フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月27日 (火)

誰か居る?!

Ssc_0031

catちょっと!!ベランダに誰か居るわよ!!
旦那さんですがな・・・。

うちのベランダからスカイツリーがよく見えます。デカイですね。
そのスカイツリーの写真を旦那さんが
撮っていると、こんな顔をしてベランダを見ています(笑)

ミーアキャットのようにして網戸に爪を立てるので所々、
網戸がほつれているのはひびきのせいですw

2010年4月26日 (月)

取説

旦那さんが空気清浄機の取り扱い説明書を
広げて読んでいると、やっぱり来ます。

茶色の毛玉(笑)

Ssc_0028

catほうほう。ここをああするのね。
交換部品を置くところに座らないでください・・・sweat02

結局、空気清浄機が出来上がるまで
和室に閉じ込められてました(笑)

2010年4月24日 (土)

ぶちゃ顔

子猫の時は皆、反応しない『またたび』
ひびきさんもそうでした。でもひびきさんは
1歳を超えても反応せず。

またたびに反応しない猫もしばしば。
ひびきさんもそうかなぁ~って思っていたのですが、
最近、どうやら違うみたいです。

Ssc_0007

catほげぇぇぇぇ~。
顔がえらいことになってます。

最近になって、スリスリし始めました(笑)
大人になったのかしら?

2010年4月23日 (金)

ビーズクッションは誰のもの?

旦那さんがゲームをしている横でひびきさんが
寝ているのですが・・・。

Ssc_0027

本来、そこに座っている人物が違わないですか?
catこれは私のベッドだから、違わないの。

旦那さんはこのビーズクッションに乗りません(笑)
理由はただ一つ。ひびきの毛が付いているから(笑)

こまめにコロコロをしているのですが、
ひびきもこまめに乗って寝ているので(笑)
イタチゴッコ状態です・・・。

2010年4月22日 (木)

趣味は家探しです

箪笥の引き出しの整理をしていた途中、
宅配便がきたので、対応している隙に
ひびきさんが手伝ってくれてました?

Ssc_0018

catなにか良い物ないかしらぁ~?note

Ssc_0019

cat・・・。変なのばっかり出てくる。
元に戻してくださいよ・・・。

ひびきの後ろに写っているビニール袋も
ひびきがひっぱり出したようでして・・・。

油断も隙もないんです・・・。

2010年4月21日 (水)

我が家の動物図鑑

我が家にはしばしば変わった動物が出没します。
今日、ご紹介いたしますのは出没率の高い・・・

ビニールオナガー。

Ssc_0023

ビニールオナガーの特徴は名前の通り、
ビニール袋のような体から長い尻尾が伸びています。

Ssc_0026

catそんなの、居るわけないじゃない。
ですよねぇ~?

いつものごとく、ビニール袋を床置きしていると
ひびきが入っていたのですが、何故か縦になっていました(笑)

2010年4月16日 (金)

お世話係り、また風邪をひきました

お世話係り、風邪っぴきです。
ひびきさんのお世話(主に遊んであげること)
がまったくできてません・・・。

薬が効いているときだけ、起きて家のことをして
終わると、とっとと寝てますので・・・。

ああああ。歳を取ると復活する日数がかかります。
絶対1週間は再起不能なのです・・・。

ひびきさんは仕方がないのでしぶしぶ一緒に寝てくれますが・・・。
重たいので、一人で寝てくれ・・・(笑)絶対もたれてくる・・・。
4kgはちょっと・・・。

今回は、お腹にこず、鼻にきてます・・・。
咳と喉と鼻・・・。そして微熱・・・。

むかつくーーーーー!!

もうちょっと待ってて!!ひびきさん!!!

Ssc_0072

cat鼻かむ音がうるさいんだけど。
すいません・・・。shock

2010年4月11日 (日)

帰ってきた!!

旦那さんが金曜から土曜の夕方まで会社の研修旅行へ。

ひびきさんとお世話係り、金曜の夜は1人と1匹でした(笑)

Ssc_0022

catやっと帰ってきたわ。
はいはい。たかが1泊でしょう。

Ssc_0023_2

catまったく。お世話係りがちゃんとしないからよ。
家出したんじゃないですよ・・・。

Ssc_0027

catぐふふぅ~。
お疲れ様でございます(笑)

ひびきは旦那さんのことが基本、好きです。
ですが、旦那さんに怒られても、
どってことないです(笑)

私と旦那さんが喧嘩をすると(笑)
必ず、旦那さんの味方をします。
喧嘩後は旦那さんの後を付いて歩きます(笑)

普段はしないのですが、喧嘩後は必ず(笑)
足元をウロウロ。
はたから見ると『お前も怒られたかぁ~』
に見えてしまいます(笑)
   

2010年4月10日 (土)

駄目だこりゃ

ひびき先生から苦言を頂きました。
ええ。解ってるんですけどね・・・。

Ssc_0008

catあんたね。この付録の雑誌の年齢層知ってて買ったわけ?
そもそも、また鞄って・・・

(∩゜д゜)アーアーきこえなーい

2010年4月 6日 (火)

お気に入りのおもちゃ

おもちゃが動かないと抗議します。
動かないと面白くありません。

Ssc_0012

あ。私、新入りの鳥のおもちゃです。
ワイヤーバードのゴールドフィンチです。

Ssc_0011_2

catうごけ・・・う~ご~けぇぇぇぇぇ~~!!

Ssc_0013

あの・・・。お世話係りが忙しっていうので、自分で動かせと・・・。
catどうやってよ!!私の手は肉球よ!ぐーとぱーしかできないのよ!!

ちょっとリアルな鳥のおもちゃでございます(笑)
動かせと毎日催促されてます・・・。 

2010年4月 5日 (月)

ひっちゃん全力で遊ぶ!!

鳥のぬいぐるみがついたおもちゃを購入。

ひびきさん、とってもお気に入りになりました。

全力で遊んでおります。

Ssc_0089

catほぁたああああ!!!
思ったより動きが早いわ!素敵よ!ひびきさん!!

手ぶれなのは私のせいではなく、

ひびきが思ったより俊敏だったことにしておいてください。

2010年4月 2日 (金)

フワフワ揺れる

空気清浄機の風で揺れるカーテン。

ひびきさんはそれが不思議で仕方がない様子。

Ssc_0017

catなんかフワフワしてるの?!
うん、風が下から吹いてるもんね。

Ssc_0018

catここから?
そう!!そこです!!賢いわねぇ~!!

Ssc_0019

catんなわけないか。
ああ・・・惜しい・・・。

ずっとカーテンを見てましたが、
何故か下の方がきになったようで
窓辺にずっと張り付いてました(笑)   

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »