フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

伝言よ

季節の変わり目って何かと体調崩しがちよね。 私は元気よ!!食欲の秋ってとこかしら。 で。 体調を崩した奴がいるのよね。。。 今度は何? は? 帯状疱疹だって? 瞼腫らしてんじゃないわよ。。。angry ピリピリするんだって。。。 とりあえず、ここもまた超不定期になりそうよ。 今回はちょっと長くなるかもね。。。 写真だけUPとかできるだけ 私が元気な姿は見せるつもりよ!! 私が病気になったワケじゃないから 安心してね!! じゃあ、ちょっとの間、更新お休みするわねぇ〜(^_^) 1317136933962.jpg

2011年9月26日 (月)

秋が近くなりました

うちも秋の準備。
しまっていた絨毯とビーズクッションを
出してきました。

案の定、ひびきさんがこれ幸いと
クッションに寝ています。。。


1317044926502.jpg

2011年9月22日 (木)

昨日の台風

昨日の台風は久しぶりに凄かったです。
窓がビリビリ鳴ってまさに暴風吹き荒れる感じでした。
雨も降りこんでベランダはビタビタ。窓は水滴だらけでした。

で・・・。
窓を叩きつける雨をひびきさんは・・・。

Ssc_0008

catえらいこっちゃで。あんた。

何故・・・関西弁?

Ssc_0009

catあれ見てみ!!窓外れんちゃうか?

外れはしませんけど・・・。何故・・・関西弁・・・。

Ssc_0011

catはぁ~・・・。この家、大丈夫かいな?

この家が浸水したら日本が沈没しとりますがな。

ずっと窓を見ていたかと思うと、毛づくろいを始め
ゴウゴウと音をたてている外なんて完全無視で
寝始めました・・・。

ええ。大物でございます。

2011年9月19日 (月)

新しい首輪~

ひびきさんの避難グッズの追加品~。
今度は首輪でございます。

以前、作ったはいいのですが、走るとペチペチと
迷子札が顔に当たってキーッ!!となっていたので
どう改良すべきか・・・。と悩んでいたのでございます。

とりあえず、首輪の裏に名前と電話番号をつけてはいますが
時とともに迷子札がはがれたりしたりして・・・。

軽量でなにかいいのがないかと探しておりましたら
こんなものがございました。

Ssc_00921

首輪の側面にアルミでできた名札が付いております。
アルミなので軽くて重さを感じませんでした。

猫の名前・飼い主の苗字・下に電話番号が記入されてます。
これで万が一、迷子になっても飼い猫だと解ってもらえる。

というか・・・。アビシニアンの野良はそうそうございませんから(笑)
まぁ。猫種だけで飼い猫と判断してもらえるかとは思いますが。

これは大阪実家に帰る時と、避難時に付けるようにします。
常備、キャリーバッグに通してあるので、いざ避難のときも
キャリーごと持って行き、後で付け替えれるので忘れ物の心配はないかと。

で・・・。普段用の首輪も新調。

Ssc_0096

サテン風生地の光沢のある紫。
ひびきさんはパステルカラー(特にピンク)以外は
よく似合います(笑)

室内飼いだし、首輪はいいやと思っていたのですが、
ひびきは返事をしない猫なので、居場所確認のために
鈴付を小さなときからしています。

鈴付には賛否両論ですが、小さなものだと走らない限り
音はしません。なので普段、のたのたと歩いている分には
音はほとんどしません。小走りになるとチリチリとなりますが、
小走りになるほど、何かに集中しているので
音は気にならないようです。

でもあまりにも鈴の音が気になる子ならつけない方がいいですけどね。
ただ・・・。こう災害時の事を考えると首輪は慣らしておいた方が
いいのかもしれませんね。

2011年9月18日 (日)

激落ち君とひびきちゃん

ひびきさんのご飯の食べ方・・・。
前まで、髭が当たるのが気に食わなかったらしく、
お皿からカリカリを出して食べていました。

それから、髭ができるだけ当たらないお皿に変えると
それも無くなったのですが、常備カリカリの中に大好きな
オヤツが隠れていると、鼻で常備カリカリを押しのけ、
オヤツだけを外に出して食べるという・・・。

なんともオヤツの執念には脱帽というか・・・食い意地が張っているというか。
そんな食べ方や食べこぼしが多いため(あんまり食べ方が上手ではない)
ランチョンマットを引いているのです。
で・・・ランチョンマットは食べた後、ベチョベチョになっていたりと
不衛生(笑)除菌・殺菌シートで拭いていたのですが、口に入るものなので

どうだかな~って思っていたんです。
で・・・。以前にこんなのを見つけたのを思い出した!!

Ssc_0094

どうも~。水の激落ちくんです~~。

アルカリ電解水100%だそうです。
とりあえず、どういう仕組みか存じ上げませんが(オイ)
水ですから!!お口に入っても大丈夫なわけです。

で!!シュ!!シュ!!とひびきさんのランチョンマットに吹きかけ、
ゴシゴシ汚れを落としておりますと、すっごい視線を背後から受けたのです。

視線の主はひびきさん・・・。
表情といたしましては『何あいつ、私のご飯処で何してんの?!』

といった具合でしょうか・・・。
それ以来ですね・・・。

Ssc_0004

マットの上に乗って食べませんですよ?

Ssc_0005

cat当たり前でしょ!!何吹きつけられたか解らないじゃないよ!!

ひ・・・人聞きの悪い!!

Ssc_0006

あ・・・。落とした・・・。

当分の間、マット上でご飯を食べませんでした(笑)
今はキチンとマットの上に乗って食べていますが・・・。

そんなに神経質だっけ?

あーた・・・。








2011年9月16日 (金)

下町の中心で狸ではないと叫ぶ

時々、大都会に狸が出没したとニュースなどで見ますね。

うちは大都会ではないのですが・・・
まして家の中で狸を発見したのです。

本当ですよ!!

こちらが証拠写真です!!!

Ssc_0088_2

どーーーーん。

Ssc_0091

catヴぁ?

すっげぇ、たぬっ腹!!

カーテン開けたら転がってました・・・。
茶色の塊というか・・・。

狸ですよ。狸・・・。

2011年9月10日 (土)

最近の寝どこ

ひびきさんの最近の寝どこはこの三点。

Ssc_0086

ソファ上

Ssc_0097

座イス

Ssc_0101

布団マット

全て人間用w

座イスにいたっては座っていると(特に旦那さんが座る率高し)
『ちょっと・・・』とわざわざ、人をどかしにやってきます。
旦那さんは意地悪なので(笑)『ひびきさん、どうしたの~?』
とは声をかけるが、譲りません(笑)

そうなると仕方なく、諦めるのですが、トイレなどで席を立つと
待ってましたとばかりに座イスに直行。

人間が戻って来ても香箱座りをして無視(笑)
よく旦那さんと取り合いをしていますw





2011年9月 7日 (水)

どんな箱だって箱は箱だ

箱に平等な愛を注ぐひびきさんです。

たとえそれがどんなに小さかろうと・・・。

Ssc_0115

今日はこの箱だそうです。みるからに小さいです。

Ssc_0116

頭だけでも入っていればいいそうです。




2011年9月 5日 (月)

今回は大丈夫と信じて

半年前・・・。ひびきさんの避難グッズをブログにアップした午後。
とんでもない地震が起きました・・・。

今日もひびきさん用避難グッズ追加品をアップしようと思うのですが・・・。
何かトラウマになっているお世話係りでございます(´;ω;`)ウウ・・・

気を取り直して!!

以前よりひびきさんにはケージを用意していました。
折りたたみといえども、このケージ結構重たいのです。

頑丈なのはいいのですが、うちは9階なので
これを抱えながら階段を降りるのはちょっと困難かな~・・・。
猫砂だってあるしな~・・・。と思っていたので
思い切って軽い物に変えてみました。

Ssc_0128

ポータブルペットケージ

これ、折りたためられるんです。畳んだ状態の重さは、726g。(フリース除く)
思ったより大きかった・・・(笑)猫トイレも余裕で入る大きさ。
底には取り外しができるフリース付。

Ssc_0122

猫が入るとこんな感じ。(なにやら悪い顔をしておりますなw)

側面にも大きなメッシュの窓があり、チャックで開閉できます。
窓には目隠しのカバーもついていてマジックテープで塞げます。
正面もメッシュ窓でチャック開閉。上にクルクルと丸めて止めると
こんな感じに全開します。

Ssc_0129_4

畳んだ状態がこれ。袋付。

catなにこの年甲斐もない携帯ストラップは。

おだまり!!( ゚皿゚)キーッ!!

これなら、避難グッズをひとまとめにした段ボールに収めれます。
本当に思ったよりデカかった・・・。重たい方のケージの方が
狭い感じで、トイレはちょっと入らないかな~?と思っていました。

あと、これに名札がついていて、飼い主とペット情報(IDチップの登録番号など)
を書きこめ、下の方に名札を入れておけるようになっています。

ちょろちょろと非難グッズを取りそろえております。。。

2011年9月 2日 (金)

私のベッド

1314958498734.jpg

私が寝る処は私のベッド

座れません。。。(´Д` )

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »