フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

お暑うございます

猫は暑いのが平気なのか・・・。
猫の一生で暑がるのは2回だけだとかなんとか。

こんな姿を見ると
本当に暑くないのかと聞いてみたい。

Ssc_0025

だらぁ~・・・。
暑くないのかしら?マットの上で・・・。

Ssc_0026

ぐにゃ~~。
見てる方が暑くなってくるわぁdown

こんな姿が多々見られます。
フローリングに落ちていたり(笑)

しかし・・・。
食欲は落ちません・・・。
おやつ だいすき。

何故だ・・・。

2009年7月27日 (月)

とりあず、参加はしてみる

暑い暑い~日が続いておりました。
そしてこれからも続くでしょうってことで
リビングの絨毯を洗って干しましょう!!

と急に言い出したお世話係です。
旦那さんは巻き添えです。
あたりまえです。家のこともちょっとはしませう。

Ssc_0233

じゃぶじゃぶじゃぶsweat01
cat大変そうね。

Ssc_0235

catたまの休日だってのにめがねのおじちゃん、大変ね。
家庭平和のために、なんだってするのが夫の役目です。

私が洗って、すすぎを旦那さんが担当。
体重がある方が水切れがいいってもんです(笑)

結局、絨毯は2日がかりで乾きました。
ひびきは足踏み脱水中、ずっと見てました・・・。

2009年7月26日 (日)

痔じゃないわよ?

ドーナツ型のクッションがうちにはあります。
ちなみに誰も痔持ちではありません(笑)

最近、ビーズクッションで寝なくなったひびきさん。
さすがに暑いですもんね(笑)

朝、起きるとこのドーナツ型のクッションで寝てることが
多くなりました。

Ssc_0015

catこの凹みがいいのよね~。

Ssc_0017

catおやすみsleepy

黒いので・・・。
毛だらけになりますが、気に入っているようなので
片付けるわけにもいかず(笑)

2009年7月25日 (土)

こりてませんね?

やっぱり!!
ひとりお留守番させるときは暑さが心配!

解放している風呂場も脱衣所も洗面台も冷たくて涼しいが
やっぱり帰ってくると、リビングか私の部屋から
出てくるのです・・・。

な・の・で!
懲りずに冷え冷えシート買いました!
今度はちょっと違う!
アルミ板ではなく、布張りなのです!!
(値段も少し安い(笑)

Ssc_0021

catはいはい。乗ってあげるわよ。
おおおおお!自らお乗りになられるとは!!

Ssc_0022

catまぁ・・・。いいんじゃない?
ありがたき幸せ!!

と思いきや。
やっぱり不評です(笑)
お腹が冷たいというのがダメなのかもしれない。

フローリングでも寝てはいるが、上を向いて開いているか
横向きになるかで、香箱座りはしません。

ちなみに布張りなのに何故冷たいのか?

マイクロカプセルに含まれている蓄熱剤が溶けたり固まったりすることで
ひんやり感が繰り返し得られます。冷えすぎないのでパピーやシニアにも安心です。
(ペティオ ソフトクールマット)

だそうです。確かに、足を置くとひんやり冷たいです。
とりあえず・・・。フローリングにポツンと置いてます(笑)


2009年7月24日 (金)

まわしもん

ずっと気になっていたペット商品がございまして。
その名は「ファーミネーター」

賛否両論なのはこの商品に限ったことではありませんが。
しかもうちは中短毛ですから、地肌に影響がでるのではないかとか
旦那さんに至っては抜けすぎて、ハゲるのでは・・・と。

とりあえず、ペットショップの人に相談。
アビちゃんなら大丈夫ですよ♪とのこと。

お値段も普通のコームの何倍するのやら・・・。
でも気になる・・・。気になる・・・。

ええい!ダメで元々!!
と買ってしまいました・・・。

Ssc_0013

1回でごっそり取れました・・・。
怖い~。死毛したアンダーコートを抜く感じだそうです。
痛そう・・・。と思っていたのですが、以外にも終始ご満悦なひびきさん。
痛がったりはしないのでよかったです。

Ssc_0014

こんもり取れました・・・。
ええっと・・・。あながち旦那さんのハゲ予言も解る気が(笑)
ハゲてませんが(当たり前)

抜けすぎのような気もするので、毎日ファーミネーターでは
グルーミングしてません。
ファーミネーター後は見た目けっこうスッキリしてます。


Ssc_0007_2

catなんでもいいから、早くなさいいいいい!!

疑問なのはひびきのブラッシングに対する姿勢。
風呂場に行くと、お風呂の蓋に仁王立ちし、「にゃーーーーん!!」
とひと鳴き。ブラッシングすると一方面しか向けません。

それも毎回同じ面・・・。
実家で飼っていた猫は一面が終われば、もう一面もと自分で
ひっくり返っていたのですが、ひびきはこちらがひっくり返さないと
同じ面ばっかり向け続けます。

しかもひっくり返されたのが不服らしく、元の面にすぐもどります。
一方だけきれいにしても意味がないのですがねぇ・・・。
なぞなポリシーの持ち主です。


2009年7月22日 (水)

ぼわぼわあああ

蒸し暑い上に天気が良くない日が続きます。
窓を閉めていくと、ひびきさんが湯だってしまうし・・・。

とりあえず、開けておきます。
でもベッドのお布団湿気ぎみに・・・。

なので布団乾燥機かけてみます!!
スイッチ・オン!

Ssc_0027

ぶおおおおおおdash
cat sign02

Ssc_0030

catも・・・もふもふするわよ?!

Ssc_0031

cat変よ?!変!!!
はいはい、どいてくださいね。

布団乾燥機、便利です。
うちのは衣類も乾かせます(テントみたいなのが付属してます)
ダニだってパンチしてくれます(ダニ駆除)

冬には温まって一石二鳥です。
猫とは関係ありません(笑)

2009年7月14日 (火)

口ほどに物を言う

梅雨が明けたそうです。
蒸し暑い日々の到来ですね。

さて、純毛を年中着こなしている
茶色の毛もじゃの様子はどうなっているのでしょう。

Ssc_0012

あらあら、ひびきさん。お暑うございますか?

Ssc_0011

catヴぁ?
解りました・・・sweat02

幸いにもうちは東南向きのリビング。
朝日はすごいが、午後からは日陰。

今は風通しがよいのですが、真夏になると
やっぱり暑いわけで。

かといって冷え冷えボード(アルミ板)は嫌いだし、
クーラーはもっと嫌い。

対策としては比較的涼しい風呂場を解放。
念のために湯船のお湯は抜いています。

あとは玄関の御影石が冷たい・・・。
初めての夏ではないので、大丈夫かと思うんですが、
熱中症には注意ですね。

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »