フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

ひびきさんが変わった座り方をしてますよ?

Ssc_0069

後ろ足・・・おかしなことになってませんか?

Ssc_0070

cat前にもこんな座り方してたわよ。気にしないでちょうだい。

~おまけ~

実家の猫・大ちゃんの足は短い・・・

Image0002

『精一杯伸ばしてもこの長さ』

と母からメールが来ました(笑)

アビマックスのロッソくんはこんなに長いのにねw

2011年7月26日 (火)

良い顔してちょうだい

カメラが嫌いなひびきさんです(笑)
よくイカ耳になって嫌がるのです。
だから、小さいレンズにしてみたよ!!

Ssc_0044

catむふふ~ん!!

良い顔っちゅうか、なんか企み顔なんですけど(゚ー゚;

小さい方のレンズは手ぶれ防止がついてないのです。
だから私が撮るとブレブレになる!!と旦那さんに言うと

『大丈夫。ブレる前にシャッターが落ちるから』

と言うのです。シャッター速度が速いのか?
とりあえず、興味のない物はとことん興味のない私なので
たぶん、話半分に理解していると思います(笑)

うちのカメラはニコンのD80

レンズは・・・50mmって書いてる(笑)

私としては・・・コンパクトデジカメが欲しいのです。
一眼レフは重いのでおいそれと持っていけないのであります。

うちで使ってるといえば・・・このひびきの写真と(笑)
年一回の隅田川の花火大会とスカイツリーの成長記録。
てか・・・スカイツリーってば成長終了しましたけどね・・・。

猫に小判ですよ・・・(;´Д⊂

2011年7月25日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

お世話係りが住む地域でもミンミンセミが鳴き始めました。
鳴いたと思ったら子供に捕獲されてましたが・・・w

ひびきさんはお昼から寝てばかりいます。
夕方になると元気になります(笑)

Ssc_0082

cat暑くても 昼寝はかかさず とりますよ

この夏はこの籐のベッドがお気に入りのようです。
購入当初は見向きもせず、ぬいぐるみ置き場となっていたんですが
最近ずっとここで寝ています。

2011年7月19日 (火)

帰ってきたわ!!

お世話係りの怪我、大阪への帰省!
で、ちょっと滞っておりましたが、ひびきブログ復活です(大げさ)

お世話係りの怪我は1週間で見事抜糸!!
若いから治りが早い!!とお医者様に言ったら鼻で笑われたよ!!

さて・・・。

毎年恒例、ひびきさん夏の陣。
今年はどんな武勇伝でしょうかね?!

Ssc_0064

catなによ?別に普段と変わらなかったわよ。

●武勇伝 その1 大ちゃんと2周。

父親の部屋で父と一緒に夜は寝ていたひびき。
父がひびきのことを忘れて、夜中にトイレへ行こうと扉を開けると
脱兎のごとく、ひびきが飛び出し、リビングで寝ていた大ちゃんへ一直線。

リビングのソファを2周追っかけましてね。
母親が『ひびき!!』と一括すると、開いていた押入れへピュっと
ひびきが逃げ込んだとか・・・。

大ちゃんはソファ傍でキョトンとしていたそうです。
今年も大ちゃん・・・すいません・・・_| ̄|○

●武勇伝 その2 風呂にハマってさぁ大変。

朝ごはんを食べていたら、風呂場から『ガラガラトッシャ~~ン!!』
と大きな音が。洗濯機が壊れたのかと急いで風呂場に行くと

おしりがビショビショのひびきが・・・。

お風呂の残り湯で洗濯をしていたので、風呂フタが半分開いていたんです。
そこに乗ったらしく、バランスを崩し、風呂フタ共に落ちたみたいで・・・。

幸いにも風呂の残り湯は半分以下になっていたので
溺れずに済んだよう・・・。

私が捕まえて、母親にひびきを拭いてもらいました(笑)
母は拭きながらひびきに小言を言っていましたが、
『そんなことよりも、おろしなさいよ!!』と猫耳東風(笑)

これで実家の風呂に落ちたのは2回目です・・・il||li _| ̄|○ il||li

●武勇伝 その3 ベランダに残っているのは・・・

実家のベランダは格子なので、の体や頭は格子からすっぽり出ます。
ひびきは高さの怖さがないため、出来る限り身を乗り出そうとするのです。
今回も監視役(旦那さん)付きでベランダに行っていたのですが、
すぐに強制連行(笑)どうしたと聞いたら、

『お尻しかベランダに残ってなくて・・・。お母さんが頭を押さえて
僕が腰を持って引っ張った・・・(p_q*)』

●武勇伝 その4 飯を早く出せ

いつものようにひびき用のササミを割いていると
『早く!!』と台所シンクに手を伸ばしたはいいが、
足元にはカリカリと水飲み皿。

カリカリを踏み散らかし、水飲み皿に足を突っ込んだ・・・。
が・・・。本人はササミに集中・・・。足はビチャビチャ・・・。

こんなひびきでした・・・。
違った環境になるとトイレの回数や食欲が減る猫が多い中、
ひびきは至って健康体でした・・・。

Ssc_0065

catだから普段通りだって言ったじゃない。

2011年7月 5日 (火)

私信〜

私事で申し訳ないのですが。。。

お世話係り、コップを洗っている最中に割って
左手側面をざっくり切ってしまい、5針縫いまして。。。

ちょいと更新を控えさせて頂きます〜m(_ _)m
抜糸まで2週間の予定。

その間に大阪夏の陣(実家帰省)も入りますので、
よろしくお願いします。

ちなみに、ひびきお嬢様は廊下で猫じゃない何かになって
涼んでおられます〜。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »