フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

何が楽しいのか解らないシリーズ

Ssc_0040

持ち手の部分から足が出ております。
もう、お解りですよね?大変ですよ、これから脱出するのは(笑)

本当に何が楽しいのか聞いてみたいです・・・。

2011年11月25日 (金)

イタズラBANK トラネコ

アビママよりクリスマスプレゼントを早々と頂きました~!
猫が出てくる貯金箱です。

さっそく、ひびきさんにもお披露目。

Ssc_0016

catここから音がする!!ニャーンって言ってる!!

Ssc_0019_2

cat出てきた。

はぁーい!呼んだにゃ?

Ssc_0020_3

今度から、タダで呼ばないでくださいよ。一応、貯金箱なんだから。

catどうだろなぁ?ここの家、お金の匂いがしないもの。

否定はしません。

この貯金箱『ニャー』と鳴くのです。
それに答えるひびき(笑)

ニャーと鳴いて私にすり寄って甘える・・・。
不思議現象を最初、見せてくれました(笑)

アビママのところのアビ君は無反応だったそうです(笑)
ありがとうございます~♪

2011年11月24日 (木)

意地でも

お世話係りが悪かったとは思いますよ。
いつも日向ぼっこしているところが狭くなったのは。

ちょっと空気清浄機を横にずらしすぎたのは認めます。
けどさ・・・。

Ssc_0064

みっちみち。

別にそこで日向ぼっこをしなくても他に広い処があるので
そちらに移ればいいのではないかと思いますけど?

Ssc_0065

あげく、これですよ。
絶対、ここで日向ぼっこをするそうですよ・・・。

2011年11月22日 (火)

本日放送でした!

ぐーすか寝ていると携帯メールの着信音。

『見ようが見みまいが、僕は構いませんよ』

                        by杉下右京(相棒)

はぁ?こんな時間に誰ですか?
(こんな時間というが朝の7時過ぎです)

母からのメールでした。

『お父さんは朝早くから起きて待機していたけど、見逃しました。

お母さんはちゃんと解りました』

・・・?

あ・・・。ひびきの・・・。

Ssc_0071

catおい、コラ。お世話係りannoy

は。すいません・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

というわけで!!待望のメディアデビュー!!

Eテレ 『0655』 ねこのうた~!!

ズンチャッズンチャッズンチャッズンチャッズンチャッズンチャッ♪

Ssc_0073

至らなかったねこのひびきさんです。

Ssc_0070_3

ほい!これ!!左下の睨みをきかしている子です!
なんか・・・だらしない写真よね?右隣の子なんてすっごいじゃない!

え?解らない・・・。

これならどうでしょうか?

Ssc_0069_2

なんともはや(笑)

あっと言う間のメディアデビューでした(笑)

旦那さんはこの写真を見て『いつの?顔が若い・・・』
と言うのですが・・・その通り(笑)たぶん、2歳~3歳くらいですよ。

1年くらいしか違わないのに猫の顔も成長するのですねぇ~。
ちょっとまだ若気が残っているでしょうか?

みんな可愛かった~。
アビシニアンの子がしばしば見受けられました。

尚、来年の2月22日(ニャンコの日)にも再放送されるそうです。
鬼が大笑いしている声が聞こえますな(笑)

良い記念になりました。
NHKEテレ0655様、ありがとうございました!!

2011年11月16日 (水)

緊急告知!!

ひびきさん、緊急告知ってなんですか?

すっとぼけてんじゃないわよ!!私のメディアデビューの話よ!

ああ・・・。あれですか。

ま!!何その薄い反応!!全国区なのよ!北海道から沖縄まで!
はたまた海外だって映るかもしれなくってよ!!

しかしですね・・・。

しかしもかかしもないわ!!いいわよ!私が言うわよ!!

NHK・Eテレの番組『0655』の猫の歌コーナーに私が
出演するのよ~~!!

ジャロに電話される前に私から詳細を。

この0655という朝の5分番組のコーナーに猫の歌というのがありまして
そのコーナーに猫写真を送ると(なんと40枚も送らないといけません)
抽選で猫の歌と共に愛猫の写真を流してくれるって企画でして。

1曲1匹なので相当な当選率となるわけです。
で・・・。

ひびきさんも一応、1年前くらいに応募したんです。
で・・・。採用されなかったと(笑)

そんな惜しくも採用されなかった猫たちが
不憫なので、十把一絡げで放送してやろうと
その企画にひびきさん、ひっかかりました。

というか、絶対誰でもこの十把一絡げに絡む
手筈になっていると思うのですが(笑)

コーナーの担当の方からこのようなメールをいただきました。

『毎週大変たくさんのご応募をいただくなかで、
惜しくも採用には至らなかったねこさんの写真のうち1枚だけ
特別に紹介することになりましたのでお知らせいたします。』

ほら!!特別にって書いてあるじゃない!!

応募した40枚の中から1枚って意味でしょ?

なんですてぇぇぇぇ!!

たぶんね、ドラマのスタッフエンドロールよろしく、
ものすごく目を皿にして見ないと解らないと思うわよ。
画面に何十枚も並べられてね。それはまるでウォーリーを探せ状態だと思うの。

そんなことないわよ!!このわたくしが!!

大丈夫、いつも0655は録画しているから、
一コマ送りで見てさしあげるわ。
お世話係りの義務として。

と・・・とにかく、放送日を言いなさいよ。

ええっと。11月22日火曜日 午前6時55分スタートです。
奇特な方はひびきさんを探してみてください。

早起きは三文の徳よ!!

三文だったら、私は睡眠をとります・・・。

お得じゃないわよ・・・徳よ・・・。

しかし・・・1週間も前から告知するのって忘れられませんかね?

あんたが一番忘れそうよね・・・。

2011年11月15日 (火)

お魚くわえたアビシニアン

ひびきさんの只今のお気に入りのおもちゃ。
お魚1号さんです。

Ssc_0009

catこれは私の。誰にもあげない。

これを放り投げてやると、捕まえに走ります。
お魚型なので、くわえて走ると
サザエさんのOPになります(笑)

お魚は3匹あって、アビママにいただきました。
イケアで売っているそうです。

2号、3号は1号がくたびれたら出してこようと思います。

2011年11月11日 (金)

完全復活

ひびきさんのお腹壊しも今日で完全復活宣言となりました。

Ssc_0003

catこの前から大丈夫だって言ってるのに・・・。
早く、おやつちょうだい!!

先週からお腹を壊していたひびきです。
1週間ほどかかりました。

後半、お薬を飲まず、むりやり押さえつけて飲ませた結果、
スネてソファ下奥から出てこないこともありましたw

(大好きなシュークリームにすら反応しないスネ様でした(笑)

捕まえに行くと、シャーっと威嚇もされました。
ペタンと横になって唸るので、それはそれで可哀想でしたが、
飲まないと治るものも治せません!!

その結果・・・。

今日、物凄い快便をしました(笑)

しかし、なんだったのか。原因が今一つ。
風邪でもひいたか・・・異物誤飲か・・・
毛だまでの傷か・・・。

2011.11.11に記念すべき完治でした(笑)

2011年11月 9日 (水)

ぶちぶちぶちぶち

何やらひびきさんが旦那さんにぼやいているようです。

Ssc_0006

cat最近、おやつの量とご飯の量が少ないの・・・。
ひび、飢え死にしそう・・・。

※手前の絨毯がもりあがっている理由は、ひびきがひとしきり遊んだ後です。

お腹壊してるでしょ・・・gawk

ひびきのお腹の調子ですが、戻りつつあります。
本猫はいたって元気。お腹を壊していた時もある程度は
食欲もあったのですが、やはり自分でも調子が悪いのを
自覚しているのか、普段ほどの催促はありませんでした。

ここ数日、便の方も軟便もしますが、形もあり
回数も平常へと戻っています。

食欲も普段通りになりまして。
やれやれな感じですcrying

2011年11月 4日 (金)

Happy Birthday ひびき!!

Happy Birthday!!ひびきちゃん!!

今日で4歳になります。
おめでとう~!!うちに縁づいて4年目だね~!!
これからもよろしくね!!

Ssc_0020

cat今日はどんなご馳走かしら?

去年・・・一昨年と・・・『これ高っかいんだから!!美味しいんだから!!』
と買ったフードがことごとく、砂に埋められ
(気に食わないものだと、砂に埋めるようなしぐさをします)

今年は学習しました。

心をこめて、通常のささみを捧げる!!
おめでとう!!超~~おめでとう!!!

続きを読む "Happy Birthday ひびき!!" »

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »