フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

ジャパニャット

ジャーパニャット・ジャパニャット~♪
夢のジャパニャット・ひびき~♪

Ssc_0060

catはい!今回はこのダンボール!!立てて入ってもよし!!

Ssc_0062

cat横にして潜伏するのもよし!!

Ssc_0063

catこの多機能段ボール!!お値段なんと16,000円!!
使用済み爪砥ぎ用段ボールがあれば
下取り価格6,000円で10,000円に!!

誰も買わないわよっ!!(#`皿´)   

2011年6月27日 (月)

ザツ・・・

ひびきさんの毛づくろいというか。。。なんちゅうか。。。
なんと呼べばいいんですかね?

Ssc_0053

ベットリ・・・しかも一部分。

Ssc_0054

終了。

え???そこだけ???

ひびきの毛づくろいは口が届く範囲のみです(笑)

しかもしつこく一か所だけなんですよね・・・。
まぁ・・・。毎日ブラッシングしてますから、しなくていいと言えば
そうなんですが、なんか猫としてどうよ?

2011年6月22日 (水)

あづあづあづあづ

まぁ・・・。なんと暑いことでしょう。
まだ6月でしかも梅雨なんて開けてなくて・・・。

夏本番の予行練習ですね。
風は入るのですが、生暖かいですねぇ~。

ねぇ?ひびきさん?

Ssc_0045

cat根性よ・・・

Ssc_0049

cat昼寝は根性でするものよ・・・

そうかなぁ・・・。

涼しさ求めて家の中でさ迷うひびき(笑)
西側の部屋が涼しいと判明し、そこで寝てるけど・・・。
午後から暑くなるわよ?(笑) 

2011年6月20日 (月)

メタルギアですか?

玄関に置いている段ボールからゴソゴソと音が聞こえてきます!!
ポ・・・ポルターガイストですか?!

Ssc_0045

ゴソゴソゴソゴソゴソ・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Ssc_0046

cat俺はジャック・バウアー♪

違う。段ボールをかぶると言えばソリッド・スネーク!!!
(;-ω-)ノ 

ひびきのトイレ砂を玄関に置きっぱなしです。
なんせ7リットルが4個も入っている段ボールなので
おいそれと動かせず、、、w

ひびきが何を思ったか入ってました・・・。

2011年6月16日 (木)

立つと見える

ひびきさんが窓の外になにかを見つけたそうです。

Ssc_0038

cat何アレーーー!?
何かありますか?

Ssc_0037

cat人が壁にへばり付いてるわよ!!

( Д) ゚ ゚

隣のマンションの壁の修繕でしょうか。
作業員さんが隣のマンションの壁にへばりついて?いたのです(笑)
高いところでの作業を飄々とこなされてました。

それをひびきが不思議そうにずっと見ていたわけです(笑)

2011年6月15日 (水)

猫生は挑戦の連続

うちは確か・・・猫と生活しているはず・・・。

Ssc_0051

catほぁたぁぁぁあ!!

今年から、網にのれんを付けたわけです。
写真のようによじ登って部屋に入るという荒技を繰り出し始めたので
ひびき返しを付けたわけです。

のれんで網目がなくなり、上まで登れなくなりました。

が・・・。

時々、思い出したようにこうやって上るので
どうしたもんかと・・・。

2011年6月13日 (月)

親の心、子知らず

良かれと思ったのに・・・( ´;ω;`)ブワッ

Ssc_0044

cat暑いのよ・・・。

良かれと思っていつも寝ているキャットタワーに
フリースを敷いてあげたのに、つくねてグチャグチャにした挙句、
隣で寝るというボイコットを受けた親心です。

2011年6月10日 (金)

猫のしっぽ

Ssc_0043

mixiの記事に『猫のしっぽふりふりの意味とは』というのがありました。
目は口ほどに物を言うと申しますか、シッポで感情をあらわにしますね。
犬だって嬉しいからシッポを振るとか怖い時はお股にシッポを挟むとか。

それは猫も一緒。

座って集中しているときにも左右にゆっくり振っていたりします。
ピンとシッポを立てて歩いているときは興味があったり、
『ここですよ』と居場所を示したり、健全なことを現すことが多いです。

シッポをぺたりと床につけて歩いていると、機嫌が悪いというよりも
警戒心が現れているように思います。知らない場所に連れてこられると
このような猫が大半ですが、ひびきはどこに行ってもシッポがピンです(笑)

あ。病院だけはさすがに違いますけどね(笑)

怒っていると床が鳴るくらいシッポをバンっと叩きつけることがあります。
ひびきは後ろをついて歩かれるとシッポをバン!!と床に叩きつけます(笑)

表情は犬ほどありませんが、一緒に生活をしていると
顔を見るだけで、怒っている、いない。機嫌がいい、悪いが解ります。

もし、猫を見る機会があればシッポをまず見てみてください。
パッタパッタと大きく早く床に打ちつけている時は『みないでよ!!』と
機嫌がよろしくないことが多いです(笑)

2011年6月 9日 (木)

夏といえば・・・

まだ梅雨も開けておりませんが。
こうも気温が高いと初夏の匂いを感じないわけにはいきません。

ひびきさんも装いを新たにしてみました。

Ssc_0039

スイカ柄~(笑)

最近、ひびきはカメラが嫌い。
カメラを向けるとプイっと顔をそむけます。
どうしちゃったのかしらね(笑)
あれか?思春期か?(笑)

2011年6月 8日 (水)

ボンボンと私

廊下でボンボンと遊んでいたひびきさん。
旦那さんの部屋に入ってしまったそうです・・・。

Ssc_0044_2

catひっひのボンボンが入っちゃった・・・。

5分経過・・・。

Ssc_0046

catボンボン・・・。

(この後、お世話係りに取ってもらいました)

夏になると現れる『ひびき侵入禁止網柵』(笑)
改良を加え、さらに不細工になったので
写真は控えさせていただきます(笑)

旦那さんの部屋のベランダとリビングのベランダを
開け放つと真夏でも風が通ってわりと涼しいのです。

ですが、旦那さんは自分の部屋へひびきを入れたくないのです。
(PCの配線やらと部屋に色んな物が落ちているため(笑))

なので風を通し、侵入されないように作ったのが網パーテーション。
普通の布張りのパーテーションを買ってきて(布は取り外し自由なやつ)
布を取って網をかけたわけです。

じめじめな梅雨の幕開けです。

2011年6月 6日 (月)

猫だって世界情勢がきになる

ひびきさんがメンテナンス中に静止したんです。
なにがあったのでしょうか?

Ssc_0047

catおおおおおお?

Ssc_0046

airplaneぷぃ~~~ん。airplane

テレビで飛行機が飛んでました(笑)
ちょうど、ソファ上に座るとテレビが目の高さに来るんですよね。
だから、ひびきがソファ上にいるとき結構、テレビを見る確率が高いです。

2011年6月 3日 (金)

寝るのも一生懸命

ふと見ると、クッションにしがみついて寝ているひびきさんを発見。

そんな狭いところで寝ないで降りたらどうでしょう?

Ssc_0055

catなによ?別に無理なんかしてないし!!

Ssc_0057

でも・・・袖をキュッと持ってるじゃないですか・・・。

ずり落ちないように、手でクッションを握ってました(笑) 

2011年6月 2日 (木)

ジャイアニズム宣言

友人に誕生日プレゼントをもらいました~!!
カバン好きな私と知って、カゴバッグを貰いました。

早く、夏にならないかね~って
カゴバッグをみると・・・。

Ssc_0037

catなかなかいいじゃない。安定感抜群よ。
いっつも安定感を求めますけども、それは私のですから!!

Ssc_0035_2

catお世話係りの物は私の物。私の物は私の物。
断じてNOだ!!(#`皿´)   

私が使う前にひびきが入ってました・・・。
ほんっとにカゴバッグすきなんですよねぇ~・・・。

以前から持っているカゴバッグも大好きで、
出す度にひびきが入ってたわ~~・・・。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »