フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

ミミズク

ひびき!ひびきちゃん!!ひっちゃん!!ひびちゃん!!

Dsc_1309

catイラ…annoy

名前を連呼されてこの表情です(笑)

2012年8月22日 (水)

イモイモむいむい

ひびきさんはクーラーが苦手です。電気代のかからない良い子です。

とは言っても今流行りの熱中症になってもこまります(流行りなのでしょうか)

夜にはリビングでクーラーが作動します。
最近じゃ、避難場所の部屋も封鎖され、リビングか障子で仕切っている和室、
または廊下しかありません。しかし、廊下は板張りで寝るにはちょっとキツイ。

だったらリビングでこうして寝るしかないじゃないかという結論がこの格好。

Dsc_1312

cat仕方がないからお世話係りのパーカーにくるまって寝るしかないじゃない。

数分後…お腹が空いたのでしょう…。

Dsc_1316

catズルズルズルズル…。

パーカーを羽織ったまま、ご飯場所へ移動。

Dsc_1324

catだって寒いんだモン!

かわい子ぶって言ってないで、ちゃんと出て歩いてください。

真相は…。
這い出ようとしてそのまま引っかかった状態で歩いていたのでしょうね。
無精ですから…ええ…お世話係りに似て…ね…。

2012年8月20日 (月)

ここは乗っていい場所

ひびきさんはキッチンカウンターとテーブルの上は厳禁。 しかし、唯一乗っても良いテーブルがありました。 1345463804765.jpg ソファ横のサイドテーブルw ここだけ教育が甘かったので、今更修正も効かず。 まあ、頻繁には乗らないんですけどね。

2012年8月14日 (火)

真夏の午後の過ごし方

世の中、夏休みですね。ご近所さんも一段と静かです。
ひびき家の夏休みはいつもずらして早めか遅めに取ります。

何故って?

混んでいるからだよ!!!

ちゅうことで、今年は遅めに。GWに帰っていますのでこの夏休みは
こちらでユルリと過ごす…

訳じゃないぞ!!旦那さん!!!
東京名所を平日に回る!!!もうプランは立ててある!!
貴様は着いてくるがよい!!!

で、ひびきさんはと言うとですね、毎日こんな感じです。

Dsc_1263

catふっごぉぉぉぉぉ。

Dsc_1264_2

catくかぁぁ~~。

今年も根性で寝ています。

さて、ひびきさんの熱中症対策は日中は濡れタオルで体拭き。
夜はリビングのクーラーが付くので、隣の和室を襖で区切り、
少し開けて冷気が入るようにし、そこで寝かしています。

いつも私の部屋に行くのですが、あまりにも熱がこもるので(窓は開けている)
閉めだしをくらったわけです(笑)寝るのは廊下か和室しかないようにしました。

2012年8月 8日 (水)

ビニール袋

段ボールに続き、こよなく愛するものはビニール袋!!

なひびきさんです。

でもね

旦那さんの隣で入ってしまったから、さぁ大変。
お約束通り、持ち上げられました。

Dsc_1255

catもちあげられたわよ!!

そんなに目を大きくしなくとも(笑)

お世話係りだけだったらねぇ~。日常茶飯事なので
ほったらかしにされて機嫌よく遊べたのにねぇ~(笑)

2012年8月 6日 (月)

おしゃれキャット

ひびきさんにも新しい首輪を購入です。
『も』っていうのは~。お世話係りが最近、通販のバーゲンで
何気なくたくさん買ったからです。そしてその到着日ってのが何故か
土曜の午前中だったりと。気を使って平日に届くように計算しているのに

先週、今週と立て続けに荷物が来るもんだから(早く来るのはいいのですが)
旦那さんがいるので気まずいじゃないか~!!

別に何にも言われませんが。なので旦那さんの目をひびきさんに
向けさせて私のバーゲン事は消去してもらおうと思う!!

Dsc_1244

じゃぁ~ん。イチゴ柄の首輪。悲願の苺柄!
今回はパステルカラーじゃないから!
赤はよくお似合いよ!!

Dsc_1243

catどうでもいいけど、柄が逆さまよ。直しなさいよ?

!!(゚ロ゚屮)屮

もうひとつ、黄色のドーナツ柄も買いました。お披露目の機会があれば!!

2012年8月 2日 (木)

態度で表す

毎日毎日これでもか!!というぐらいに暑いですね。夏ですね。
我が家は昼間、どんなに暑くてもクーラーはつけません!!

ケチなのもありますが、お世話係りはお腹が弱い!!すぐに冷えて下してしまう!!
クーラーつけないでいると、夏のオシャレ!そう!!薄着ができるのです!
大好きだ!猛暑!!

で、ここにもクーラーが嫌いなお嬢様がおられます。

Dsc_1234

cat暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い

念仏が聞こえてきそうですね。『暑い教』とか言いだしそうです。

耳が真っ赤ですw
暑いけど、クーラーは嫌い。でも暑いから寝れない。で、何故か扇風機の下で
うだっていました(笑)もちろん、冷え冷えシートなんてもってのほかです。

うちで熱中症対策として行っているのはビチャビチャに濡れたタオルで
ひびきの体を拭くこと。お風呂にでも入った?というくらい体を濡らします。
本猫はグーグーと喉を鳴らしてご満悦。

しかし…すぐに乾くのよねw
定期的に濡れタオルで拭いております。

夜にはさすがにクーラーをつけます。ひびきは私の部屋に避難。
窓は開けていますが、東西の窓を開けてこそ風は通りますが、東側を
閉めていますので、風通りが悪い。そこで廊下に向けて扇風機で風を
送っています。(リビングのドアは少ししか開けていませんが、それでも
廊下は涼しい風が吹きます)

暑くてたまらなくなると廊下に出ているようです。

うちの婆様は『猫は生涯で暑いと思う日が3日しかない』
とよく言っていましたが、まんざらでもないのかもしれません(笑)

人間共々、熱中症にならないよう気をつけたいと思います。

Dsc_1236

ポンポコリーンのコロンちゃん。

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »