フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

シロフクロウのシロえもん

Ssc_0019

こんにちは。シロフクロウのシロエモンと申します。

Ssc_0018

私は丸の内の・・・積極的なお嬢さんですね・・・。
cat誰?あんた誰?!

Ssc_0021

この方、話を聞かない上にしつこうございますね。
catだから、誰なのよ?あんた誰ってさっきから聞いてんじゃない。

パス・ザ・バトンというお店で購入しました。
剥製ではありません(笑)
使わなくなった羽毛布団やコートの羽を再利用して
フクロウを作ったのだそうです。

寄せ集めの羽なんですね(笑)
体は発砲スチロールで出来ていますので、
とても軽いです。

今は玄関脇に滞在中。
ひびきさんは最初のうちは興味を持っていましたが、
今はどうでもいいそうです(笑)

2009年11月25日 (水)

温かいというより熱い

ひびきさんがマッサージチェアに乗る時間帯は
日のあたる午前中。

のびのびと日光浴しているのですが・・・。

Ssc_0007

catいい感じに温かいです。
それはなによりですが、のぼせないでください。

Ssc_0010

cat解ってるわよぉうだ。

数分後・・・。

Ssc_0011

catあじあじあじあじ。

実際、ひびきを触ってみると
『温い』というよりも『熱い』です(笑)

低温火傷しそうなんですがw
毛皮の威力はすごいなと思います。

2009年11月18日 (水)

くもーーーーー!!

台所の証明に小さなクモがぶら下がっていた。
どこから入ったのか・・・?

益虫なので、捕まえて窓から放り投げようとしたら
視線が刺さった・・・。

Ssc_0005

cat何それ?ねぇ、何それ!!

気にしていたらキリがないので、そのままポイっとしました(笑)
ひびきは『何~?!だから何それ~!!』とうるさかったですが。

それより・・・首あったのね(笑)

2009年11月17日 (火)

コタツ大好き

ここ数日で肌寒くなり、コタツを出したところ、
音速で入った茶色の毛もじゃがいました・・・。

音速で入ったので、茶色の毛もじゃ・・・としか解らなかったので
さっそく、コタツをめくって確かめたいと思います。

Ssc_0008

どーーん。
Σ(゚д゚;)

Ssc_0009

cat寒いと思ったら開いてるじゃない~~。

コタツ・・・超便利です(笑)
何故かと言いますと、ひびきが入り浸って出てきません。
よって『腹減った』だの『ボンボンで遊べ』だの『眠たいのに寝れない』だの
これらの文句を聞くことがあまりなくなったのであります!!

旦那さんは・・・。

『朝チラッと見ただけで、帰ってからもひびきの姿が見えない』

朝も床暖房をつけるとすぐコタツに潜り、
旦那さんが帰ってきても出迎えもせず、ずっと潜ってます。

いうまでもなく、夜もコタツで寝ています(笑)

2009年11月 9日 (月)

世話をする猫

旦那さんがフィットネスに行き、シャワーを使って
髪が半乾きで帰ってきたのです。

気になったようです。

Ssc_00091

cat髪がまだ乾いてないわよ!!風邪ひくわよ!!
ひびきさん・・・成長したねぇ~・・・。

旦那さんの髪を一生懸命、グルーミングしてました(笑)
いつもと違うシャンプーの匂いがしたのか
旦那さんがまだ汗臭かったのか(笑)

2009年11月 8日 (日)

ふんがっ!!

旦那さんのスリッパを見たら顔を突っ込みたくなる
ひびきさんです。

Ssc_0012

catふががっ!!pig

何なんでしょうね?
やっぱり臭いんでしょうか?(笑)

2009年11月 6日 (金)

お日様、サンサン

ひびきさんが大胆な日向ぼっこをしていました。

Ssc_0017

cat全体的に干さないとねぇ。

旦那さんにこの写真を見せると

『女の子なのに・・・』

と遠い目をしていました(笑)

2009年11月 5日 (木)

プチ・パーティ

昨日はひびきさんのお誕生日でした。
なので、ちょっとしたケーキでお祝い。

Ssc_0020

はっぴーばーすでー♪ひびきぃ~ちゃん!!♪

Ssc_0023

catいただきます。
残念ながら、人間用ですので食べれません。

急きょ、用意したケーキです(笑)
旦那さんの帰りが遅いため、ケーキでのお祝いは
やめておこうとなっていたのですが、
用事が出来た為に午後半休で帰ってくるとか。

気になっていた近所のケーキ屋さんに行くと
定休日・・・。

どこか近場でないかと思って探して某チェーン店の
洋菓子屋さんのものになりました。

来年は・・・。
水曜日じゃないので(笑)
近所のケーキ屋さんで買うことにします。

2009年11月 4日 (水)

2回目のおめでとう

ひびきさんは今日で2歳になりました。

この1年は本当に健康体でなによりでした。
いたずらはパワーアップしたような気もします・・・。

Ssc_0022

cat今日が私の誕生日!2歳はまだまだ若いの!!birthdayshine

毎年恒例、旨いものでお祝いしよう!は今年はササミ。
一応、用意をしたのはしたのですが(去年とは違うもの)
フライングで少し与えたら、いらないと言われたのです(つд⊂)エーン

ササミの方がウマーだそうです。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »