フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

こたつブルース

Dsc_0128

こたつがないと~

Dsc_0129

居場所がない~

Dsc_0130

どーしたもんか~

Dsc_0131

catなぁぁぁぁ~?!

∑(=゚ω゚=;)

D7000になったら…
悔しいですが…
ピントが合います…今のところ、ボケません…
く…。何故か悔しいですっ!

D7000といえば、充電池がリコールのかかっているものがあるとか。
ニコンのHPで確かめてみてちょ!うちはロットナンバーが外れていてセーフでした。

さて、このGWに帰省となりました。ひびきも当然、魔の大阪入り(笑)
大ちゃんのため息が聞こえるようです(´;ω;`)ウウ・・・

武勇伝が増えないことを祈っていてください…。

2012年4月23日 (月)

ごろごろ

ネコが床に転がっていました。

Dsc_0098

catごろぉ~~ん。

Dsc_0100

catもうコタツ、暑いのよ。

床でごろ寝するようになりました。床暖は付けてます。
もうそろそろコタツも終わりですな。

2012年4月16日 (月)

私のおもひで

Dsc_0111

cat私の思い出を捨てられました。なので私が代わりに入ってます…。

ひ…人聞きの悪い!!( ´;ω;`)ブワッ

ひびきのおもちゃ箱なんですが、小さい時に使っていたけども
今はもう興味のない玩具や壊れているものを処分しました。

空になった玩具箱に自ら入ってました(笑)
そしてこの微妙な顔(笑)

解ってるんでしょうかね?(笑)

2012年4月11日 (水)

この顔のときは

うちのお嬢ひびきさんがこんな顔をしてお世話係りを見つめます。

何が言いたいのでしょうか。お世話係りとしての腕の見せ所です!

Dsc_0061

  1. 遊んで欲しい
  2. おやつが欲しい
  3. クシクシ(グルーミング)して欲しい
  4. こいつの顔ってつくづく面白なと思っている

正解は?!

ご飯皿の前でこんな顔をしているのでおやつが欲しい!でした!!

遊んで欲しいは何故かリビング扉前(午後7時前後に座り始めると夕飯ささみ要求)
クシクシは私が座っている近くまで寄ってきます。

要求によって場所を変えるのは意思疎通を潤滑にしたいからか…。
言葉が通じないなりの行動による意思の表れ…。
となんだかもっともらしいことを並べてみました(笑)

ちなみに…人間のお子様と比べるのは大変失礼かと思いますが、
2歳児くらいの子を見ると『行動パターンと思考がうちの猫?!』
と思ってしまうあたり、どうやらそのくらいの歳の知能指数かと思います…。
旦那さんだってこのくらいの歳の子を見ると『ひびきみたい…』
とポツリと言ってましたしね(笑)

4番を答えた方、あなたは明日、段差がない平たいところで
けつまずいて恥ずかしい思いをする魔法をかけられました!( ゚皿゚)キーッ!!

2012年4月 9日 (月)

ください

旦那さんがクリームたっぷりのミルフィーユロールを食べていました。

Dsc_0062

catください。ひっひはそれが食べれるのを知っています。

Dsc_0063

cat早く、ください。

『これじゃ、人でなしに見える!!』

と旦那さんが言うので(笑)弁解しておきますと、ひびきはすでに
台所で旦那さんにクリームをもらっています。

ですがね、私言ったのですよ、旦那さんに。
そこ(台所)でやると座って食べるときにまた欲しがるから
座ってからやれと…。

案の定、座ってからも欲しいと言ってきましたよ(笑)
とにかく、一緒に食べないと気がすまないのです。

すでに台所でクリームを貰ってますので貰えません(笑)

2012年4月 2日 (月)

憤怒のラー…じゃなくてお世話係り

Dsc_0018

catお世話係りがブツブツ言って話にならないから私が司会進行するわ。
どうかしら?私の写真。昔のCMに『美しい猫はより一層美しく、そうでない方は
それなりに写る』とか言うのがあったわよね。だからこの写真の私は
より一層、美しい猫に写っているわけよ!!

Dsc_0019

catえ?何が言いたいか解らないって?まぁ…凡人には理解しがたいわよね。
要はね、カメラが違うんだって。今まではD80っていうの?それ使ってたんだけど
これからはD7000ってのになるらしいわよ。で、これはD7000で撮ったわけよ。

Dsc_0036

catあ。お世話係りが眼鏡のおぢちゃんに四字固め決めてるわ。
カメラが良くなっても、使っている人が問題だと何使ってもいっしょよね。
何にせよ、私の美しさはカメラが変わったところでどうもならないって話。

続きを読む "憤怒のラー…じゃなくてお世話係り" »

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »