フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

はいはい、これね。

遊んで~!!

この玩具いや~!!

面白くない~!!

っていうもんですから・・・。じゃぁ・・・。
奥の手を出すか・・・。

Ssc_0087

catおほ

ゴミ袋 IN ボンボン。

これで数十分は持ちます(笑)

Ssc_0089

catてやぁぁぁ!!

ハイテンションです・・・。

この遊びはごみ袋に穴が開くので、おいそれと出しません。
もったいない・・・。

ゆえに奥の手。

奥の手がごみ袋ってのが・・・。なんとも庶民的でしょ?
違うか・・・。

2011年8月28日 (日)

物思いにふけってみる

ソファ下から足がチョロリと見えておりました。

Ssc_0040

catピーン!!

正面からはどうでしょう?

Ssc_0041

catぼー・・・。

きっと今日の晩御飯の事を考えているに違いない(笑)


2011年8月22日 (月)

先週、暑いって言ったけど・・・

Ssc_0043

catなにこれ。寒いじゃない。超~寒いじゃない・・・。

超は言いすぎですな。

猛暑が続いて今度は一転して肌寒い日が続いております。

昨日、ひびきは・・・。

押し入れで寝ると言い出したので、解放したんですよ。
で、旦那さんが様子を見に行ったら押入れにいない・・・。

奥にもいない・・・。出てきた気配はないんやけど・・・。
と言うので『また、ここではないのか?』と布団と布団の間をめくると
案の定、間で寝てました(笑)

重くないのか?
それよりなにより、どうやって潜った?

2011年8月18日 (木)

毎日暑いわね

Ssc_0092

cat毎日暑いわね。ほんとにね。猛暑以上の言葉ってないのかしらね。

Ssc_0096

cat会社でも節電だってねぇ~・・・メガネのおじちゃんが可哀想だから私の

冷え冷えシート(アルミ板)をあげたわ。私って優しい~。

ひびきは巷で有名な冷え冷えシートを使いませんw

旦那さんが職場の机の下にひいてますよ!!
アルミ板なので、丈夫です。靴を脱いで足を乗っけているそうです。
けっこう快適だそうですw

ひびきのお下がりを使う旦那さんです(笑)

2011年8月16日 (火)

涼しい処

ひびきさんの涼しいところは廊下か洗面台。
この夏は廊下ばかりで洗面台には行っていたのを見たことがない。
飽きたのかと思っていたら、ちゃんと入っていました(笑)

Ssc_0050

catなんなのよ。リビングから出るといつもストーカーするわよね。
人聞きの悪い!!暑くないかどうか確かめに来てるんですよ!!

Ssc_0051

catお手手はきちんと折りたたんでね。レディーのたしなみよ。
猫の開きになって寝てるくせにね・・・。

Ssc_0052

なんだか首あたりの肉がきになりますが・・・。



2011年8月11日 (木)

こっちの方が涼しいわ

暑いから、リビングに来なさい!!クーラーつけたよ!!
と言っても聞かないひびきさん。

廊下で寝ているので、扇風機で廊下に風を送り、
ちょっとでも涼しい思いをと頑張るお世話係りです・・・。

でもねぇ~。やっぱりこっちの方がいいわけよ!!
だからこっちの部屋に来なさい!!
強制連行されたひびきさん、どう対処するのか?!

Ssc_0107

catウホ。涼しいから良く寝れる~。
だから言ったのにぃぃ~~。

で・・・。
顔だけこちらに向けておりますが、体はというと・・・。

Ssc_0111

こんな感じです(笑)
後ろ足をシッポでくるんでますが、何か意味があるのでしょうか?(笑)

ソファをエアコンの真下に置いてみました。
エアコンの風を上下にしないで、『風ないス』という機能を使っています(笑)

要は下に風がいかないように、上からしか風を吹かせないように
しているので、ソファには冷たい風が当たらず、部屋は涼しくなるというわけです。

やっぱり、暑いとゴロゴロするだけで寝てまいません。
クーラーをかけた部屋や隣接する部屋に強制的にやると
ウトウトから熟睡に入ります。

解っててもクーラーが嫌いなひびきです・・・orz

2011年8月 9日 (火)

でろんでろん

廊下でゴロゴロ。。。 ほんまに昨日今日と尋常な暑さじゃなかった。 °・(>_<)・°°・。 ひびきさんはと言うと。。。 1312895602229.jpg こんな感じ。。。 誰に似たのかクーラー嫌いだしねぇ。 なのでリビングのクーラーつけて 冷たい風が来ないようにリビング横の和室の 襖を閉めて少し開けて廊下よりも涼しくして 強制的に和室へ(笑) とりあえず、お気に召したようで。 熱中症対策 善かれとしても 猫迷惑

2011年8月 5日 (金)

カナブンは金持ちではないのか?!

あ~・・・。も~・・・。この時期になると虫が舞い込んで来て
お世話係りは失神寸前ですよ(大げさ)大嫌いなんですよね~。

なにが嫌って全体的なあのフォルム!!
節のある足!!

でもひびきさんは大歓迎なんですよ。
この前、昼寝?夕方寝?しているとき、急に起きだして
『ニャ~!!ニャニャン~!!』と鳴きながら窓辺に突進。
なにごとかと思うと、カナブンがいつの間にか部屋に入っていた・・・。

Ssc_0068

ちょ・・・狭っ・・。

しぃかたがないので~♪コップで封印~♪

Ssc_0069

catじいいぃぃぃ~・・・。

ずっと番をしていたひびきですw
コップの側面を手で押してなんとかカナブンに触ろうと
するのですが、コップが進むだけでカナブンは取れません。

そこでひびきは考えた・・・。

コップを上から押さえて手前に引くということをしだした!!
駄目だっての!!出てくるじゃないか!!

こう言う時だけ悪知恵がグルグル回る・・・。

結局、ひびきが見飽きたところを見計らって、
コップの下に紙を敷き、カナブンをベランダから放しました。

元気よく飛んで行って良かった・・・。

2011年8月 3日 (水)

水分補給~。

人間の子であれば『ほれ!!麦茶飲みなさい!!』と強制的に飲ませ
られるのですが、猫はそうもいきません~~・・・。

ひびき様~、お水を飲んでくだされ~。
ひびき!!飲みなさい!!
ひっちゃん~これ、超~美味しい~。

全部否定されます(笑)

それでふと思い出した。某人気猫ブログのアメショっすの
桃にゃん様が猫の避難グッズの中に『猫用牛乳』を入れていた。

環境が違うところに行くと飲み食いが通常にできない子が多い。
それで、水分補給を大好きな牛乳で取ってもらおうとの配慮。

牛乳・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

ひびきさんも牛乳好きです。ヨーグルトを食べてもビクともしないお腹。
ミルミルだってへっちゃらです(便秘ぎみの時だけ少量飲ませます)

で・・・。買ってみました!!

Ssc_0044

オーストラリア産。見た目は濃い目ですね。
ひびきはお腹が丈夫なので生乳使用でもOK。
お腹がビックリする子もいるので、猫と相談して飲ませてください。

Ssc_0045

ガブガブガブガブ・・・。

飲んでくれました つД`)

1日100CC~150CCが目安だそうです。
最初、50CCを入れて試してみました。
1回目は20CC、2回目は10CCくらい飲んでくれました。

今回はこれで水分補給ができたものの、やはり水を随時飲んで
欲しいのですが・・・。またまた考えないとなぁ~。

1312342708171.jpg ipadより更新 写真はipadで撮ったひびきさん 画像あらいねぇ(笑)

2011年8月 2日 (火)

ひ~びき まきまき♪

最近の天気は目まぐるしく・・・。

お天気だと思っていたら、雨が降ってきたりと
おちおちベランダに洗濯ものを干して出かけられません。

なので、雨避けとしてブルーシートを応用している我が家。
(うちのベランダはどんな小ぶりでも雨が入り込みますcrying

そのブルーシートを片付けるとひびきが絶対寄ってくるんですよね。
ガサガサ音がなるのが気になるみたいですよ。
だけど、邪魔なんですよね~。

で・・・。旦那さんにこんなことされてしまいました(笑)

Ssc_0063

cat巻かれちゃったわよ・・・。

中に入って遊んでいたひびきですが、旦那さんに転がされて(笑)
巻き巻きになっていました。

どうするかなぁ~っとしばらく放っておくと
中に入ってご満悦(笑)

その後は自らボンボンボールを持ってきて
ガサガサとビニールシート上で遊んでましたw

うるさい上に早く片付けたいんですけどねぇ~ww

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »