フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月26日 (日)

今年一年お世話になりましたにゃ!

今年も何かとお世話になりました!!

初めてキャットショーを見学に行き、ブログで知り合った方と
お会いできたりと、楽しいことがありました。

さて・・・。
今年もあとわずかです。
そう、我が家の年2回の大イベント。
ひびきさん、大阪へ行く!!

今年もそんな時期になりました。
また新幹線に長い間、乗らないといけないのですが、
我慢できるかな?

今年一年、ありがとうございました。
暇な時にでも、このブログにお立ち寄りください。
ひびきさんのことをぼちぼちと更新していきたいと思います。

Ssc_0007

catありがとニャ。

また年明けに私の武勇伝を聞かせてあげるわね!!

武勇伝は・・・。ほどほどに・・・。

2010年12月24日 (金)

めりーくりすます

ティッシュの空き箱の使い方が間違っている・・・。
いや・・・。用途は間違っていないのか?

Ssc_0055

正面から見ると・・・。

Ssc_0057

上から見ると・・・。

Ssc_0059

もしかして・・・隠れているつもりか?!
(困っているのではなく、玩具を狙ってます)

首を突っ込んだまま、玩具に突進してきます。
どうやら、自分は箱の中に隠れているみたいです。

ティッシュの箱が向かってくるので
ちょっと怖いです・・・。

 

2010年12月22日 (水)

デルモ

Ssc_0054

cat八頭身美人heart

ヾ(;´Д`A ていうか、新種な生き物・・・。

2010年12月15日 (水)

あたし~ねこだけど~♪

またひびきさんがソファーカバーに潜って寝てました。

Ssc_0043

ひびきさん!!カバー下で寝ないでくださいって何回も言ってるでしょ!

cat・・・。

Ssc_0044

catあたし 猫だから 人の言葉 解らない~♪

(# ゚Д゚) ムッカー

この歌詞の続きは

『あたし 猫だけど~ 

この人の気持ち 何故かよくわかる~♪』

解ってると思うんだけどな(笑)

 

2010年12月13日 (月)

チックンされました。

ひびきさんはどうやら酷い目に合ったそうです。。。

2010120121110000

catしどいめにあいました・・・。

予防接種に先週の土曜日行ってきました。
案の定、唸る威嚇。

ここで活躍したのが!!先週末購入した上部全開キャリー!!
うふふふふ。これで出し入れバッチリ・グーです。

ひょいと上から私に捕まり、シャーシャー言っているうちに
体重測定。次に抱っこしたまま、予防接種。

キュ~とかキャ~とか言うかなって思ってたんですが
じっと我慢の子でした。痛くないわけがないのですが・・・?

後は触診。ウーウー言いながらも先生に攻撃するわけでもなく
ずっと文句は言ってましたが(笑)

お顔もチェック!ということで、先生がひびきを覗きこむとき

『はい、ひびきちゃん。シャー!!して』

と威嚇を促すと(笑)ひびきも『シャー!!!』
口内と歯をチェック・・・さすがだね、先生(笑)

『予防接種後、食欲が落ちる場合があります。今日、明日と何も

食べなければ、病院へすぐに連れて来てください』

とのこと。ひびきさんは予防接種で具合が悪くなったことはないので
(室内飼いということもあり3種混合のみ)今回も大丈夫でしょう・・・。

行きは電車の中でもちょっと鳴いていたんですが、
帰りは疲れたのか鳴きませんでした・・・。

帰ってからすぐにひびきがしたことは食事w
食欲うんぬんって話はどこへやらやら・・・。

でもやっぱり気疲れしたのでしょうね。
人が夕飯を食べているのにチェックに来ませんでした(笑)
いつもなら厳重なチェックがあるのに(笑)

1時間くらい寝たでしょうか。
起きたと思ったらものすごい勢いで文句を言いながら
こちらに向かってきました(笑)

そこからお気に入りの缶詰めとシーバをたいらげてまた就寝。
翌朝も『朝ごはん、ちょうだい』と元気よく催促・・・。

ペットボトルのふたで遊んでました。
やれやれ。お疲れ様。

2010年12月 9日 (木)

箱はなんでも知っている~

Ssc_0052

ガッサゴッソガッサゴソ

Ssc_0053

catふむ・・・。

Ssc_0054

catタイトルだけど、星はなんでも知っているじゃない?

ソコ?!Σ(゚д゚;)

2010年12月 7日 (火)

ひびき ザ コレクション!!

ひびきさん・・・。キャリーにはすんなり自分から入るのです。

ほとんどの猫や犬はキャリーを見ると『病院?!』と察知し

入らない・・・。キャリーを拒むといった行動を取るのが当たり前なんですが

ひびきさんは違う。キャリーを見るとまず入る。それが病院行きだろうが

大阪実家へ行くのだろうが・・・。

そんなひびきさんですが、入ったら出ません(笑)

ひっぱり出さないと出ません。私でさえ、出すときに噛まれます・・・。

そこで!!天上部分が全開になるキャリーを買ってみました!!!!!

Ssc_0061

キャリーの名前は『スリーピーポッド・エア』使わない時は折りたためます。

Ssc_0062

このように全開!!できるのでひびきさんを上から取り出せます(笑)

Ssc_0063

周りはチャックになっているので、チャックを全て閉めると天上が出来上がり。

Ssc_0065   

全部閉めるとこんな感じ。メッシュ部分は中に板が入っており、
その板をスライドすることで目隠しされますが、前後どちらかが
メッシュの状態になります・・・。板が半分の大きさしかないのです~。

こうやって組み立てている最中も周りをウロウロしているひびき。
組みあがると入って行きました(笑)

長さも十分あり、両端が折り曲げることもでき、少し小さくもできる
すぐれものでございます。曲げなければ24センチあるので、

ひびきサイズだと十分足が伸ばせるのです。
あと後ろにスーツケースの取っ手に通せる穴があり

帰省時などスーツケースの上に乗せて移動できたり、
車に乗る時はシートベルトが通せるなど旅行など最適です。

あと私のようになで肩の背が低い方にうれしい
ベルトが斜めかけ使用!!前のキャリーは肩かけだったので
どうしてもズリズリと落ちてしまって持ちにくかったのです。

そして笑える?のは(笑)中に敷いているものがフェクファー!!(笑)
高級感が漂うキャリーでございます(笑)
(敷物は取り外し自由)

古いキャリーはいずこへ?!
これは実家の猫、大ちゃんへお下がりです(笑)
大ちゃんのキャリーは先代猫の物で、すでに20年は経つ・・・。
プラで出来ているため、扉が緩くなってガムテで止めているとか(笑)

不憫なのでひびきのお古を貰ってもらいますcrying

2010年12月 6日 (月)

絶対暇よね?

ひびきさんが、マッサージチェアで物思いにふけています?

Ssc_0040

catぷらぁ~~ん

Ssc_0041

cat世界平和について考えてるのよ。

それ、旦那さんに教えてもらった居眠りの言い訳ですよね? 

なんなんでしょうね・・・?この態勢・・・。

2010年12月 2日 (木)

朝の攻防戦

今朝、何やら旦那さんがひびきさんに
話しかけていました。

近づいて聞いてみましょう。

Ssc_0043

ひびきさん、スリッパ返してください。

catこれはひびの。

Ssc_0045

足が冷たいので・・・。

catやっだっ!!

Ssc_0046

catこれは私の!!

結局ひびきにスリッパを取られた旦那さんでした。

ひびきは旦那さんのスリッパが大好きです。
顔を突っ込んでそのまま走ってみたり、
ひっくり返ってみたり・・・。

嫌だわ・・・。   

2010年12月 1日 (水)

来客

昨日の夜、ベランダに来客がありました(笑)
ペタっとガラスにへばりついております。

ひびきさんがお出迎えしておりました・・・。

Ssc_0043

catむいむい・・・。バシッ!

Ssc_0044

catむいむい!!バシバシッ!!

Ssc_0045

catむいむい?クンクン・・・。

この後も窓をバッシバシ叩いてましたがw
ビクともしない蛾です(笑)

朝、カーテンを開けると朝日とともに
飛んで行きましたとさ(笑)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »