フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

なにが見えるの?

ひびきさん、何が見えてるんですかね~?
プーさんと似たような体系ですが(笑)

Ssc_0043

catはぁ・・・缶々のササミより
笹型ササミの方がいいのよねぇ~。

昨日から代えましたがな(;;;´Д`)

ここからの風景は空しか見えないんですけどね(笑)
目の前は玄関ポーチだし。
時々カラスが飛ぶだけなんですけどね~。

2011年4月28日 (木)

春麗

だんだんと春めいてきました。
ひびきさんもこの季節は活動的・・・ですか?

Ssc_0037

cat暖かいのは朝だけ~。昼からは肌寒いの~。
すいませんね、うちのリビング東南なもんで(^-^;

Ssc_0038

catもう寝るの~・・・お昼寝するの~・・・sleepy

春じゃなくても、昼は眠たいひびきです。
しかし・・・ソファのクッション裏に寝られると座れない。
この前なんてソファカバーの中で寝ていて、姿がみえず、
出かけないといけないのに姿が見えずで大分探し回りましたよw 

2011年4月26日 (火)

基本、ひびきです。

ひびきさんはたくさんの名前を持ってます(笑)

Ssc_0029

cat『ひ』が付けば、私のことでしょ?
ちょっと違うきもします・・・。

ひびきちゃん
ひっちゃん
ひび
ひっちょんちょん
ぴっこしゃん
ぴっぴ
ヒッヒ

私が普段、呼んでいる名は『ひび』なんですが、
旦那さんは『ひっちょん』

阪神タイガースの試合中、檜山選手が出てきて
『ひ~やん、頑張れ~』と言うと
『呼んだ?』という顔をします・・・(笑)

名前すら呼んでないのにひびきにとって都合の良いときだけは
ものっすごい良い返事をしてくれます(笑)

2011年4月24日 (日)

早く起きてくださいね~。お二人さん。

旦那さんが起きてきて、
ソファの上でうたた寝を始めてしまいました。。。

Ssc_0027

cat今日は会社に行かないみたよ。
起こしてあげてください(´・ω・`)

何故か旦那さんの上に乗っていたひびきです(笑)

2011年4月15日 (金)

違うんだけどなぁ~・・・

コタツの店じまい。去年は4月1日でした。
今年は4月14日。2週間遅れです。

さて・・・。店じまいをされて残念な猫が一匹(笑)
なので代わりのベッドを作った・・・

ワケではないのですが?

Ssc_0027

catコタツがないから仕方がないじゃない。
ベッドなら他にもあるでしょ!!(;-ω-)ノ

昼間はコタツ無しでも十分なのですが、夜になるとまだ肌寒い。
ので、タオルケット布団をソファに置いていたんです。

そこが気に入ったというか初物ですのでね・・・。
タオルケットの上に乗られると毛が付きますので
ついても良いようにバスタオルを上に置きまして。

猫ベッドいっぱいあるのにねぇ・・・。

2011年4月13日 (水)

頑張って削ってます!!

ひびきさんへと友達からプレゼントが届きました~。
何故、ひびきさんにプレゼントなんだ?!
私じゃなくて・・・と思うお世話係りです。

2011041200400001

catむきぃぃぃぃ!!
頑張れ~~(◎´∀`)ノ

※またまた携帯で撮影~。

何故か段ボール系の爪とぎに乗ると
意地になってしまうひびきであります。

ありがとう!!見ての通り、大変気に入っておりますよ!!

2011年4月 9日 (土)

避難場所が何故かそこ・・・

7日の余震。
こちらはそう大したことがなかったのですが、
ひびきさんにはちょっとドキドキだったようです。

2011040723450000

※携帯カメラで照明最小限といった感じで撮ってます

cat揺れてるわね。かなり揺れてるわよ。
背もたれに乗るから、揺れが大きく感じるんですよ・・・ヾ(;´Д`

緊急地震速報がテレビから流れると
コタツにいようがどこにいようが、とりあえずソファに乗るように。

ソファはリビング中央にあり、物が落ちて来たり
倒れたりする心配がないので、地震速報が鳴るたびに

『ひびき、おいで』と私がソファに座り、呼ぶと乗る。
そんなことを繰り返しているうちに緊急地震速報=ソファ上
が成り立っているようで、自主的に乗るように。

賢い方ではないので(笑)
一回では覚えない。ということは頻繁にあったんだなぁ~と。
ソファONが・・・。

でも・・・。
背もたれの上に乗って地震をしのぐのは謎(笑)

2011年4月 5日 (火)

だって落ちてたから

ひびきさんは、自分の行く道に障害物があっても
踏み越えて行くというよりも
踏み倒して行くといった感じで歩きます(笑)

Ssc_0038_2

ねぇ~。おじちゃんが落ちてるわよ。
邪魔だよね~。

Ssc_0039

catじゃ、グルーミングしてあげるわ。
よろしく~~( ´,_ゝ`)ハイハイ

どうしてこのように巨体が横たわっているのかというと(笑)
寝っ転がってひびきを撫でようとしたら、するりとかわされ、
横腹に乗られた旦那さんです(笑)

2011年4月 4日 (月)

証明写真

マンションのペット組合に2年に一回、
ペットの写真を更新のため、提出するのです。

今年がその更新年。

ええっと・・・。
全身だよ~って組合長さんが言ってたね。

じゃ全身、撮りますよ~。

Ssc_003511

catいつもより美人に撮ってね。
あ~はいはい、べっぴんさんよ~べっぴんさん~(棒読み)

2011年4月 3日 (日)

そうだったのか~!!

ひびきさんはお皿からカリカリやササミを出して食べていました。
この行動に対してよく聞く理由は
ご飯を食べているとき、周囲をよく見れるように警戒して食べている
場合や神経質な子にみられるとか。

外猫から家猫になった子によくみられるんですよね。
でもひびきさんは一度も外猫の経験をしたことがない。
キャッテリー出身なので、大勢の猫の中で育ったので
そういった行動に出るのかな?と思っていたんですが・・・。

4月1日にリニューアルオープンしたペットショップに行ってきたので、
お土産に前から気になっていたお皿を購入。

↓お皿はひげが当たりにくいように溝が付いたものです。

Ssc_0040

こんな感じ。

これに代えてからなんと・・・
お皿の外に出して食べなくなったのですよ~!!
(食べこぼしはありますが(笑))

ということは、ひげが当たって嫌だったんだ!
てことになりますね・・・。

え?し・・・神経質の方に入るの?!∑(=゚ω゚=;)

Ssc_0036

cat大事なひげが汚れるなんて信じらんない!!
その割にはグルーミング時間が極端に少ないように感じますが?

ひげが当たって食べにくかったんだねぇ~・・・。
今回の溝が付いたお皿は予備として買ったので
少し小さめなんです。

なので、常備用に大き目なのを購入しようと思います。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »