フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月26日 (月)

あの音は嫌い

Ssc_0014

cat避難。避難。

ひびきの嫌いなもの『緊急地震速報』の警告音。
旦那さんがユーチューブで地震関係の映像を見ていた時、
緊急地震速報が鳴った映像が流れたそうです。
そのとき、廊下に居たひびきはリビングに飛んで来て唸ったそうです。
他にも警告音が流れた時、コタツの中で寝ていたときも、
首の鈴が鳴る音がコタツからしたのでビックリして起きたのだと思います。

今でも何かの拍子でこの警告音が鳴ると、抱っこをしていても緊張して
ひびきの体がこわばることがあります。

あの時、私の雰囲気と周りが異常に緊張していたのを覚えているのでしょう。
小さい脳みそなのにねぇw覚えてしまったねぇ…。ごめんね。

なので!うちでのうっかり警告音は禁止だ!!

2012年3月22日 (木)

真の目的

間違った爪とぎの使用例だとお世話係りは思うのです。

Ssc_0022

春はあけぼの~…あけぼのってなによ?

Ssc_0024

ひびきさん自体が曙っぽい…。
何故か横に乗って日向ぼっこです。

2012年3月15日 (木)

みにょ~ん

昨日の地震でテレビ・iPad・携帯のエリアメールで緊急地震速報が同時に鳴り、
地震の揺れよりも3つの警告音にアワアワした一人と一匹です。

日に日に春めいてきました!
ひびきさんの日光浴も絶好調なようです。

Ssc_0229

catみょ~ん。

Ssc_0228

catあったかい。

それはようございますけども、
当たりすぎるとのぼせてリバースしますよ!!

多々あります…。もう仔猫じゃないのだから
そこのところは自分で調節してちょうだいよ…。

2012年3月12日 (月)

あれから1年経ちました

3.11 東日本大震災

3.12 長野県北部地震

阪神淡路大震災の復興を見てきた関西人としてはまだ1年という思いです。
復興の兆しが…と報道などで聞くようになりましたが、確かに部分的には
ありましょうが、まだまだ…との思いでいっぱいです。
阪神淡路は原発事故がなかったのに15年~17年はかかりました。

本当に微力ながら、募金活動をこの1年間続けています。
まだまだ続けるつもりです。

曲名:Teo Torriatte (Let Us Cling Together)
歌手:Queen
発表:1976年
作詞:Brian May
作曲:Brian May

手を取り合って このまま行こう

愛する人よ 静かな宵に

光を灯し 愛しき教えを抱き

さて!ひびきさんの避難時荷物点検といきます!!

Ssc_0233

前回と違う点は段ボールから手提げカゴになったこと。
ポータブルトイレが追加されました。缶詰めも。
あとは予防接種証明書(黄色の封筒)
ケージもハードからソフトの折りたたみ式に変えました(黒い袋)

赤い本のようなものはひびきが小さな時からつけている健康手帳の
ようなものです。普段は健康体なのですが、いざとなればこの手帳で
傾向が解るかなと。あとIDチップの登録番号や動物保険の説明書などが
挟まっています。

カリカリは入れ替えました。お水は2年備蓄可能なものなので来年まで。
あと、段ボールからカゴに変えたのは、持ち運びのことを思って。
段ボールだと両手持ちしないといけないんですよね。
床に置いているので、腰を落とさないと持ち上げられない。

カゴだと手持ちが付いているので、そのままひょいと持って行けます。
急いでいたらワンアクションでも無駄にしたくない(笑)

Ssc_0234

全て入れるとこんな感じ。
ぶら下げているのは加入ペット保険会社から支給された迷子札。

Ssc_0231_2

ポータブルトイレは広げるとこんな感じ。
ケージの中の隅に置くと丁度よい大きさ。

これにあと、消臭剤とウェットタオルも入れておきたいところです。
缶詰めは15歳以上が食べるようなものを買いました。
ササミなのですが、ドロドロの流動食っぽいものです。
環境が変わると水も食事も取らない子が増える(たぶんひびきは平気)
と聞きましたので、水分摂取も兼ねてドロドロササミをあえてチョイス。
ひびきにはこの缶詰めを普段から時々与えています。
けっこう喰いつきが良く、量も1缶使い切り。
食べ慣れないものは口にしなくなる子が多いので(たぶんひび…以下略)

カリカリも時々、試供品などを貰ったら食べさせて
違う味でもどうにか食事をできるように環境を整えています(たぶん…以下略)

とりあえず、1年目の点検を終えたひびきの持ち物です。

2012年3月 8日 (木)

とっても主観的な意見です。

Ssc_0004

cat私はピチピチギャルよ!!(死語)

今日は動物の老後についてちょっと感じたことがあったので続きに書きました。
ひびきの事ではないので(笑)

あくまでも私個人の考え方です。
誰が悪い!これは良いこと!とは思いません。
ですので『ははぁ~。こういう考え方もあるのね』と思ってくだされば
幸いかと存じます。

続きを読む "とっても主観的な意見です。" »

2012年3月 3日 (土)

何が楽しいのか解らないシリーズ

またもやってきました。愛猫なのに考えていることがさっぱ解らない。
『何が楽しいか解らないシリーズ』今回は紙袋…。

普通に紙袋に入ってご満悦なのは理解できるが…。

Ssc_0016

持ち手の紐にくぐってしまっています…。

Ssc_0019

で…そのまま寝たんですよ。このお嬢さん…。

しかも…私のカバンが下敷きになっていますね。
嫌がらせか?嫌がらせなのか?!

寛平ちゃんの『引きずり女』を思い出した…。

2012年3月 1日 (木)

業務連絡~!!

Ssc_0030

cat最近、眼鏡のおぢちゃんは忙しいが口癖でポロポロ用事をザルのように
忘れるのよ!!お世話係りが『信用ならねえ~!』と言っているので
今日は申し訳ないけど、解る人だけに業務連絡よ!!

ヴァンガードデッキは『かげろう』だそうよ!!

ごめんなさいね!よろしくね!!

ていうか・・・こちらも見てくれていますように…(人><。)(笑)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »