フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

とりあえず試してみる

飼い主によく似るといいますね。

ひびきさんもそうです。お世話係りが無類のカバン好き。

ひびきさんもカバンが好きです。

Ssc_0017

cat新しいカバン!!
入れませんよ・・・。

Ssc_0018

catふんぬううううう!!
だから、入れませんって・・・。

何回かトライしていましたが、

物理的に入れないものは入れないのです・・・。

2010年5月27日 (木)

頭隠して・・・

Ssc_0048

尻隠さず・・・。

掃除機で部屋を掃除すると、何故かこのトンネルへ避難します。

掃除が終わると出てきます。

今回は中途半端な感じで

嵐(掃除)が過ぎるのを待っていました(笑)

2010年5月26日 (水)

網戸と私

この時期は虫が部屋の明りに誘われて
フラフラと舞い込んできます。

そんな虫は網戸でブロック!!

Ssc_0042

cat必殺!!!ひびき~~~!!

Ssc_0043

catぱああああんち!!!

爪だけは!!爪だけは出さないでええええええ( ´;ω;`)ブワッ

網戸をバシバシ叩いております。
叩くだけだったらいいのですが、高い処の獲物を
網戸に登って捕獲しようとする・・・。

網戸じゃなくなってきてます・・・。

2010年5月24日 (月)

ベランダ越しの会話

旦那さんが自分の部屋のエアコンと空気清浄機のフィルターと

扇風機を洗うと言い出したので、じゃぁ脱衣所と風呂場と

リビングの空気清浄機とエアコンのフィルターもついでに洗ってちょうだいと

お願いしたのです。

Ssc_0050

catお世話係りが待ってました!って顔してたわよ・・・。
ちょっと!!座ってるのって私の別荘じゃないの?!!

※別荘・・・100円均一で買った風呂椅子。

洗って返すからちょっと貸して。

旦那さんがベランダで家中のフィルターを洗っている背中を

ずっと見ていたひびきです(笑)

2010年5月23日 (日)

迷子の迷子の子猫・・・ちゃんじゃぁないよな?

ひびきさんは脱走癖というか、怖い物知らずの性格。

玄関を開けたら『怖い』よりも『未知の世界に行ってみる!!』

という根性。そんな性格な猫とオールアバウトなうちの母親の

カップリングは迷子への第一歩と思い、こんな物を作ってみました。

Csc_0039

白く伏せてある部分は私の苗字と携帯番号が入っている

迷子札です。識別チップを埋め込んでいるひびきさんですが、

一般にはまだ認識が低く、(海外では常識とか)動物病院に

連れて行ってもらえば、読み込み端末があるので、それをかざすと

住所なり飼い主の名前なりが解るのですが・・・。

Ssc_0065

ひびきさんが付けるとこんな感じ。プラなので軽いのですが

金具が重たそう。走ると顔にペチペチ当たっていたので(笑)

ちょっと改良してみようと思います。

首輪の裏にも名前と電話番号を書いているラベルを貼っているのですが

取ってまで見てもらえるだろうかと思って・・・。

猫や犬を保護したら、とりあえず病院に連れて行って

マイクロチップが埋まっているかどうか確かめてあげてください。

(チップの読み取り端末がない病院もあります)

ちなみに、自宅以外の外出時だけに迷子札を付けます。

普段は迷子になんてなりませんからね(笑)

2010年5月19日 (水)

お気に入り?

物入れを開けっぱなしにしていると
やっぱり入ってますよね・・・。

もうこのフレーズで始まったブログは数えきれません(笑)

Ssc_0032

catあ。ヤベ。見つかった・・・。
Σ(`0´*)

Ssc_0031

catぐ~ぐ~ぐ~sleepy
寝たふりこくでねぇ!!ヽ( )`ε´( )ノ 

2010年5月17日 (月)

寝る子は育つ

いつも使っているビーズクッション。
こんな感じで寝ております。

Ssc_0030

ぷっすぅぅぅ~・・・sleepy

2010年5月16日 (日)

そこに居たから

旦那さんがうつぶせになって寝ています。

邪魔ですな(笑)

Ssc_0041

catじゃぁ、私が使ってあげるわ。
よろしくお願いします。

Ssc_0043

catぐううううう~。
有毒ガスがそこから出てもしりませんよ?

肌寒かったのでしょう
ひっついて寝てました(笑)

2010年5月14日 (金)

たそがれヒビー

ひびきさんは台所の小窓がお気に入りです。
でも、この小窓には棒が一本通っています。
それが邪魔なんですけどね。頑張って乗ってます。

Ssc_0005

cat開けてよ。
駄目です。落っこちます。

この窓を開けると、隣のマンションの玄関側廊下が良く見えます。
子供が走っているのを見たいひびきですが、
窓を開けると、防止柵なんてありませんから、開けれません。

手前の蛇腹式網戸をするとひびきは窓に登れないし。
もどかしいひびきなのでした(笑)

2010年5月13日 (木)

何にもない日

燕がベランダに偵察に来ましたが、
うちのベランダは適してなかったようです。

燕を見つけて狂喜乱舞していたひびきさんですが
ここ数日、燕は偵察に来なくなりました。

Ssc_0007

catくはぁぁぁ~~gawk

Ssc_0008

cat暇だ・・・think

なんども行ったり来たりしていた燕。
ベランダには入ってきませんでした。

網戸にへばりついていた
妙な生き物が気になったに違いないです(笑)

2010年5月10日 (月)

すーやすやすや

気候は春を飛び越えて夏になりつつ・・・。
春はどこに行ったのやらsweat02

Ssc_0004

cat暑いくらいが丁度いい。

ひびきがソファの上で寝るようになると

春というより初夏に近い・・・。

春ちゃんはどこに行ったのやら?

2010年5月 8日 (土)

だから私の趣味です。

Ssc_0035

ガサゴソ、ガサゴソ。

Ssc_0036

catほんっとこの家って何にもないわね~。
ひびきさんの欲しいものはないですよ・・・sweat02

2010年5月 7日 (金)

かご入り娘

箱入りではないのです。

Ssc_0040

cat通気性の問題ね。
最近、暑いものねぇ~。

片付かないのはひびきのせいっheartてことで

ひとつ、よろしく。

2010年5月 6日 (木)

犯人は誰だ?!

昨夜、某マンションの一室でくまちゃんパンの

ホッペが何者かに食べられていました。

現場と中継が繋がっております。

Ssc_0004

こちら現場です。無残にもくまちゃんのパンのホッペが

このように食べられていました。ラップをかけていたにもかかわらずです。

あ!住人の方でしょうか?!お話を伺いたいと思います!

Ssc_0005

すいません!!くまちゃんのパンのホッペの件についてなんですが!!

cat・・・。

Ssc_0006

あの・・・?

catわ・・・私は知らないから!!(A;´・ω・)アセアセ

朝起きたら食べられてました・・・(p_q*)

旦那さんに、『そんなところに置いていたら、ひびきに食べられる』

と言われましたが、ラップを被せているし、大丈夫だと

食器棚のカウンターに置いていたのですが・・・。

旦那さんが正しかったですよ・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ 

現行犯ではないので、叱ることもできない( ゚皿゚)キーッ!!

悔しい思いをした朝でした(笑)

2010年5月 4日 (火)

記念品~。

ひびきさんが通っているサロンが4周年ということで

今回は豪華なバンダナをひびきさんに頂きました。

Ssc_0032

cat誰?!!前掛けとかヨダレ掛けとか言ってるのは!!
言ってませんよ・・・。ちびっこギャングにしか見えませんよ。

和風テイストなバンダナをいただきました!

いつもご無理を聞いてもらってます。
バンダナ、ありがとうございました~o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Ssc_0024_2

Ssc_0026

本当は後ろにするのですが、遊んでいるうちに前になってましたとさ(笑)

2010年5月 3日 (月)

コタツ恋しや

去年のひびきさんブログを読み返すと
コタツ撤去は4月11日でした。

今年は4月30日に撤去です。
なんだか変な天候でしたもので。

あい らぶ ダンボーなひびきさんですが、
コタツも あい らぶ なのでございます。

Ssc_0044

cat肌寒い~。コタツ恋しや~。パラオ恋しや。
ちょっと!!パラオって!!何それ?!

Ssc_0034

cat岡 晴夫さんよ。知らないの?
し・・・知りません・・・。

2010年5月 1日 (土)

あい らぶ ダンボー

トロンくんのママが遊びに来てくれました。
いつもひびきさんとよく遊んでくれます。

今日も今日とて大フィーバーなひぎきさんです。

Ssc_0049

catここから狙うわ~。赤いリボン~♪
それ・・・クッキーの箱カバーだよね?

Ssc_0046

catなんでもいいのよ。隠れてれば。
隠れてませんよ?全然まったく隠れてませんよ?

Ssc_0050

catうっそ!!アンポンには見えてしまうのかしら?!
隠れている猫がアンポンだから見えてしまうのでは?

クッキー缶のカバーに潜ってリボンと格闘してました。
見えてるんですけどねぇ~・・・。

   

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »