フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

カバー下は寝床ではありません

変な気候ですね。暑くなったと思ったら、肌寒くなったり。
お世話係りは気温の変化についていけず、お腹を壊しております。
年々、時代の早さについていけないのは何故でしょうね?

さて…変な気候でも5月も中旬。ソファカバーもそれなりのものに
いたしませんと、座ると暑く感じてしまいます。

さっそく、引っ張り出してきたよ!!

Dsc_0560

catなかなかいいわよ。今度のベッド。

・・・。ボロボロなのは何故でしょうね?

Dsc_0559

catそりゃ…言えないわ。おぢちゃんが傷つくから。

あんたでしょ!!爪たてて走り回るからでしょ!!

ボロボロです(笑)ひびきが爪を立てるので毛羽立ってます。。。
換えればいいのでしょうが、うちのソファは微妙な大きさで、
合うカバーがほとんどない!!なんだ!2.5人掛けってのは?!
しかも、大きなマルチカバーってけっこうお高いの!!

~余談~

今日はキレイな虹が窓から見えたんだぜぇ~!!

Dsc_0577

右端にちょこっと見えるのがスカイツリー(笑)

Dsc_0580

で、これが薄ら虹とスカイツリー(笑)肉眼でこの大きさで見えるんだ。

2012年5月23日 (水)

バズーカ砲

旦那さんが…何を思ったか、バズーカ砲のようなレンズを買った…。

レンズの重さだけで2kg…。

意味が解らん…。

で、そのバズーカ砲で撮ったのがこのひびきさんでございます。

Dsc_0561

catふぁぁぁぁあ~!

もうちょっと…マシなショットをですな…。

2012年5月22日 (火)

月とうさぎ

アビシニアンをウサギに!!とチャオママさんのところの美少年アビ兄弟が
挑戦しておられたので(笑)うちも!!うちもウサギに!!

…。

浮かれたのはいいのですが、うちのお嬢はとにかく
束縛&体に何かされる(自分にとって不利益に限り)のが嫌な
スカイツリーよりも高いプライドの持ち主。

寝こみを狙ってみた!

Dsc_0557_3

ちょっと…いい加減にしないと噛むわよ…。

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

うちの旦那さんはひびきの写真を撮ることに関しては
非協力的なのでこんなアングルでしか撮れませんでした~(笑)
面倒臭そうに撮ってましたからね。ここで皆さんに報告しておきます(笑)

こんな変なアングルは私じゃないわよ!!!

~余談~

5月21日の金環日食。
うちのベランダから見えました。

旦那さん撮影です~。

Dsc_0558

2012年5月 9日 (水)

新しい首輪

チロリアンテープを買って新しい首輪を叔母に作ってもらいました。
うん。材料は提供したの。切って縫っては叔母に任せたわ!!

で、出来ました。

Dsc_0416

じゃぁ~ん。おばちゃん!!ありがとう!!

Dsc_0417

もうひとつはすでに着けております~。

Dsc_0418

catおばちゃん、ありがとう。会ったことはあるけど、覚えてない。

しどい…( ´;ω;`)ブワッ …。あんた今年の正月にも会ってるんですけど?!

私の母の姉二人はとても裁縫が上手で一番上の姉は裁縫学校を卒業している
いわば、プロもいております。ですが…うちの母親はできるのはできるのですが
叔母二人には遠く及ばず(笑)

なので!!おばちゃんに頼んで縫ってもらいました~(^^)

2012年5月 7日 (月)

帰ってきたわよ!

今回、ひびきさんなんと武勇伝なし!(笑)
ただ…新幹線が我慢ならんかったらしく、結構しつこく鳴きました。
在来線では大人しいというか一言も発しないのに、新幹線は我慢ならんらしい。
風切り音が嫌なのかも…。

さて、ひびきさんの大阪での日々。ダイジェスト(笑)

Dsc_0354

台所でササミを待つの図。

Dsc_0359

大ちゃんと交代でリビング解放を別の部屋で待つの図。
(襖の傷は大ちゃんのお手製)

Dsc_0357

妙な態勢でテレビを見るの図。

後ろ姿を集めてみました(笑)
意外なことも発見。
私たちがいない時(旦那さん実家へ行っているとき)ひびきは大ちゃんに
そんなに喰ってかかることはなく、ベランダで網戸越しに対面したときは
とりあえず唸ったりシャー!したりしたものの、大ちゃんが退散すると
呼び止めるように鳴いたとか(笑)

しかし…私たちの後ろ盾を得ると態度は一変。
網戸越しにベランダで大ちゃんを発見すると猪突猛進!!
網戸にぶつかって威嚇をするする!!

私の母親もビックリ。『あんたらいてへんかったときは大人しくなっていた』
とのこと。なんと…内弁慶でございます(笑)

大ちゃん、毎年すいませんねぇ~…。

Dsc_0340

もう来るな。絶対来るな。

どうでもいいけど、大ちゃん。足短い上に指も短いのね。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »