フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

比較してみよう!!

一般的なアビシニアンの性格とされている事と

うちのひびきさんの性格を比較してみましょう!!

catたいへん頭がよくておとなしいアビシニアンは、意欲的で活動的です。
たいへん頭が良い・・・。はさておき、意欲的で活発ですね!
基本、出入り禁止の旦那さんの部屋への侵入は年々、
意欲的になってきています(笑)

catとても自信家で行儀がよいのもとても人気の原因です。
行儀が良いは都市伝説じゃないか?!(笑)自信家はあてはまります。

catのみこみが早いこの猫は遊ぶことが大好きで、飼い主の注意を引くために、
すばやく気の向くままに遊びを考え出してしまうこともあります。
そうですね。独創的な遊び方を考えますね。
例えば、ティッシュの空箱に顔だけ突っ込んで獲物を狙うとかね!!

cat特にすばらしいのは、ベルを鳴らすような小さい声で鳴く
その魅力で飼う人も少なくありません。
鳴き方は独特ですね。『ウルニャ~』と聞こえる。
時々、自分で思うよりも大声が出てビックリしているときがある(笑)

色々なサイトのアビシニアンの性格を見ると
共通して『賢明』と言う言葉がでてくる。

Ssc_0011

・・・。こんな姿を毎日見ていると、
賢明な猫・・・というのにはほど遠いような・・・。

2011年1月28日 (金)

誰のものだ?

ひびきさんのベッド化しているビーズクッションの

カバーを新調しました。

Ssc_0013

cat私の物はやっぱり赤よね~。似合うものね~。

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ /あくまでも人間用ですから~~!!/

派手だわ~。家の中で浮いてます(笑)

数年たったら桜色になると思います(笑)

2011年1月26日 (水)

何の役に立つのだ?

さて、メガネのおぢちゃんが出張だそうです。
お世話係りはメガおぢ(略すと変ね)のこともお世話をしないといけません。

さっそく、荷造りです。。。

Ssc_0009

さて・・・。猫をパンツの間に入れてっと・・・。

Ssc_0008_2

お嬢さん、邪魔です。
cat ぶひpig

鞄を置いて、さて着替えを入れるかと振り向くと
ひびきが入ってました。

2011年1月25日 (火)

ぬくぬくですから

ソファ下から足が出てました・・・。

Ssc_0015

catんごぉぉぉぉ~・・・

Ssc_0014

catぐふぅぅぅぅぅ~・・・。

ソファ下はまだ床暖房が来ているので暖かいのです。
絶対、だらしない格好で寝てるんだろうな~(笑) 

2011年1月22日 (土)

今どきガール?

テレビを見ていると『全身毛だらけガール』
と言われたフェイク・ファーを身にまとった女の子が
紹介されていた。

そういえば、うちにも居たよね?
『全身毛だらけガール』

Ssc_0013

cat私のはフェイクじゃないわよ!!annoy

ごもっともでございますm(_ _)m

ある意味、超ゴージャスですね(笑)

2011年1月19日 (水)

可愛いでしょ!

ひびきさんの首輪を新調しました。

Ssc_0010

catちょっと。写すんならスリムにお願いね。
う・・・。私の腕では・・・いやはやなんとも・・・sweat01

Ssc_0008

こ・・・こんな感じでいかがでしょう?
catまぁまぁね。

黒色にしてみましたが・・・。
ひびきと同系色なので、ちょっとパッとしないかな~?
やっぱり一番、赤がお似合いね。 

2011年1月18日 (火)

ひびきのお年玉

お年玉ですか?!
ひびきさんは大阪婆にたくさん缶詰めを
貰ってたじゃないですか~。

Ssc_0057

catだって。あれは大ちゃんと半分こだったもん。ひ~は貰ってないもん。
もう、松の内も明けて経つのに何言ってんでしょ。

Ssc_0056

catアビだって貰ってるのに~!!お姉ちゃんに貰ったの見せびらかしてた~!
む・・・。羨ましかったのか・・・。

Ssc_0059

じゃぁ、食べれるチーズと食べれないお金じゃどっちが良い?

catチーズ!!(即答)

ひびきと同郷のアビ君。
お姉ちゃんにお年玉をもらって大事そうに
お年玉袋を抱えてる写真がキュートです(笑)
   

2011年1月15日 (土)

只今のブーム

ひびきさんのブームが来ました。
台所の浄水器から水を飲むというはた迷惑なブーム・・・。

Ssc_0031

お・み・ずぅ~~。

Ssc_0033

てちてちてちてち・・・。

Ssc_0034

あ・・・。止った!!

台所に立つと『お水、出して!!』と言われます。
基本的にカウンターへ上がるのは怒られますので(笑)
ここまでどまりの態勢。

なので口から飲むことは難しく、手が出るというわけです。
水を流すのはもったいないので、止めて欲しいブームです・・・。

常備置いている飲み水からも飲むので、
ここでは水遊びっぽいのですよね・・・。

困ったもんです。   

2011年1月11日 (火)

ネルシャツ大好き

おやおや、ひびきさん。

良い敷物をお持ちで。

Ssc_0028

catなんか、落ちてたから。ひいてみた。
いいですね。真っ赤なチェック柄、可愛いですよ。

Ssc_0030

catぷすぅぅ~・・・。

旦那さんのネルシャツの煤の上で寝てました(笑)

結局、1時間くらい寝てまして。
旦那さんはその間、動けず(笑)

2011年1月 5日 (水)

今年もよろしく!!

本年もよろしくお願いいたします!!

さて、ひびきさん大阪武勇伝ですが・・・。

Ssc_0051

ひびきさん、どうでしたか?大阪は。

catん~~?

Ssc_0052

catあいつ、出てこなかったわよ。

・・・。
出てこれなかったんですよ・・・。

さて、今回は本当に武勇伝なしです(笑)
冬ということもあって、ベランダと台所横の小さなベランダ(ここがお気に入り)
が完全封鎖になっており(笑)鳴いて開けろと要求しても
誰も聞いてくれませんでした(笑)

そして実家の大ちゃんとの死闘(笑)もありませんでした。
これは大ちゃんが居る和室の襖を開けれないように
鴨居に鍵をつけて(鍵は取り外し可能)大ちゃんが襖を開けられないように。

かと言って大ちゃんを和室に閉じ込めっぱなしはできません。
午前・午後と交互にリビングへ出すように。

夜は母がひびきと寝てくれたようで。
母の寝室は洋室ですが、扉は襖(なんせ古い家ですから)
大ちゃんが母恋しで(笑)開けようとしたとき、
ひびきが襖に飛んで行って威嚇(笑)

ちょっと開いた襖から手を出して大ちゃんを
捕まえようとしたのですが、大ちゃんはすでに逃げておらず。

大ちゃん・・・。ごめんね~・・・。

そんなこんなで無事、一週間を終えた・・・かな?
ほんと、大ちゃん、ごめん・・・sweat01

2011010309110000

ほんっとに来ないでいただきたい。

押入れの主、大ちゃんです。↑

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます!!

明けまして

おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します!!

2011_2 

猫写真を頂いても迷惑にならない方限定年賀状!!

限定って書くだけでなんか価値があるようなないような
(ありませんね・・・)

今年もなにとぞ、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »