フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

学習能力

ひびきさんは廊下で遊ぶと絶対、
部屋に玩具を入れ込んでしまいます。

必死に取ろうとする姿が毎回見られます。

Ssc_0012

catここにはいっちゃった!

Ssc_0013

cat見えてるのよ・・・。

そんなこんなでいつも私が気が付けば取りだすのですが、

数分後・・・。

Ssc_0014

catここ!!ここにあるのよ!!
また入れてる・・・(;´д`)トホホ…

うちの各部屋の扉は、下が数センチ開いてます。
そこにボンボンをすぐ入れ込んでしまいます・・・。

わざとなのか、自らの意思で入れているのか・・・。
疑問に思います(笑)   

2010年2月23日 (火)

引退

Ssc_0012

cat・・・。

Ssc_0011

catもうそれ、おぢちゃんにあげるわ。
えええ?!半日で飽きた?!

旦那さんのイビキがうるさいと私が言ったら
そばにあったクロネコ号を被ってました・・・。

ひびきはそれをじっと見つめていました(笑) 

2010年2月21日 (日)

お仕事終了

Ssc_0039

catずろぉ~ん。
リ・・・リングや~~!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Ssc_0040

catうるさいわね。出入り口がここしかないのよ!!!
すいません・・・。

というわけで、箪笥からおろして
後ろも開けてみましたが、何故か前から出入りしております(笑)

2010年2月20日 (土)

お届け物でぇ~す

Ssc_0035

catはあ、どっこい。
フロントガラスから乗車ですか?!∑(゚∇゚|||)

Ssc_0037

cat方向確認~。

Ssc_0036

catちょっと、押しなさいよ。
え?!!!人力?!!!Σ(゚д゚;)

Ssc_0038

catはい、出発進行~。
は・・・発車しまぁ~す(ノ ゜Д゜)ノ|____|・・・sweat02

クロネコヤマトさんに幸あれ!!!   

2010年2月18日 (木)

どの位置づけなんだ?

ひびきさんはよく旦那さんの肩に乗ります。
高いところから一通り周りを見渡し、
ふと気が付くと目の前には黒い髪の毛・・・。

Ssc_0038

catえっろぉぉぉぉぉんっsweat01
・・・sweat02

旦那さんはひびきを下ろそうと中腰に
なりますが、降りずに髪をグルーミング。

私には一切しません。
ひびきの中で旦那さんの位置づけは
どうなってんでしょうね?(笑)

2010年2月17日 (水)

お邪魔虫

下記に書いた『箱』ですが・・・。
ひびきの幅に広がってました・・・。
く・・・(;´Д⊂

悪戯は続くよどこまでも・・・。
今度は和箪笥ですよ。
探し物をしていると、お邪魔虫発生。
直ちに駆除されたし!!

Ssc_0005

お邪魔虫にはお邪魔虫をぶらさげてあげよう!!
cat・・・annoy

Ssc_0006

cat実力行使!!!
や・・・やぶへび!!Σ(゚д゚;)

ひびきがぶら下げている編みぐるみは
携帯入れでお邪魔虫でもなんでもありません(笑)
ロボットを模ったものですwink

ま・・・。すぐにとりましたけどねw

2010年2月16日 (火)

ムリムリムリムリ

箱が好きなのは猫だから。
どんなに箱が小さくても、入って確かめないと
気がすまないのであります。

Ssc_0026

catずぼ!!

Ssc_0025

catむむむむむannoy

Ssc_0027

catこっちか?!
(みかねた旦那さんが抑えてひっくり返らないよう箱を支えてます(笑)

Ssc_0029

catはぐううううううannoy
八つ当たりしないでちょうだい!!( ゚皿゚)キーッ!!

   

2010年2月15日 (月)

チョコレートの日

バレンタイン用に旦那さんへ!!
ひびきチョコを作ってみました~~!!

Ssc_0034

ひびきちゃんがいっぱいheart04

Ssc_0024

catそれは作ったんじゃなくて、発注したって言うのよ?
それにあんた、1日間違って発注日かけてたって吼えてたわよね?

は・・・。はっぴぃーばれんたいぃ~んcoldsweats01

チロルチョコを1箱買いました・・・。
というか、1箱単位です。

なので、お世話になったあのかたや、
今からお世話になるであろうこのかた、
有無を言わさず配りまくるので、

心当たりがある方、覚悟お願いします(笑)

2010年2月10日 (水)

先制パンチ

先週の土曜日、トロンくんご家族が
うちに遊びに来てくれました・・・。

で・・・。
ひびきさんはというと・・・。
トロンくんを見るなり、先制パンチ・・・。

周りは止める間もなくのことで呆気にとられてました・・・。

キャリーの中に入っているトロンくんを・・・。
何もしていないトロンくんですよ・・・。
ひびきさんは『ギャ!!』と鳴きながら攻撃して
逃げて行きました・・・。

その後は・・・。

Ssc_0011

こんな感じでひびきさんを隔離sweat02
大阪実家から帰ってきて、実家の猫に喧嘩をしかける
ことを覚えてから、手が出るように。

トロンくんはと言うと先制パンチをくらってビックリしてました。
けども、怒ることなく(最後の方は堪忍袋の緒が切れてましたが)
家を探検していました・・・。

ごめんね、トロち~sweat01
ひびきさんは人には愛想はいいのですが
猫には心が狭い・・・。

2010年2月 9日 (火)

朝はこんな感じ

ご飯を食べると日光浴。
日光浴で暑くなると冷ます・・・。

これを午前中繰り返しております。

Sn3f00780001

catさて、冷えてきたからもっかい温まるか。

2010年2月 8日 (月)

似た者同士

後ろ姿がとてもとても似ている二人?1匹と1個?(笑)

Ssc_0018

cat何と何が似てるって?
鞄とですよ・・・。

なんとなく、横に座っていたひびき・・・。
残念ながらひびきにはチャックが付いていませんが
時々、中におっさんが入っている疑惑はあります(笑)

2010年2月 3日 (水)

証明写真

正面から撮ったらなんだか証明写真のように・・・。

Ssc_0019

cat私はひびき。2歳よ。ピチピチギャルよ。

ああ。久しぶりに聞いた言葉ねぇ・・・。

2010年2月 2日 (火)

結露!!

昨日は大変な雪でしたね。
外気温と室温との差が激しくて
窓に結露が・・・。

ひびきさんは見逃しませんでした。
見逃していただきたかったのですが・・・。

Ssc_0023

catどうして外が見えないの?
今日は結露が凄いですねぇ~。

Ssc_0027

catきゅきゅゆゆゆゆ~~~。
ヾ(.;.;゚Д゚)ノやーめーてぇぇぇぇ !!!

その後、バンバン窓は叩く、ジャンプしてみる。
垂れてくる滴を凝視する・・・。
散々窓で暴れてくれてました・・・。

Ssc_0028

こんな肉球跡がたくさんついてました・・・。
翌朝、案の定窓は肉球跡だらけで、
窓拭きを余儀なくされたのでした・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけ

Ssc_0030_2

おいどを冷やすといけないので、敷物を窓辺に。
上に座って結露観察してました(笑)

2010年2月 1日 (月)

お昼寝しません

ひびきさん・・・。お昼寝してくれません。
仕方がないんですよね・・・これ・・・。

人間の時間に合わせて就寝するうちの猫。
必然的に夜遅いと朝も遅いですw

午前中はとにかく日の当る場所でウトウトしています。
朝も人間と一応、起きてはくるのですが、
お腹が満たされると眠たくなるので、ウトウト。

よってエンジンがかかってくるのが
お昼時から夕方になります・・・。

Ssc_0019

『遊べーーー!!』『小腹が空いたーーーー!!』

相手をするまで鳴く暴れる(壁に爪をたてて気をひくなど)
掃除や片づけをしていると邪魔しに来るのですが(笑)
遊べとは言いません。邪魔することで気がすんでいるようです。

そんなひびきさんに寝て欲しいときは、『追いかけっこ』です。
追い詰められるとケーキ型ベッドに逃げ込みます。
これを繰り返しているうちにケーキベッドで寝てしまいます(笑)

ケーキベッドは薄いブランケットをかぶせてあるので
入口はブランケットの端が暖簾のようになり、
ベッド内は薄暗い。それもいい感じなんでしょうね・・・。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »