フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

強制的

旦那さんが横になるとすぐにひびきさんが寄ってきます。。。

Ssc_001211

はいはいはいはい。キレイにしましょうね~~。

何故か、旦那さんが横になると髪の毛をセット?しに行きます(笑)
半ば強制的です。

よく抑え込んで強制的に他の猫をグルーミングしている猫を
画像や動画をみますが、まさにその類(笑)

こんなだけど、猫には超厳しいひびきです・・・。

2011年2月24日 (木)

アビ君家に行ってきました!!

ひびきさんと同郷の『アビ』君家に遊びに行ってきました~!!
ひびきさんとは血が繋がっているかは定かではないのですが(笑)
親せき筋なのは確かです。

アビ君はひびきさんより1つ下の2歳の男の子。
話に聞いていた通り、のんびり屋さんでした。

でも・・・。

2011022313030002

cat気安くさわらにゃいでくだシャー!!

触ると怒られました(笑)
でもね、でもね!!お土産を入れていた紙袋を差し出すと
すっぽり入ってくれました(笑)やっぱ猫だねぇ~。

Ssc_0009 

catそれはそれ。(体に触るな)
これはこれよ。(空の紙袋)

一族の掟ですか?!(笑)

居心地良すぎて長い時間、お邪魔してしまいました・・・。
帰宅するとひびきはプチストーカーになって
私の後追いそしておりました(笑)

またうちにも遊びに来てくさい~!!!

2011年2月22日 (火)

今日はにゃんこの日

今日はにゃんこの日だそうです。
2月22日(ニャンニャンニャン)

だからでしょうか?

旦那さんがひびきさんにスリッパをあげました?

Ssc_0011

ふんが~~~。

Ssc_0013

にへぇ~~。

とにかく、旦那さんのスリッパが好きです(笑)
朝からスリスリしていました。

『何が良いのか解らない』と旦那さんも言っていました(笑)

・・・。
解りたくもないですね。。。 

2011年2月19日 (土)

ソファ下の使い方

某猫エッセイ漫画のサイトで読んだ話。

プリンターが紙詰まりを起こし、
原因は何だとプリンターを触っていると
飼い猫がプリンターの周りでソワソワ・・・ウロウロ・・・。
挙動不審(笑)

もしやとプリンター奥をのぞいてみると
消しゴム2個とキーホルダーが1個出てきた。

どうやら、飼い猫がプリンター内に消しゴムと
キーホルダーを隠したらしい・・・。

そういえば、ひびきさんもチビの時は
ソファ下に何でも隠してたな~(笑)
物が無くなったら、とりあえずソファ下を見ると
出てきたものです。

今はお宝隠しはしませんが、その代わりソファ下には・・・。

Ssc_0016

catわたし自身が入ってます。

あお向けになって寝ていました・・・。
目が合うとちょっと怖いです(笑)

2011年2月16日 (水)

バレンタインで~

今年のウチのバレンタイン・チョコは普通のチョコでした(笑)
さて、ひびきさんからのバレンタインは?

2011021601060001

チョロイもんよね。
ほんとに・・・(^-^;

何故か膝上復活(笑)

Ssc_0006

で、今年のチョコはこんなチョコ。
ちゃんと、キャラ設定があるようですよ(笑)

2011年2月14日 (月)

空いていたものでつい・・・

猫は空いている引き出しや戸棚が大好きです。

うちでは空いていると必ずひびきが入ってますwww

Ssc_0022

cat・・・・・・・。

Ssc_0023

パソコンをそこに置くんですけど?!(#`Д´)
cat今は空いてるからいいじゃない。

同郷のモカ君宅でも棚に入っているとブログにアップされていましたが
モカ君の方が置物っぽくかっこよかった・・・。
というか棚事態も豪華でした(笑)

うちのは・・・。
ねぇ・・・(笑)

2011年2月13日 (日)

雪やこんこ~♪

天気予報は積もる積もる詐欺でしたが(笑)
雪が降りましたね~。

Ssc_0025

けっこう、降ってきましたね~。

Ssc_0027

catまた、お世話係りってばちゃんと掃除してないからホコリが!
雪でしょ!!見るの三回目でしょ!!!

Ssc_0029

catそうだったかしら?
そうですよ!!(`ε´)

Ssc_0031

catふぅ~~ん。

長い間、ベランダに舞い込む雪を眺めていました。

去年はこれを取ってくれと騒いだのですが、
今年はありませんでした。 

2011年2月 8日 (火)

寝ぼけてるんですかね?

ひびきさぁ~~ん。
またのぼせてしまいますよ~?

Ssc_0020

cat・・・・・・・・・。

寝てるよね・・・?

時々、のぼせてリバース・・・。
なんてことがありますsweat02

仔猫じゃないんだから、体温調節を自分でちゃんとしてねw

2011年2月 3日 (木)

目線の先には・・・

ひびきさんが、日光浴をしています。
でも・・・。何やら気になるものがあるらしく、
目線だけはキョロキョロしております。

Ssc_0024

キョロ・・・。

Ssc_0025

キョロ・・・。

Ssc_0026

じぃ~・・・。

目線の先は、旦那さんです(笑)
朝の支度で部屋とリビングを行ったり来たりの旦那さん。
それをひびきはひっくり返ったまま、目だけで追っております(笑)   

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »