フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

今は昔

最近、温かくなってカゴで寝るのが多くなりました。
今は昔・・・。

チビチビの時と
現在です・・・。




200805023

ちびちび~。

Ssc_0013

でぶで・・・いや、ふてぶて・・・いやいやいや・・・。
catなによ?

ひびきの後姿を見ていつも思うこと。
『ああ・・・。あのお尻ぐらいの大きさやったのにねぇ~・・・』

2009年4月23日 (木)

自分でもキレイにしてくださいね

ひびきさんはアビシニアン。
アンダーコート(下の毛)の上に
短いオーバーコート(表面に見えている毛)
が生えています。

中短毛ってとこでしょうか。
日本猫よりは毛が短く、お手入れもしやすいです。

ブラッシングも簡単。

だ・か・ら・・・

自分でもグルーミングしてください!!
ひびきさんはやらな過ぎです!

Ssc_0008

catちゃぁんとしてるわよぅ~。
右目のもキレイにしてね。なんかついてますから・・・sweat02

寝る前にちゃっちゃっとするだけ。
短時間で『はい、終了』が多い・・・。

ひどい時には顔だけクシクシと洗って
終わるときも・・・。

短毛種だけど、それに甘えてもらっては
困る!!と思うお世話係でした(笑)

2009年4月19日 (日)

所変われば品変わる?

主食のカリカリ(キャットフード)を食べてくれません。
お腹が空いてどうしようもないと、仕方なく食べます(笑)

今回もカリカリを与えると『これじゃない』
と言わんばかりな態度を。

なのにフードケースの中身が気になる。
お皿に盛ったのと同じカリカリだっての!!

Ssc_0016

catマグマグマグマグ・・・。
お皿から食べてください!!pout

フードケースをやたらと『見せてくれ』
と言われたので、しかたなく、これだよと見せたら、
顔を突っ込んできて食べ始めました・・・。

ケースに残り少なかったので
そのままケースごと与えたのですが
ケースがよだれまみれになりました・・・。

2009年4月15日 (水)

見えない敵

ひぎきさんは常日頃から見えない敵と戦っております。
日々鍛練なのでございます。


Ssc_0010

catじぃ~~~~eye

Ssc_0011

がっこぉぉぉぉっんっ
Σ(゚д゚lll)

どうやら、タンクから落ちる水音が気になるようで。
ゴボボボと音を立てると走って行って様子をみます。

で、裏に何かあると思っているのか。
裏に手をつっこんで水飲み器を豪快に動かす。

そして周りはビッチャビチャsweat01

2009年4月11日 (土)

あくまでもビーズクッションです

ここ数日陽気も段々よくなってきていますね。
コタツを片付けてもそろそろよさそう。

布団を洗濯して圧縮袋に入れて押入れへ。
また冬に逢いましょう~。

と押入れにしまうと、一匹悲しそうなのが(笑)
しかたがないので、コタツを出している間、
しまっていた特大ビーズクッションをまたひっぱりだしてきました。

Ssc_0013

cat私の~ベッド~note
Σ(`0´*)

Ssc_0015

catいいじゃん~。誰も使ってないしぃ~。
ひびきさんが使うから誰も使えないんです!!

結構大きいなクッションなので
冬の間、別の部屋に放り込んで置いたのを
またひっぱり出して来たとたん・・・。

我がベッド状態に・・・。
猫的キングサイズなベッド・・・。
どうやら夜もここで寝ているようです。

違うのに・・・。
人間用なのに・・・。

2009年4月 8日 (水)

なんだっていいんですよ

また新しい箱がきましたよ。ひびきさん。
でも今回の箱は細くて入口が小さいので
入れませんね。残念です。

あれ?ひびきさん?

Ssc_0011

もしもし?

Ssc_0010

cat私の辞書に不可能と言う文字は無い!!!
不良品な辞書ですな。



2009年4月 7日 (火)

やっぱりチェック

お世話係は無類のカバン好き。
これなんて、商店街で800円でみつけてきたのです!!
この値段ならワンシーズンでつぶれても
諦めがつくのです!!

だからって・・・。

買ったそばから壊されるのは
腹立たしいんですけど?

Ssc_0042

catなによ。ちゃんと使えるか調べてあげてんぢゃんよ。
結構です。

Ssc_0044

catおりょ?

Ssc_0046

catおりょりょりょりょ?

Ssc_0047

catおりょ~ん。

Ssc_0051

cat駄目よこれ。不安定だわ。
安定とかそういったものを求めてないんですよ。

籐のカバンをみつけたやいなや
ひびきがカバンにダイブしてました・・・。

やめて・・・。
噛むのだけはやめて・・・。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »