フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ペッタンコでも段ボール

段ボール好きです。たとえペッタンコでも。
これは段ボールへの無償の愛でしょうか?

Ssc_0037

cat入れればいいのよ。

無償の愛ですねぇ~・・・。

2010年3月29日 (月)

暑かった

ひびきさんがコタツに入っているのは知っていました。
私がコタツから出て一歩踏み出そうと足元をみると・・・。

Ssc_0034

おおぅっ!!Σ(`0´*)
catぐぅぅぅ~・・・sleepy

Ssc_0037

catなに!!!

初めて見ました。ひびきが首だけ出して
コタツから寝ているのを(笑)

2010年3月28日 (日)

開花宣言

桜の開花宣言がありましたね。
花見の季節です。

ひびきさんも桜柄にしてみました(笑)

Ssc_0038

首輪を桜柄に~。赤は良くお似合いですよ~。

Ssc_0039

cat花より団子。
・・・。だよね・・・。

ピンク意外は似合います。ええ。ピンク以外は・・・。

2010年3月27日 (土)

即席トンネル

Ssc_0022

トンネルがあったので、買ってみました(どんな言い訳)
ひびきさんは気に入ってくれるでしょうか?

トンネルはカサカサとビニール袋のような音をだします。
トンネルの中にはボンボンがぶらさっがっています。

どうだ!!

Ssc_0026

catなんだこれ?

Ssc_0027

catあがぁ~~。
な・・・なんでも噛んで確かめるのを止めなさい!!

Ssc_0031

catいいんじゃない?

とりあえず、中に入って遊んでくれました。
中でうたた寝してました(笑) 

2010年3月25日 (木)

春のかほり

ひびきさんの背中に顔をうずめると
なんだかいい匂いです。

お日様の匂いじゃない・・・。
そう、どこかで嗅いだのだよ・・・。

Ssc_0041

catそうよ!あたしはバラの香り!!
違う・・・。Σ(゚д゚;)ロクシタンの桜シリーズの匂いだ!!

私が使っているローションの匂いでした(笑)
服や布団に匂いが移っているようで、
その上に乗って寝るひびきにもうつったみたいです。

直接塗ってはいませんよ(笑)あしからず。

そういえば、実家で飼っていた猫も母親の化粧の匂いが
ついていたなぁ~・・・。

2010年3月24日 (水)

静かな時は寝てるか悪戯しているか・・・

ひびきさんが静かです。
寝どこにもいないし、ソファ、コタツの中にもいません。

そういえば・・・。
寝室で布団乾燥機をかけているのです。
そのため、ドアは開けっぱなし。

まさか、布団の上に?

Ssc_0002

catここ、いい感じで暖かいの。
うん・・・。まぁ・・・いいか・・・_| ̄|○

ひびきが乗っている上だけへしゃげてましたが、
問題なかろう・・・。

2010年3月23日 (火)

忍び寄る影

ひびきさんがウトウトお昼寝中、
黒い大きな影がにじり寄ってきました・・・

Ssc_0032

ジリジリジリジリ・・・。

Ssc_0031

catキッ!!
う・・・sweat02

昼間、旦那さんが居るのに慣れないひびき。

ゴソゴソと旦那さんが物音をたてるたびに、
『何事?!』と見てみたり、不思議なものを
見るように旦那さんの顔をガン見したり(笑)

夜に帰ってくる人だもんなぁ~(笑)

2010年3月20日 (土)

なつかしのおもちゃ

猫カフェのお勧めおもちゃのブログ記事を見て
さっそく、うちでもためしてみました(笑)

なんせ100円ショップで調達できるものだったので。

Ssc_0013

catお土産あるんでしょ?いい物買ってくるから留守番しててって言ったわよ!!
お留守番の前に良い子にがついてませんでした?

Ssc_0014

ほれ。お土産~。
cat!!!?

Ssc_0017

cat?何なのこれ?
笛に巻紙が付いてて、吹くと伸びるおもちゃよ~。

Ssc_0018

cat退治してやるわぁぁぁぁ!!
ええええ~~・・・sweat02   

最初はおっかなビックリでしがた、
けっこう遊んでくれました(笑)

2010年3月19日 (金)

まぶしい?

そういえば・・・。
ひびきさんは床暖房以外の暖房器具を知らない。

うちは冬、エアコンは使いません。
床暖房のみで十分なので。
寝る時も湯たんぽだけで、
寝室を暖めるようなことはしないです。

ですが旦那さんは夜中、ハロゲンを使って
ゲームをします。

ふむ・・・。

試しにハロゲンを見せてみましょう。

Ssc_0024

cat何これ?眩しっ!!
使い方が違います・・・。

※付け始めなので、熱くありません。

これだけで終了。
とりあえず、ハロゲンの前にひびきを持ってきても
『意味がわからん!!』とばかりにどこかへ行ってしまい、
遠巻きにハロゲンを見つめていました(笑)

実家の1代目の猫は電気ストーブの前で焼けるのではないか
と思うくらいひっついて暖をっとっていたのに・・・。
しかも付いていなかったら付けろと鳴いたのに・・・。

2代目(健在)もストーブの前から離れないそうです。
ひびき・・・。猫じゃない?!(笑)

2010年3月18日 (木)

猫干し

ここ数日、天気の良い日が続きました~。
そうなると、茶色の毛もじゃも干さないといけません。

Ssc_0004

このように、窓辺に茶色の毛もじゃを置くと
日干しを開始いたします。

Ssc_0005

数十分でフカフカの茶色の毛もじゃが出来上がります(笑)

2010年3月15日 (月)

野生の王国

ひびきさんがテレビにくぎ付けです。
何が映っているのでしょうか?!

Ssc_0006

catなんか居るわよ!!デッカイ猫がいるわよ!!
デカい猫って・・・デカ過ぎですよね・・・?チーターですよね?

Ssc_0008

catなるほどね。そうやって狩るわけね。
もう十分ですから、スキル上げないでください・・・sweat02

自然公園の番組が流れていたんです。
チーターの親が子に狩り方を教えていました。

それをずっと見ていましたよ(笑)
小さい子にビデオを見せていると楽でいいですよね・・・。
そんな感じです(笑)

2010年3月14日 (日)

ホワイトデーでし

今日は何やら、ひびき先生から講義があるそうです。
講義題名は『実録!エビで鯛を釣る!!』
だそうです?

Ssc_0027

cat今日はバレンタインデーも過ぎたころにチロルチョコを
送ったお世話係りへのお返しについてよ。

∑(=゚ω゚=;)

Ssc_0029

catチロルチョコ3つで、こんな立派なチョコをお返しに貰ったそうよ。
ちなみに一個無いのはお世話係りがすでにコーヒーに入れて
食べちゃったからよ。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ美味しかったっす!!

Ssc_0028

catこれが本当のエビで鯛を釣ったよね。
しかもチロルチョコって私のプリントのよね?
肖像権とかどうなってんのかしら?

m(_ _)m ありがとうございました~~。

コーヒーに溶かして飲みました。
甘くて美味しかったです。

いつもいつも気にかけていただき、
ありがとうございます!!

もし、会社で気に食わないことがあれば
うちの旦那さんに思う存分、八つ当たって下さい!

家で慣れてますので(笑)

 

2010年3月11日 (木)

今日の寝床

Ssc_0006

チョロリ。

Ssc_0011

クンクン。

Ssc_0021

みよぉ~~ん。

Ssc_0023

ギョロリ。

ずっとゴロゴロとソファ下でしておりました(笑)   

2010年3月10日 (水)

カサカサ音が鳴る

ごみ袋を変えようと、
新しいのを床に置いていたんです。

そしたら、茶色の毛もじゃが掛かっていました。

Ssc_0004

catゴソゴソ・・・。ガサガサ・・・。

Ssc_0005

catまだ遊ぶ!!!
はいはいはいはい・・・gawk 

2010年3月 9日 (火)

『ハ』で始まって『ゲ』で終わる

ひびきさんが左目頭に傷をこさえてしまってました。
日曜に気づいて、様子を見ていたのですが、
少し腫れてきたので病院に行ってみました。

ひっかき傷ならいいのですが、
カビ菌やアレルギー反応だったりすると
やっかいです・・・。

Ssc_0005

病院でついでに検便もしてもらいました。
うんだけに運よく朝してくれたので(笑)

先生のお見立てはひっかき傷。
ホッとしましたが、念のために毛根を調べて
菌じゃないかどうか検査しますねとのこと・・・。

毛根・・・。まさか・・・。

怪我しているところの残った毛をピンセットで
引っこ抜かれてました・・・。

飼い主は恐怖のあまり、自分が抜かれているわけではないのに
『痛い痛い痛い痛い』と早口で連発していました・・・テヘ・・・。

ひびきさんは治療中、カチンコチンになってしまうタイプで
鳴きもしなければ噛みもせず、ただひたすら耐える。
ギャーギャーわめいてくれていた方がまだマシだなぁ~。
黙って耐えてるのは可愛そうで・・・。

5分程度で検査終了。うん●も毛根も異常なし。
これで一安心です。

帰りは・・・。
ひびきさんってばまだ台にも乗っていない
手に持っていた状態でキャリーに
空中ジャンプして入りました・・・。

Ssc_0004

痛いことされた!!!annoy
いかなごあげるから機嫌直してsweat01 

2010年3月 8日 (月)

枕なんですけどね

ひびきさんの使い方は『噛む』『後ろ足で蹴る』『抱え込む』

使い方が違うと思います。

Sn3f00840001_2

cat手だって置けるの。
違う意味でも頭使ってくださいね・・・sweat02

実家から送ってきた小さな枕・・・。
メールで母親に用途を聞いたのですが
答えが返ってきません(笑)

2010年3月 7日 (日)

どうしてそこなのか

どうして・・・。
他に寝るところはたくさんあるのに・・・。
何故ここなんでしょうね・・・。

Ssc_0004

扉・・・。閉めたいのですが・・・。
cat・・・。ここで寝るの。

Ssc_0002

catぐぴーーーー catfacesleepy

ああ・・・。ガン寝し始めてる( ´;ω;`)ブワッ

2010年3月 6日 (土)

寝ぼけてます

ひびきさんの面白ショットは寝起きよりも
眠たい時の方が撮れる確率が高い(笑)

Ssc_0006

catなんにも面白くないわよ。
シッポの位置が・・・ねぇ・・・。

この状態でウトウトし始めてました。

2010年3月 3日 (水)

獲物は大きかった

戸棚を開きっぱなしにしていると
茶色の毛もじゃがなにやらゴソゴソしております。

Ssc_0012_2

catげっとぉ!!
えらい大物でんなぁ・・・sweat02

鍋敷をソファ下まで引きずって行きました。
コルクなので軽いとは思うんですが、
猫の獲物にしては大きいかと思われます(笑)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »