フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

関西出身者には豪雪なんですよ

朝起きて、カーテンを開けて…また閉めた…。
もう一度開ける。そうだ、これは寝ぼけているのだと思いたかったさ!!

Ssc_0025

真っ白でした…。
右側にスカイツリーが見えるはずなのですが、
どこからか、イリュージョンのできる方がお見えになったのか、
スカイツリーが消えていました。今日が完成日なのにね!!

Ssc_0027

catほほう。

Ssc_0026

catほうほう。

舞い散る雪を眺めていました…。あげく…。
『取ってこい』と般若顔で鳴かれました…。
嫌だよ!誰が好き好んでこんな極寒、外にでるもんか!?

眼鏡のおぢちゃんはな!会社が好きだから出かけたんだよ!!
そうに違いない!!ああ。寒い寒い。コタツから顔だけ出しときましょうね!

2012年2月26日 (日)

些細なことは気にしない

ひびきさんが洗濯物カゴに入って遊んでいたので、ちょっかいを出してみました。
背中をグシャグシャ~!!と触っていたのですが…。

Ssc_0003

ウリボウじゃないよ!ひびきさんだよ!ヽ(´▽`)/

Ssc_0004

catで?

…。いえ…それだけです…(;д;)

逆毛になっても気にしません!
実家の先代の猫や知っている限りの猫は逆毛になると
必死で毛の流れを直したのですが…。

ひびきは構いません。逆毛であろうがなんだろうが…。
もうちょっと身だしなみを気にして欲しいのですが…。

2012年2月25日 (土)

日向を求めて三千里もないわよ

朝の日向ぼっこ。

Ssc_0011

catぬっくいでぇ~(暖かいです)

そんな狭いところでしなくても…。
前の方がまだ日が当ってるでしょう(^-^;

2012年2月21日 (火)

座イスの使い方

座イスは座るだけの物ではないらしいです。
座イス作法の家元、アンポン・ひびき先生がご指南してくださるそうです。

Ssc_0005

catいいこと?座イスは座るだけにあらず!!こうやって枕にもなるのよ!!

人の頭は入りませんねぇ…。

Ssc_0004

cat全体を見れば解るように!爪砥ぎにもなるすぐれものなのよ!!

もうね…諦めましたよ。爪とぎは…。何回言っても駄目だったのでね…。

だから、家元の名前は

アンポンタンのアンポン・ひびき

なのだよ!!( ゚皿゚)キーッ!!

2012年2月17日 (金)

寒いけど熱い

ひびきさんはコタツ大好き。限界まで籠って我慢できなくなったら
マッハでトンネルから出てきて涼みます。
(うちは換気も兼ねてトンネルをコタツに突っ込んでいます)

なので、あまり頭だけ出して寝ている姿は見かけないのですが…。

Ssc_0004

catなによう。

おや、めずらしい。

Ssc_0005_2

cat寒いのよ、熱いのよ、眠いのよ…。

どれかひとつにできないものか…?

2012年2月14日 (火)

バレンタインでー?

ひびきさんが眼鏡のおぢちゃんへバレンタインのサービスだそうですよ?

Ssc_0014_2

cat仕方がないから、抱っこさせてあげているの。

良かったねぇ~(◎´∀`)ノ

Ssc_0015_2

catお世話係りからのチョコが明●の板チョコだって言ってたからねぇ~。

ご所望なんですよ!!( ゚皿゚)キーッ!!

うちの旦那さんは、凝ったチョコとか色んな味のチョコとかはいらない。

板チョコでいい!!と言うので、今年は板チョコを。

私には凝ったハート型のマカロンを買いました!!!

2012年2月 1日 (水)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ひびきさん、去年の冬も使わなかったケーキ型ベッド。
長年、愛用していた冬の別荘だったわけですが、
ついに!!ついに!別荘復活!!

Ssc_0004

catはいはい。入ってますよぉ~。

Ssc_0003

catでも、明日は入ってるかどうか解ったもんじゃないわよ?

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。

今日の午後、何故か入ってました(笑)
いや、入ってない方がおかしかったのですが。
最近の寝どこは洋服ダンスの上のカゴだったんですけどね。

昨夜、ひびきは押入れに入れっぱにされました(笑)
コタツで寝ているものと思って押入れの襖を閉めたんですよ・・・

朝、私が起きると襖がガタガタ!!と言いだすではありませんか!!
慌てて開けるとひびきが文句と共に落ちてきましたw

ごめんよ…ひびき…。
最後に閉めたのは眼鏡のおぢちゃんだよ?
┐(´д`)┌ヤレヤレ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »