フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

体温調節

昼間はソファ下で昼寝なひびきさん。
けっこう風が通り、涼しいです(手を入れて確認してみた)
日陰ですし。よく寝ています。

Ssc_0012

今日も前足だけ出して寝ているなっと思ったのですが・・・

Ssc_0011

後ろ足でした(笑)顔は左側にあったみたいです。。。
ちょろっとお腹も見えてますな(笑)

前足だけ出ていたり、後ろ足だったりで
体温調整しているみたいです(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この間、真昼間にマルチーズ2匹を散歩している
おばさんを見かけました。

この時期、アスファルトは熱を吸収し
めちゃくちゃ熱くなっているはず。
人間でも素足で歩くのはつらい・・・。

肉球が火傷していませんようにweep
この炎天下、散歩する方が可愛そうだよsad

昼間にしか行けないのなら、対策考えて~sweat01
と思いました。

2010年8月24日 (火)

あっちちぃ~な日は

ここ数日、猛暑日ですね~。
猛暑日じゃない日を探す方が困難ですが(笑)

そんなひびきさんの暑さ対策です。

Ssc_0009

シッポは入れないそうです。シンク外に置きます。

Ssc_0010

お手手は揃えます。

洗面台のシンクですから、ぬれていることが多いのです。

ひびきの足もぬれています・・・。

当然、そのまま歩きますよね。
フローリングに肉球跡がポツポツと。。。

うううう(TT)

 

2010年8月20日 (金)

冷房対策

ひびきさんの冷房対策はリビングから出て
冷房のきいていない部屋へ避難するなどですが

寂しい時はリビング隣の和室で寝ています。
和室に居たいが寒い・・・そんな思いだったのでしょう・・・。

Ssc_0199

catほっといてちょぉうだい。

洗濯物をしまっていると入ってきました。
けっこうな時間居てましたね~w

閉めたいんですけどねぇ~(笑)

2010年8月15日 (日)

してないわよ?

Ssc_0200

cat洗濯機なんて覗いていないわよ?

時々、洗濯機の中を覗いてます(笑)
入っていたこともありました・・・。

うちの洗濯機の蓋は一部、透明で中身が見えます。
初めて洗濯機がうちに来たとき(2代目なんです)ひびきは
その透明の窓から一生懸命、中身を見ていました(笑)

2010年8月13日 (金)

これは何ですか?これはクッションです。

What is this?

(これは何ですか?)

This is a cushion.

(これはクッションです)

クッションでっす!!!

Ssc_0010

cat I cannot speak English.

日本語です・・・。

ソファの背もたれクッションの上に乗ってました(笑)

ソファを掃除するために、和室に放置してましたからね。

乗るとは思ってました(笑)

2010年8月10日 (火)

ごろごろごろん

服を脱ぎっぱなしにしていると
妖怪『臭い嗅ぎ』が出てきますよ!!

Ssc_0073

catふがああああ~。
あ!『妖怪 臭い嗅ぎ』だ!!

Ssc_0077

catうふふ~ん。
ご満悦だな・・・sweat02 

旦那さんの脱いだ服が好きです・・・。
私は嫌です・・・。

○o。+..:*○o。+..:*ペット保険のサービス○o。+..:*○o。+..:*

アニコムペット保険会社から迷子札を頂きました。

ひびきの保険証を小さくしたもので、可愛い(笑)
その迷子札にこんなことが書かれていました。

『ひとりぼっちでいたら、お電話かまたはかえルン!ページへご連絡ください』

ひとりぼっちが可愛かった(笑)

電話番号はアニコムの迷子センターへかかるようになっており、
迷子検索番号も記入されているのでその番号を言えば
うちのひびきだと解るようになっています。
URLも付いていてネット経由でも迷子通知できます。

便利なのですが、小さくても猫には大きいんだよな~(笑)

2010年8月 9日 (月)

片づけんじゃないわよ!!

私のカゴ鞄に入っていたひびきさん。

片づけようとしたら、怒られた。

もう一度言います。私のです・・・が・・・?

Ssc_0201

catなに片づけようとしてんのよ!!入ってるでしょ!!!

片づけようとすると、ひびきに怒られる袋類

1位 カゴバック

2位 カエル柄リュック

3位 ビニール袋

2010年8月 8日 (日)

とりあえずイケア

イケアの商品がプライスダウンしていると聞いたので
以前からちょっと欲しいわねと思っていた猫ベッドを
思い切って買ってみました。

ひびきさんの反応やいかに?!

Ssc_0288

catいい感じよ。

上のベッドを使用して欲しかったのですが(笑)
下段の方が気に入ったみたいで、下段ばかり使ってます。

見た目も可愛かったのと、3千円もの値引きで
これは買いでしょ!!ってことで(笑)

あと、こんなヘンテコなぬいぐるみも買ってみました。

Ssc_0289

Ssc_0290

見た瞬間、これは買わないと駄目でしょう!!とつい思ってしまって(笑)
旦那さんには『みかん星人みたい』 と言われてしまいました(笑)

ちなみに子供の玩具で猫の玩具ではありません。

2010年8月 4日 (水)

応募しました!!

NHK教育で放送している『0655(ゼロ ロク ゴー ゴー)』の番組の
コーナーにひびきの写真を応募しました!!

『あたし(おれ)ねこ』という歌があって、投稿者の猫の写真を
歌と共に流してくれます。

はい!!ひびきさん!こっちむいて!!!

Ssc_0017_2

cat何よ?最近、いつもより写真ばっかり撮って。

応募するんです!!とびきり良いお顔を!!

Ssc_0021

catいつもとびきりよ!!!annoy

応募したからと言って採用されるかは不明です(笑)
応募には計40枚ほどの写真をネット経由で送信しないといけないので
編集に四苦八苦しました(笑)

採用されたらいいな~!!

ちなみにこんな番組です。

http://www.nhk.or.jp/e0655/cat/online.html

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »