フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月26日 (水)

病院じゃないから、大丈夫だからさぁ~・・・。

先日、マンションのペット組合企画のペット飼育相談会があり、
参加してきました。

動物病院での看護経験があるトリマーさんに講師をしていただき、
ペットのケアや生活等についての相談会でした。

そこで、シャンプーのお話も聞きました。
うちのひびきさんはどうもフケが多いように思っていたので、
この期に相談にのってもらったトリマーさんにお願いして
シャンプーケアをしてもらうことに。

※猫のシャンプー依頼について
猫はとても気難しく、暴れるだけならまだしも、爪での攻撃があります。
なので、断られることもあります。しかたがないことですよね。
事前に電話などで確認を取ってください。また、猫の性格も考慮してあげてください。

ひびきさんも家でのシャンプーはしたことがあっても
美容院でのシャンプーは初めて。
シャンプーができなさそうなら、止めましょうということで
見てもらいました。

結果・・・。
ひびきさんはビビリながらも頑張りました!
尻尾がお股に挟まって情けない顔してましたが・・・。
暴れず、爪攻撃もなかったです。

Sn3f0026

皮膚疾患でのフケではありませんとのことで、一安心。
あと数回通えばフケも治まるでしょうとのこと。

ただ、小鼻の黒ずみのように毛穴がポツポツ黒いところが
見受けられると・・・。
フケを落としきったら、半年に一回で済みますよ~とも。
さて・・・二回目以降、ひびきさんがどうでるか・・・(笑)

今日は頑張ってくれてたので、昼食に美容院で販売していた
無添加の魚&ほうれん草のジャーキーを出してあげるよ~(笑)

Ssc_0025

catちょっと・・・。私がボケてんじゃない・・・。

可愛いお花のリボンを頂きました(笑)

2009年8月23日 (日)

やっぱり好き

夏だったというのに日照時間があまりに短く、
出番が数回しかなかったカゴバッグ・・・。

もう出番は終了です。だって暦の上では秋な上に
空だって秋めいてきたんです・・・crying

なので、もう終おうかと思案していると・・・。

Ssc_0021

cat・・・。
・・・。

Ssc_0022

あの・・・。
catヤダ!!

やっぱり入ってるのです。
カゴバッグを出すと絶対入っているのです。
このままタンスに終おうかしら・・・。

2009年8月22日 (土)

プシュっとね

時間がきたら、プシュっと消臭剤が
拭き出る物を買いました。

Ssc_0020

cat出たわよ!!むあっと出たわよ!!
直接、嗅がないでください~・・・sweat02

ひびきが気にならない場所を探した結果、
和室のカーテンレールの上(笑)
唯一、登れないところです。

けっこう良い仕事をしてくれる消臭剤です。

2009年8月 7日 (金)

まだまだおこちゃま

ソファでジタバタしてるな~っと思っていたのですが、
ちょっとすると静かに・・・。

Ssc_0005

catぷっす~・・・。

ねこじゃらし抱えて寝てました(笑)
途中で眠くなったらしいですsweat02

2009年8月 6日 (木)

なんかさ・・・いいんだけどさ・・・

最近、猫ベッド(ドーム型ではない方)で寝るようになりました。
見向きもしないが長かったのですが、
夜もベッドで寝ているようです。

Ssc_0005

catたまにはね。
使ってくださいね。

Ssc_0015

catなに?
どっかで見たような・・・?

Ssc_00641

( ´;ω;`)ブワッ大きくなったねぇ・・・。

そういえば、ちびの時はよくこれに寝てました。
大きくなったねぇ~・・・。
なにもかも・・・coldsweats01

2009年8月 5日 (水)

中の人

今日は・・・。
中の人が違うみたいです?
帰ってきて・・・。いつもの人・・・。

Sn3f0025

cat人なんて入ってないわよ。

デジカメ充電中に限って面白ポージングだもんなぁ(笑)
携帯で撮ってみました。

2009年8月 4日 (火)

食い意地

ちゃぶ台が散らかっていると
とりあえず、自分に食べれる物が
広がっていないか確認をとります・・・。

Ssc_0030

cat何か無いのかしら?ペロリ・・・。
何にもありませんよ!!!ヽ( )`ε´( )ノ

ひびきの近くにあるチチヤスヨーグルトの
飲料ですが、これがとてもひびきは大好き。

どうも乳酸菌系が好きみたいで、
プレーンのヨーグルトも平気で食べます。

ヨーグルトと言えば発酵食品です。
すっぱい=腐っているので食べれない。
危険回避能力が欠けているとみた・・・。

そういえば・・・。
キャットタワー上階から寝返りをうって
数回落ちてるし・・・。

2009年8月 2日 (日)

リュックの中身

リュックが欲しくて買いました。
さっそく広げるとやっぱり入る茶色の毛もじゃ・・・。

Ssc_0033

モソモソ・・・。

Ssc_0034

catなによ?

Ssc_0035

catけっこう快適よ。

長い間、背負って用事をしてました(笑)
背中はめちゃくちゃ温かったです・・・sweat02

090801_193701

ひびきの千社札シールを作りました(笑)
某百貨店で某球団ロゴ入りですが。
ネコ科つながりってことで(笑)
プリクラ感覚で作れます。300円成。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »