フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

だから、これは私の

ひびきさんのだと彼女は主張しますが
そうではない・・・んですがね・・・。

Ssc_0021

catちょっとぉ~。私のベッドにめがねのおぢちゃんがぁ~。
違うっての!!!o(`ω´*)o

さすがに『ひびきのだから』とは乗りませんが(笑)
旦那さんにひっつく季節となりました。

2009年10月30日 (金)

これは私の

マッサージチェアがきたので
ひびきさんがベッドとして(ベッドじゃないのに)使用している
ビーズクッションを和室へ移動。

寝場所が無くなったひびきさんが
とった行動とは?!

Ssc_0018

cat新しいベッドが来ました。
違う!!!(lll゚Д゚)

Ssc_0021

cat寝心地もいいわよ~・・・sleepy
ビーズクッションで寝てください・・・il||li _| ̄|○ il||li

ビーズクッションもそれなりの値段がしたのです。
別にひびき用に買ったわけではなく、
ひびきが来る以前から家にあったのです・・・。

今回はビーズクッションがいくつも買えるお値段なのよ・・・。
もう・・・ビーズクッションあげるから、そこで寝て・・・。 

2009年10月28日 (水)

日向ぼっこの場所

今日でそこでの日向ぼっこはおしまいですよ。
なごりを惜しみなさい~。

Ssc_0015

catなによ?サブプライムでマンションを追い出されるわけ?
そこにマッサージチェアを置くのよ!!!( ゚皿゚)キーッ!!

以前、キャットタワーが置いていたところにマッサージチェアを置くことに。
キャットタワーは和室の窓辺に移動です。

なぜ、キャットタワーを動かさないといけないのか。
そこしか場所がないからよ。

和室だって日当たりようございますよ!

2009年10月26日 (月)

暖房扱い

今日は肌寒かったですね。
うちのひびきさんもそうだったらしく、私にひっつくか、
私が座っていた座椅子に隙をみて座るか・・・。

座椅子攻防戦にお世話係りが負ける確率が
高くなってきたので、奥の手を出しました。

床暖房~!!!

ポチっと押してみました。

Ssc_0012

cat床が温いわぁぁ~ note

Ssc_0013

もう、座椅子はいいですか?sweat02

cat床が温いからもういらない。

肌寒くなると座椅子が狙われます。
私の座っている座椅子は合成革なのですが
私が座ったぬくもりが残るのでしょう・・・。

用事で立ちあがって座椅子に帰ってくると
ひびきが乗っている・・・。
押しのけて座ると私の上に乗る・・・。

暖房扱いな私・・・。

2009年10月22日 (木)

ぴ~~んち!!

テレビの前に置いていたキリンさんが居ません。
どこに行ったのかしら・・・。

と思っていたら、
ガシガシガシとなにやら蹴っている音が聞こえます・・・。

Ssc_0026

catあぐああああ!

Ssc_0027

catほぐあああああ!!

Ssc_0028

catふんぬううううう!!

il||li _| ̄|○ il||li

これ以上、何を鍛えるのか・・・。

2009年10月21日 (水)

trick or treat

ハロウィンも近くなってきたので、
ひびきさんの首輪もハロウィン使用にしてみました。

柄にはオバケやジャックなどの絵が描かれていますhappy02

Ssc_0008

ジャック・オ・ランタン付きです。

Ssc_0009

catとりっく おあ とりっく・・・。
悪戯ばっかりかよ!!!o(`ω´*)o

2枚目の写真の※どぇんぶりを見た瞬間
笑ってしまった・・・。

※どぇん・・・くるねこさん用語で『太っている』の擬態語

2009年10月20日 (火)

いぢわるされた

空地にネコジャラシが生えていたので
ひびきさんのお土産にと、摘んで帰りました。

Ssc_0009_2

catと・・・取れない・・・。
がんばれ~。

Ssc_0010

cat取れそう・・・。

散々遊んでました。
夕方になるころにはネコジャラシがしぼんで
麦のようになってました(笑)

2009年10月19日 (月)

ひびきマン参上!!

戸棚を整理していると、やっぱり邪魔者が現れた。

よし!邪魔者扱いされては可哀想だ!
お助けマンとして変身するのだ!!

Ssc_0029

catへ~んしぃ~・・・ん。

Ssc_0030

catで?何するのよ?

何にもしてくれなくていいです・・・。 

2009年10月18日 (日)

トライアル・リターンズ

Ssc_0023

catこんにちは、トロンです。
またひびきちゃんが僕のお家に来たのですが、
いいかげん慣れてくれないかと思う僕です。

はい・・・。すいません・・・。

Ssc_0022

cat私は!!ロン毛の男は嫌いなの!!!イケメンも信用しがたいわ!!

育て方間違ったかしら・・・sweat02

今回は、トロン君の家の玄関に入った瞬間から
唸ってました・・・sweat01覚えているのね・・・。

あまりにも出てこないので、ひっぺ返してみたら、
トロンくんに直行して『ギャッ!!』とひと鳴きして
すぐにキャリーへ戻って行きました・・・。

まだまだ・・・慣れません・・・。

Ssc_0024

とかなんとか・・・。
一回目よりはウーウー唸る回数は減りました。
キャリーでウトウトする余裕も出てきたようですが、
トロン君を目の前にすると、駄目なよう・・・。

 

2009年10月14日 (水)

新しいとこが好き

旦那さんがパソコンをするときに足元が寒かろうと
マットをひいたのです。

そしたらば、すぐにやって来ましたよ。

Ssc_0005

よろしいですか?

Ssc_0004

catよろしくてよ。   

少しの間、居てましたが
いつもの部屋に引っ込んでしまいました。

2009年10月13日 (火)

いざ!というときに!!

ひびきさんのチェックは旦那さんよりも厳しいです。

Ssc_0007

catゴソゴソ・・・。

Ssc_0009

catあんた・・・。またカバン買ったの?
いざ!というときに、カバンがたくさんあると詰めやすいでしょ!

猫に言い訳してみました。 

2009年10月10日 (土)

重くありませんんか?

ひびきさんは時々、変なところで寝始めます。

Ssc_0007

cat今日はここで寝る。
いいですけど・・・。

Ssc_0010

重くないですか?
catない。

Ssc_0012

catsleepy
おやすみなさいcoldsweats01 

2009年10月 9日 (金)

バースディ・カード

ひびきさんへバースデーカードが送られてきました。
送り先はアニコム動物保険から(笑)

Ssc_0039

かわいいheartちゃんとロウソクが『2』になってます!!

Ssc_0028

cat誕生日は来月だっての!!

一応、ひびきさんは動物保険に入っております。
掛け捨てですが、いざというときに半額になったり、
入院にも適応しているので、金銭的に助かります。

ひびきも一度、目に傷をつけたときに、適用されました。
半額になったので、助かりました。

何かあっては困るのですが、いざというときの保険。
特に動物は自費ですから。

2009年10月 6日 (火)

ぼて

天高く 猫太る 秋

短毛のひびきさんも冬毛になってきました。
モコモコ率が少し上がりました。

お腹も・・・?

Ssc_0016

cat冬はね、貯えないといけないわけよ。

貯え過ぎるのもどうかと思います。

2009年10月 5日 (月)

ふて寝中

ひびきさんは時々、寝ぐずりをします(笑)
黙って寝ればいいのに・・・。
寝る前になると子供のように『うにゃうにゃ・・・』
何かしら訴えてくるのです。

Ssc_0015

catもういい!寝る!!

眠たかったらすぐ寝ればいいのに(笑)
寝ぐずりかそうでないかの見分け方。
耳が真赤になっていれば寝ぐずりです(笑)

寝る前になると体がパヤパヤと温かくなってくるので
耳が真赤になってきます。

いつまでたってもおこちゃまなひびきですが、
来月はもう2歳になるのですよ!!

早いな~(笑)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »