フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

朝食の後・・・

お二人とも・・・。
朝食を食べた後はソファでウトウトするのが日課・・・。

ひびきさんに至ってはウトウトですかね?

Ssc_0041

catはぁ~。お腹いっぱい~~。

旦那さんと一緒に朝ご飯後、ウトウトします。
ソファに陽が当たって気持ちいいんでしょうが・・・。

片づけしている私には何ともイラっとしてしまう朝の風景(笑)

2010年11月26日 (金)

白いあんちくしょ~

ひびきさんはドライアイスが大嫌いです。
でも気にはなるんですよね・・・。

Ssc_0040

cat!!

Ssc_0041

cat???(腰がひけてます(笑))

Ssc_0042

微妙な顔になってました(笑)

ドライアイスが小さくなっていくと『ジュジュジュジュジュジュ』と
音を出し始めます。そしてゆっくり気胞が大きくなって・・・

『ポンッ!!』

と弾けて大きな音が?!
ビックリしたひびき・・・。乗っていたゴミ箱から落ちてました(笑)   

2010年11月25日 (木)

キレイキレイ②

Ssc_0046

catおぢちゃんもキレイキレイしなきゃ!!

Ssc_0047

catえっろぉぉぉんっsweat01

お風呂前と外出しない時は好き放題にさせている旦那さんです(笑)
さすがにお風呂後、外出前はご遠慮してもらっている(笑)

旦那さんをグルーミングしだしたのは1歳越えた時から。
臭いが気になるのか(笑)

ちなみに私にはしないのよねぇ~。

このグルーミング行為。こんな記事を読んだことが。

我が家の猫は『お母さんは自分で出来るでしょ?』という具合で
私にはしません。子供には『もう、仕方ないわね。ちゃんとしなさい』
と言わんばかりにお世話します。主人には・・・
『なんで私があんたにしなきゃなんないのよ!』という態度にでます(笑)

とか(笑)うちはどっちなんだろう~?

2010年11月24日 (水)

キレイキレイ

Ssc_0027

catくっしくっし

Ssc_0028

catぺっろぺっろ

Ssc_0029

catカンペキshine

2010年11月20日 (土)

こたつ布団

Ssc_0030

catお世話係りがね。リビングがオシャレにならないのは
コタツのせいだって言ってたのよね・・・。

それ、違うと思うの。。。

Ssc_0026

にゃぁぁぁん!!heart04

Ssc_0031

catなんなの?なんなのこのコタツ布団の柄?!
リビングがオシャレじゃないのはコタツのせいじゃないわよ!!!!

Ssc_0025

catしかも四面よ・・・。

つい・・・でき心で・・・。
ポチっとマウスをクリックして購入しました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ   

2010年11月17日 (水)

保護色

うちのコタツ布団ってば中途半端に大きいのです。
中間の大きさのコタツ布団カバーがなくて
いつも大き目のを買うはめに。

そのサイズが気になって気になって・・・。
外してしまいましたよ!!!

去年から気にはなってたんですけどね(笑)
コタツ布団も7年ものなので買い替えようかなぁ~?

ねぇ?ひびきさん?

Ssc_0033

catそうね。この色だと私が踏まれそうだし。

保護色(笑)
丸くなって寝ていると踏みそうになるw

2010年11月15日 (月)

キャットショーへ行ってきた!!

見学です。ひびきさんが出れるわけがないのです。
毛並み、体格うんぬんの前に性格が問題なのです・・・。

ひびきさんの同郷である『モカ』君がエントリーされるということで
応援(冷やかしただけともいう)&見学に行ってきました!!

おかしいな・・・。
同郷なのに何故こんなに性格が違う?

モカ君は初めてのショーなので、終始緊張ぎみなお顔を
していたのですが、お隣さんの猫さんに威嚇もせず、
大人しく寝て待っていました。
(当たり前ですが、みんなケージに入って待機してます)

『それはその後、育った環境のせいだよ♪』
と優しくうちの旦那さんに囁かれました・・・。

2010111418470000

cat人間は大好き。猫は大っ嫌い~♪

2010111418470001

cat言っとくけど、私は出ないわよ。

出ないのではなく、出せません・・・( ´;ω;`)ブワッ 

また、モカ君父様・母様、アビ君ママ様、ポン様、キャッテリー様にお会いできて
楽しい時間を過ごせました♪

色々な猫種がたくさんエントリーされていて
楽しかったです!!

旦那さんが・・・
『ゴルゴ13みたいな猫が居るΣ(゚д゚;)』

と言うので、見てみると立派な『ペルシャ』猫と思われる
猫が・・・。白くてフワフワして凛としていました。

ゴルゴ13・・・。申し訳ないが失礼だが・・・
言い得て妙(笑)

良い経験をいたしました!

2010年11月10日 (水)

可愛いんです・・・たぶん・・・

うちの子が一番可愛い!!とみんな思ってるんです。
そうです。私だってそうです!!

Ssc_0015

思って・・・るよ~・・・。
うん、かわいい。かわいい。 (自分に言い聞かせてみる)

2010年11月 8日 (月)

ひなたぼっこ

リビングに日が入る時間が長くなってきました。
ひびきさんの午前中は窓辺の猫ベッドでメンテナンスから始まります。

Ssc_0013

catあなたもさっさと顔洗って来なさいよ。

商店街に行く途中、大きなお家があって

そこの縁側で三毛猫が寝ているのをみかけます。
(家の中で、ですが)

気持ち良さそうな三毛猫。絵になるな~。

2010年11月 4日 (木)

お誕生日おめでとう!!

presentうちのお嬢様も今日で3歳になりました!!birthday
shineひびきさんのご兄弟もおめでとう!!!!shine

Ssc_0016

catありがとう。お祝いの気持ちはカタチにしてこそ価値があるのよ。

と、いうことで。

今年のプレゼントは『チーズリゾット』『ささみクリーム煮』『ささみスープ煮』
の三食でございます。

前夜祭での『チーズリゾット』は不発(笑)
お誕生日の日は『ささみクリーム煮』・・・クリームだけ食べてささみは残って・・・。
後夜祭の明日は『ささみスープ煮』・・・。

笑うしかないプレゼントになりそうですcrying

Ssc_0015

catでも『ささみ削り節』は好き。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »