フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

むいむい

ひびきさんが何やら狙いを定めております。

Ssc_0022

catしっ!!話しかけないで!!

Ssc_0023

わたくし、ひっくり返っても自力で起き、角にぶつかると方向転換も可能です。

Ssc_0024

cat変な動きするわ・・・。

タカラトミーからでている HEX BUG nano という
虫型の玩具・・・。

黒いアンチクショーな動きをします・・・。またの名をゴッキー。
丸型電池で動くのです。

なんの目的で作られたかは不明ですが(笑)
猫にはバカウケでございます。

でもね。ひびき、これが向かってくると怖いらしくて
逃げては遠巻きで見たり、ちょっと手を出してはダッシュで逃げたり。

興味が薄くなったかと思ってスィッチを切ると
『動かなくなった!!』と鳴きます。

どないやねん(笑)

 

2010年7月26日 (月)

暑くても寒くても

ひびきさんが落ち着く場所は
暑くても寒くてもここではまっていることが多い。

Ssc_0023

cat夏は涼しく、冬はそれなりよ。

洗面台の中で落ち着いていることがあるのです。
夏は解るのですが、冬は見ていて寒々しい(笑)

おかげで、手や顔を洗う時、気を使う(笑)

2010年7月22日 (木)

サインはV!

ねずみの玩具がついた紐で遊んでいたひびきさん。
後ろ姿がなんとも・・・。

Ssc_0024

こんがらがった!!!

紐が絡まったようです(笑)

暑い!!クーラーをつけよう!!とリビングを冷やすと
ひびきがいなくなってしまいます。

クーラー嫌いなんですよね。
でも、廊下も別の部屋も暑い・・・。
彼女が取った苦肉の策は。。。

リビングの扉が少し開いているので(ひびきが通れるように)
その隙間に顔だけつっこんで涼んでいました・・・。
顔はリビング、体は廊下・・・。
なんかの妖怪ですか・・・。

2010年7月20日 (火)

ある猫の一日

sun

Ssc_0029

riceball

Ssc_0033

moon1

Ssc_0041

暑かった三連休。ひびきはひたすら寝てました(笑)

typhoonひびきさん夏の武勇伝・・・thunder

夏休みに大阪実家に預けて、1日目は難なくクリア。
実家の猫との隔離生活も順調でした。

問題は2日目の(正確には3日目?)夜中・・・。
ひびきはちゃぶ台の下で寝ていたので、暗くて居所が解らなったらしく
母親が実家の猫のいる部屋を開けたとたん、ひびきが乱入。

実家の猫とひびきが大乱闘w
実家の猫は逃げるときに、ひびきに尻を手でバシっと挟まれてました・・・。
家中の者が起きて2匹を離すのに苦労しました・・・。

ひびきさん・・・。どうしてそんなにあんたは攻撃的なのですか・・・。

事件?といでばこれだけで、その後はちゃぶ台を上げて
ひびきがどこにいるか解るような体制で寝ることになりました(笑) 

2010年7月 8日 (木)

バーバ・モジャ?

テレビの前におっきな茶色の塊が落ちていたのです!!

Ssc_0105

あなたはもしや、かの有名なバーバ家一族の方?!

Ssc_0106

catはいはい。そーですよ。

ごめんなさい。m(_ _)m

10日から17日まで旦那さんの夏休みを利用して
帰省します~。ひびきはまたまた大阪で過ごしますが・・・。

実家の猫、大ちゃんと仲良くしてねって・・・無理だろうなぁ~・・・。

2010年7月 7日 (水)

梅雨の過ごし方

ひびきさんの梅雨時期の過ごし方。

それは・・・。

Ssc_0092

ひたすら寝る!!
※目が開いてますが、寝ています(笑)

Ssc_0098

catまだ寝たりない・・・。

最近、寝るときにエアコンを付けています。
朝、気づくとひびきが私の足にへばりついて寝ています(笑)

朝起きると私の体があちこちが痛いのは
ひびきを感じて寝がえり打ってないとみた・・・。

無意識って怖いな~(笑) 

2010年7月 1日 (木)

ひびきも参加してみた。

このブログにもツィッター登録URLが張り付いてまして。

ひびきさんの一言をツィッターいたします。

お暇な方、のぞいてみてください。

Ssc_0035

catでもねぇ・・・。
お世話係り、いまいち使い方が解ってないみたいなのよね・・・
gawk

う・・・。
そのうち解るようになるよぅ・・・。

PCからの更新が中心なので、頻繁ではないかも・・・。
本当に使い方解ってないし(笑)

ちなみに、hibiki_fifieのfifieとは船の帆の種類です。
時々、ひびきのことを『ヒッヒー』とか『フィフィー』とか
オサレ(おしゃれの観念が間違ってます)に呼んでるので(笑)

https://twitter.com/hibiki_fifie

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »