう!!薄着ができるのです!
大好きだ!猛暑!!

で、ここにもクーラーが嫌いなお嬢様がおられます。

Dsc_1234

cat暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

念仏が聞こえてきそうですね。『暑い教』とか言いだしそうです。

耳が真っ赤ですw
暑いけど、クーラーは嫌い。でも暑いから寝れない。で、何故か扇風機の下で
うだっていました(笑)もちろん、冷え冷えシートなんてもってのほかです。

うちで熱中症対策として行っているのはビチャビチャに濡れたタオルで
ひびきの体を拭くこと。お風呂にでも入った?というくらい体を濡らします。
本猫はグーグーと喉を鳴らしてご満悦。

しかし…すぐに乾くのよねw
定期的に濡れタオルで拭いております。

夜にはさすがにクーラーをつけます。ひびきは私の部屋に避難。
窓は開けていますが、東西の窓を開けてこそ風は通りますが、東側を
閉めていますので、風通りが悪い。そこで廊下に向けて扇風機で風を
送っています。(リビングのドアは少ししか開けていませんが、それでも
廊下は涼しい風が吹きます)

暑くてたまらなくなると廊下に出ているようです。

うちの婆様は『猫は生涯で暑いと思う日が3日しかない』
とよく言っていましたが、まんざらでもないのかもしれません(笑)

人間共々、熱中症にならないよう気をつけたいと思います。

Dsc_1236

ポンポコリーンのコロンちゃん。

« 釘付け | トップページ | おしゃれキャット »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。