フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

細い・・・細いわ・・・

旦那さんがPCを新しく組み直しました。
それで、ケースも新しくしたんですね。

そのままむき出しで届くわけなく、
段ボールに入ってきますわな。

Ssc_0016_3

けっこう細身なケースですね。

Ssc_0015

catそうね。私が入ったら窮屈だもの。
いや・・・。ひびきさんはかなり横幅がございますですよ?

段ボールが空になると同時に
なんのためらいもなく入ってました。

ひびきはキャリーでもそうです。
猫的にはあまり良い処(病院や電車など)ではない
処に行かされるのに、キャリーを見ると
なんのためらいもなく入ってくれます・・・。

非常に助かるのですが、
アンポンタンだと毎回確信でき、
複雑なお世話係りです。

2010年1月27日 (水)

またそこですか

ひびきさんがみあたりません。
呼んだって無駄だって解っているのに

呼んでみたりします・・・。
今回は手だけ出てきました(笑)

Ssc_0020

catにょ・・・。
あ!!

Ssc_0022

catなによう?
またカバー下で寝てるぅ・・・。

Ssc_0023

catカバーはカバーであってカバーじゃないのよ。
カバーはカバーでっす!!!

マッサージチェアのカバー下でも寝ます。
旦那さんが使いたいときはもちろん、
強制撤去されています(笑)   

2010年1月25日 (月)

小回りききます。

ひびきさんの新おもちゃ購入。

半分はひびきさん用にと思って買いましたが
もう半分はお世話係りが遊びたかっただけかも?(笑)

Ssc_0032

ぎゅいいいいいいん!!
cat・・・。

Ssc_0035_2

catパシッ!!
あ・・・sweat02

けっこう遊んではくれるのですが、
最近は傍観しているだけです(笑)

飽きるのが早いわ・・・。

ちなみに・・・。

Ssc_0030

catsign03sign02

最初は追いかけられてました(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

上野の猫まるカフェに行ってきました。
とても可愛いねこちゃんばかりでした。
ミニキャットタワーなるものを食べましたよ!!
美味しかったheart

Sn3f00770001   

 

2010年1月15日 (金)

マイ・ブーム

最近、ひびきさんは旦那さんの事を
グルーミングすることが多くなりました。

趣味の域に入っておる模様。

Ssc_0014

catここ、はげてるわよ。
はねてるの間違いね・・・。

Ssc_0013

catたまにはちゃんとセットしなさいよ。
ひびきさんに崩されているような気がしますけど。

旦那さんがちょっとでも横になろうものなら、
髪の毛をグルーミングするようになりました・・・。

加齢臭ですかね?旦那さんは違うと言い張ってます(笑) 

2010年1月12日 (火)

そこに袋があるから

ほったらかしたのはお世話係が悪い。

でも・・・。
中に入らなくていいともう。

Ssc_0011

もしもし・・・。お嬢さん?

Ssc_0010

cat忙しいんだけど?
嘘をつけ。 

2010年1月11日 (月)

初日干し

ひびきさん、今年初めての日干しです。
旦那さんが座っていたのですが、
ちょっと席を外したらこのようになってました(笑)

Ssc_0007

catここは私のだって何回言ったら解るのかしら・・・。
違うっての。

Ssc_0009

catリモコンだって渡さないわよ。
必要ないでしょ・・・。

日が差し込まなくなると降りてきます(笑)

2010年1月 8日 (金)

ねじまきチューチュー

実家の猫のために父親が100円均一で購入してきた
ねじまき式のねずみのおもちゃ・・・。

しかしながら実家の猫はビビって遊ばないとか(笑)
ひびきに試してみたところ、案の定、大フィーバー(笑)

貰って帰ってきたわけです。

Ssc_0016

けっこう大きいんですよね。ねじまき式で尻尾がクルクルまわります。

Ssc_0014 

catでや!!!

ガラガラガラガラと音をたてて走ります(笑)
障害物にあたるとユーターンして走ります。
100円の割にはよくできたおもちゃ(笑)

2010年1月 7日 (木)

疑問に思うの

ひびきさんが何やらソファ上で思案しております。

Ssc_0015

cat・・・。

Ssc_0016

cat・・・。

Ssc_0017

cat私、思うんだけどさ。
なんでしょう?

Ssc_0018

catなんで真冬におぢちゃんは半袖薄生地のパジャマなわけ?
余分に脂肪が付いているから大丈夫なのよ。

うちの旦那さんは暑がりです・・・。
真冬でも夏のパジャマです・・・。
毛布だって綿毛布です。   

2010年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます。

Hibiki2

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

大阪帰省のひびきさんの状況は・・・。
とんでもなく、おてんばでした・・・。

実家には10歳になる野良出身の猫がいるのです。
最近飼いだしたのですが、野良時代も猫みしり?(笑)だったので
両親にはすぐになついていました。

ただ人間不信なので、知らない人が来るとちょっとストレス。
そんな実家の猫です。野良時代が長いため、猫には免疫がある。

ひびきは真逆sweat02

人見知りはしないのですが、猫みしりが激しいw
結局、二匹とも隔離生活でした。
実家の猫は押入れから出てこず。
常に押入れは開けているので、出入りは自由。

ひびきときたら、押入れ付近から喧嘩を売ってましたw
二匹が鉢合わせになると猫パンチの応酬でしたが・・・。
手の短い実家の猫はひびきに届かず、ひびきはへっぴり腰で
相手に届かず・・・。悲しいかな空を切る猫パンチでした(笑)

実家の猫の精神的ダメージを除く身体的ダメージは
両猫共なく、ある意味無事に過ごせました(笑)

ひびきは行きも帰りも新幹線ではおとなしく
キャリーの中でひっくり返って寝てました(笑)
時々、ひっくり返って寝たまま鳴いてましたが、
その姿を見ると鳴いていても、あまり可哀想と思えないのも事実(笑)

滞りぎみなこのブログですが
今年もよろしくお願い致します。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »