フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

余震が続きますね。

今日も少し揺れました。ひびきさんの住む地域は震度2だったのですが、
9階なのでちょっぴり大げさに揺れます。

揺れると玄関のチャームが鳴るのです。
そうするとひびきさんは『誰か来た!!』となるのです。

先ほどもコタツの中で寝ていたのですが
揺れと共にチャームが鳴ったので、コタツから急いで出て
ソファの上に乗って『ウ~!!』とひと唸り(笑)

Ssc_0029

cat誰か来たわよ!!
余震で揺れただけですよ~。

Ssc_0030

catまた来たら、飛びかからなくちゃ。
それだけは止めてください・・・(;;;´Д`)

自分が納得(誰も来ない)するまでソファの背もたれの上で
玄関を監視するのです(笑)

もし、本当に誰か部屋へ入って来たら、
ソファの背もたれに隠れるんですけどね(笑)

写真の光の加減が変なのは、
節電のため、リビングの照明を一つにしているからです(笑)

2011年3月15日 (火)

素敵な二度寝

地震以来、リビングに寝ているお世話係りですw
ひびきさんも一緒に寝ています。

布団大好きひびきさん。
もうすぐ、旦那さんの朝食の準備をしないといけないので
布団を片付けたいのですが・・・。

Ssc_0028

catはぁ~・・・。ポカポカ。
日光浴中、申し訳ないんですけど、どいてください・・・。

Ssc_0029

catん~~~。。。

Ssc_0030

cat二度寝っ♪二度寝っ♪素~敵な二度寝っ♪

起きろ!!!   щ(゚Д゚щ)

2011年3月11日 (金)

無事です:只今のひびきさん(3/11 20:00)

避難対策をブログで上げた日に大きな地震・・・。

ものっすご怖かったですw

立ってられなくて。落ち着け~落ち着け~って落ち着いてられるか~!!

と心の葛藤をしておりました。

ひびきさんはというと、自主的にコタツへ入ってました。

揺れが一段落したとき、コタツから引きずりだし、
キャリーへ押し込み、リビング中央で待機。

余震をしのいで、同マンションの友人へ連絡し、
うちよりも下の階だったので、ひびき共々、避難させてもらいました。

やっぱり上の階と揺れ方が違う~。
そして私の精神衛生上、友人がいるということでとても良かった(笑)

余震も大分治まったので、18時ごろ帰りました。

今のところ、大きな余震なし。
緊急地震速報でたとき、ひびきをひっつかまえて
キャリーへ押し込んだりもしましたが
大きな余震は来ませんでした。

ひびきはというと・・・。
何回もひっ捕まえられてキャリーへ押し込まれるの
繰り返しなのでwちょっとご機嫌斜めでございます。

Ssc_0014

だた今のひびきさん (20:00)

旦那さんは歩いて帰宅しております。
会社の最寄り駅から自宅最寄り駅までの
直進距離で言えば13kmくらいのところです。

皆さんもご無事であることをお祈りいたします。

猫用避難グッズ

この間、地震がありまして。
こちらは大した揺れではないのですが。。。

ふと、ひびきさんと避難しなければならない状況になると
どうしたらいいんだろうと思って・・・。

ちょっとうちの場合の避難グッズをまとめてみました~。
長くなったので、続きの方に書いてみました。

暇な時にでも見てください~。

Ssc_0025_2

cat私はお利口だから、大丈夫よ。
(なにが?(^^;))

続きを読む "猫用避難グッズ" »

2011年3月 8日 (火)

お風呂場は好き

お風呂場は好きなひびきさん。

ちょっぴり水は苦手だけど、水遊びは大好き。

お風呂場はクシクシ(グルーミング)してくれるところだしねぇ。

Ssc_0020

cat水出して。水!!

出てきたら一目散なくせに・・・( ̄Д ̄;;

お風呂の水が貯まるのをみるのが好き。
水が流れているのを見るのが好きです。

水が足元へ流れてくると慌てて湯船から退散するのですが、
ギリギリまで湯船で頑張って見ます(笑)

私とはお風呂に入るのですが、旦那さんとはピューっと
逃げてしまいます(笑)

しかも、私に文句?を言いながら(笑)出てくる。
『水かけられた~!!』とでも言ってるのでしょうか?

2011年3月 6日 (日)

いたるところに・・・

気づけば、いたるところに猫ベッド・・・。

Ssc_0022

リビング①:夜によく見かけます。

Ssc_0023

リビング②:夜、就寝するのに使っている様子。

Ssc_0024

キャットタワー1階:朝、日が当たる時間帯に居ます。

Ssc_0025

和箪笥:昼寝に使っています。(冬季限定)

まんべんなく、全て使っているので片づけるわけにもいかず、
何故かいたるところに猫ベッドを設置してます(笑)

ま、使ってくれているのでいいか・・・。 

 

2011年3月 2日 (水)

日課です

最近のひびきさんの日課は
洗い物の流れる水を凝視することです(笑)

Ssc_0014

catあああ。まだ隅っこちゃんと洗えてない・・・・。

あっち行っててください!!(# ゚Д゚) ムッカー

集中すると口元が突き出る(笑)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »