フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

かわいいのにね

またまたトリミングしてもらいました。
いつも終わるとリボンや可愛い飾りをくれます。

Ssc_0020

cat今度は飾りがボケてんじゃないよ・・・sweat02

テヘ。

今回はわんちゃんによく見かけるヘアー飾りを
首輪にしてもらいました。

リボン可愛いです>コラ

2009年9月29日 (火)

金太郎・・・。

おちびちゃんだったころに買ったハーネスベストが
入らなくなったので、新調いたしました。

着けてみて頭に流れたメロディは・・・。

Ssc_0021_2

まぁさかり かぁついだ きぃんたろぉぉ~note

il||li _| ̄|○ il||li

2009年9月28日 (月)

シャーーーー!!

諸事情により、ひびきさんを他の猫とのふれあいに
慣れさそうと考えておりましたら、

快く、同マンションの猫ママが引き受けてくれました!!
初めての顔合わせはノルウェージャンのトロン君!
性格は温厚にして賢い男の子です。

Ssc_0026_7

catトロンです。ひびきちゃんが僕のお家へ来ました。

相変わらず、かわいいお顔ねぇ~。女の子みたいheart

Ssc_0027

cat・・・。

Ssc_0024_24

catひっちゃんnote遊びましょnote

Ssc_0023

cat・・・annoy

Ssc_0022

cat~う~言ってないで遊ぼうよ~sweat01

ひびきは・・・。
人はなんともないのですが、猫はまったく駄目でした。
終始うなって威嚇して。

トロンくんが近寄ってくると手も出てましてsweat01
今日はトリミングに午前中行っていたので、爪はキチンと
切ってあったのでトロンくんには怪我はなかったのですがsweat02
(というか、パンチは外れてました)

トロンくんはというと、『遊ぼうよ~』と鳴いてみたり、
『怖くないよ~』とゴロンとしてみたりしてくれたのですが・・・。

ひびき・・・まったくのガン無視・・・。
シャーシャー!!うーうー!!の連続でキャリーから
出て来れませんでした・・・。

猫に慣れてくれないと困るのよ~・・・。
トロンくんママは『また来てね~。ゆっくり慣れようね~』と
優しく声をかけてくれましたが・・・。

トロンくん、トロンママ、ご迷惑をおかけしました~。coldsweats02
帰ってからは言うまでもなく、ソファで爆睡なひびきでしたsweat02

2009年9月27日 (日)

うたたね

どこでも暖かったらいいのです。
居心地がよければいいのです。

Ssc_0014

catよっこいしょっと。

Ssc_0015

catぐううううう。

寝入ってました(笑)

 

2009年9月26日 (土)

問題です

ひびきさんから問題が出されました。

Ssc_0018

cat問題よ・・・。

Ssc_0019

cat私の後ろ脚はどれでしょう?

後ろ脚が前に出てます・・・。
妙な体制で寝てました。

2009年9月25日 (金)

あんた・・・どこの子・・・

ひびきさんと一緒にソファで座っていたのです。
そのとき、室温が少々暑かったように思います。
窓を開けようか思案しながら、ふと隣のひびきさんに
目を向けたら・・・。

Ssc_0021

ぺそ・・・。

sign02

Ssc_0022

猫というより・・・うなぎ?

Ssc_0023

cat蒸し暑いのよ・・・。

びっくりしましたね(笑)
猫じゃない何かが私の隣にいたのですから(笑)

この姿を見て窓を開けにいきました・・・。

2009年9月23日 (水)

大丈夫そうよ

ひびきさんがまた変な寝方をしていました。

Ssc_0006

catぐうううう。
お・・・。落ちますよ?

Ssc_0007

catんあ?
いや・・・だから落ちますよ?

Ssc_0008

cat大丈夫よ。
その自信はどこから・・・?

またそのままの姿勢で寝てました(笑)
案外、落ちないもんだなぁ~と変に感心してみてました(笑)

2009年9月22日 (火)

秋を感じる我が家の風物詩

もうすっかり秋めいてきました。
朝夕、窓を開け放しにしていると
肌寒くなってきました。

秋だなぁ~と我が家で思うのは
これを見たときです。

Ssc_0009

catぷっすううう~sleepy

タンス上のドーム型ベッドで寝るようになりました。
朝方は私の足元か背中に添い寝しているようです。
(気配は感じるが、見たわけではないので(笑)

2009年9月21日 (月)

遊んでたのに・・・。

ビン・缶・ペットボトルの資源ごみを入れる袋を
床に置いていたら・・・。

Ssc_0026

catむふふふふ。

Ssc_0023

sign02

Ssc_0024   

catちょっと!!どこ行くのよ!

Ssc_0025

catカメラで撮ってないで、なんとかなさいよ!

Ssc_0028

cat・・・。annoy

Ssc_0029

catなんで・・・ぶらさげてるのよ・・・annoy

最終的にキャットタワーに旦那さんにぶらさげられてました(笑)
ひとりで脱出できてましたが、脱出に時間がかかってました(笑)

 

2009年9月20日 (日)

そのかごは・・・

定位置に妙なものが置いてあったので
とりあえず、入ってみた。

と供述しております。

Ssc_0027

脱衣籠のつもりで置いてあったのですが・・・。
違うものが入っておりました・・・。

2009年9月18日 (金)

カワウソひっちゃん

なんだかカワウソに見えるときがある・・・。

Ssc_0019

catあんなにヌペっとした顔じゃないわよ・・・annoy

2009年9月15日 (火)

よい子だった様子

先週、軽井沢旅行をして家を留守にしておりました。

留守中は母親に来てもらってひびきさんのお世話をしてもらいました。

2日目にひびきさんの様子をメールしてもらいました。

『ひびきは母の足元で一緒に寝ました。早朝、起こされることなく

一緒に寝てました。ウンもしっかりしてました。親がなくとも子は育つです』

とな(笑)

1日目はほとんど私の部屋に引きこもって寝ていたそうです。

2日目から、リビングで遊ぶようになり、おもちゃを追いかけまくってたそうです(笑)

私たちが帰ってからは、リビングのキャットタワー上階で寝ている姿を母が見て

『この2日日間、ここで寝たのをみたことがなかった』と言われたので、

ひびきさんなりに、自宅だけどリラックスはできてなかった模様。

でもペットホテルよりはいいかと思っておりますw

Ssc_0043

ただ・・・。

旦那さん曰く、『前にも増して食い意地が張ったきがする・・・』

とな。確かに、ちょうだい!!の回数が増えた気がしますが(笑)

私の母親に、なにやらちょこちょことおこぼれを頂いたみたいで。

それはいつものことです(笑)大阪に預けると食い意地が張る・・・。

まぁ・・・1週間もすれば治まるでしょう(笑)

今回は母親ともども、お疲れ様でした。

2009年9月 9日 (水)

邪魔・・・

バスタオル類を整理していたら、邪魔が入りました。

振り向くとバスタオル以外の物が入っていました。

Ssc_0045

catアビシニアン風バスタオルってことで。

アビシニアン風っちゅうか、そのものやないか!!

拭いたら毛だらけになります(笑)

なぜに狭いのに入るのか・・・。たぶん

『そこに棚があるから』

と言うに違いない。

2009年9月 8日 (火)

お詫びと言ってはなんですが・・・

ひびきさんの寝どこを取ったかたちになった旦那さん(笑)

お詫びではないですが、こんなことをしておりました。

Ssc_0041

手の枕(笑)

しばらく寝てましたが、やっぱり一人で寝たいそうです(笑)

 

2009年9月 7日 (月)

寝れない理由

ひびきさんのいつもの昼寝場所(布団用マットの上)に

旦那さんが寝てしまった!!(正確には枕にしていた)

寝るのは一人でしたいので、一緒に寝るなんて言語道断!

(たとえそれが枕使用で添い寝でなくても)

ひびきさんの昼寝場所は落ち着かず、とうとう夕方になってしまいました・・・。

Ssc_0034

ひびきさん、やっと寝床が決まりましたか?

catヴぁ?

Ssc_0035

cat放っておいてちょうだい。

すいませんね。

Ssc_0039

catぐーーーーーー。

結局、ソファ上で寝てました(笑)

夕方から夕飯までガン寝してましたが、

夜もきちんと寝れるところは猫ですな・・・。 

2009年9月 5日 (土)

それはあたしのだ!!

箱も好きだが、洗濯物カゴも好き。

とにかく、四方を囲まれていると落ち着くらしい(笑)

ならば・・・。

Ssc_0035

もうこれはいりませんな?

catむ?!

Ssc_0037

catちょっとぉ~。それは私のぉ~。

Ssc_0038

catあ・た・し・の・!!

Ssc_0040

cat油断も隙もない!

自らボンボンをカゴの中に入れてみたり、

カゴの空気穴から手を入れて取ってみたり。

大活躍中の洗濯物カゴです。   

2009年9月 3日 (木)

カチコチカッチン

ひびきさんが時計とにらめっこしてました。

時計・・・解るの?

Ssc_0021

catむ?

Ssc_0022

catビシッ!!

Ssc_0023

catバシッ!

Ssc_0025

cat???

秒針が動くので、それを追っていたみたいで(笑)

幾度となく時計を叩いていましたが、秒針は取れなかったみたいです(笑) 

2009年9月 2日 (水)

電動歯ブラシ

電動歯ブラシを買ってみた。

ひびきさんが興味を示したので、見せてあげた・・・。

Sn3f0030

catほぁたっ!!!

びびりながらも懸命に立ち向かっていました(笑)

口の方へ持っていくので、『もしかして!歯磨きこれで出来る?!』

と希望を抱いたのですが(笑)

そうは問屋さんが卸してくれませんでした・・・。

人間が歯磨きするときは、ミントの臭いを嫌がり

どこかに行ってしまうのですが、よほど気になったのか

覗きにきました(笑)そのあと、電動ハブラシを洗面台に置いておくと

『動かない~!!』と歯ブラシに向けて鳴いてました・・・。

動いたら怖いくせに(笑)

2009年9月 1日 (火)

梵天リターンズ

仔猫の時から手芸用のボンボン(梵天)で遊ぶのが大好き。

最近またボンボン祭りが再発(笑)

しかしながら、子猫時代から使っているボンボンは

見るも無残な姿に(笑)幾度となくゴミと間違われ

ごみ箱に捨てられそうになったか(笑)

不憫に思ったお世話係りはボンボンを新調してあげることにしました。

Ssc_0030

catあれに見えるはボンボン!!

Ssc_0031

catまたお世話係りがこんなところにボンボンを・・・。

Ssc_0032

cat遊べやしないじゃない!!

などと思っているかどうか(笑)

猫にありがちですが、あえて入手困難なところにわざと

ボンボンを自分で入れて遊んだりします(笑)

しかし・・・。おトイレに突っ込むと取れません(笑)

(うちのトイレの扉の下は少し隙間があります)

トイレの扉の前で『なくなったーーー!!』と鳴いて呼びます。

何回も呼ばれます・・・。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »