フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

チェックします

昨日の避難用キャリーといい、
カバンと名のつくものは入って確かめないと
気が済まないようです・・・。

Ssc_0023

にゅ・・・。

Ssc_0024

にゅにゅっ。

Ssc_0025

catどこ行く?
どこも行きませんよ・・・coldsweats01

カバン・袋・段ボール・・・。
絶対入って中身をチェックします。
何が入ってると思っているのだろう・・・gawk

2009年3月30日 (月)

備えあれば!!

人間用の震災グッズは蓄えている我が家。
簡易トイレだってあるんざんす!
手巻きライト&ラジオも準備しておるし、
水も食糧も大人2人で3日分くらいは備蓄しております。

さて・・・。ひびきさんの震災グッズなのですが。
とりあえず、いつも余分に買い貯め(フードやトイレ砂)
しているので、これは大丈夫。

水も人よりは飲まない使わないので、夫婦のを分け合えばいいし・・・。
問題は移動。一応、ケージはひなたぼっこ用がある。
自宅から避難する場合、ひびきも一緒なのを考えると
両手が空いていると何かと便利。
背負って移動が猫も人も安全。

ってことでこんなのを購入!!



Ssc_0010

リュック型キャリーバッグ~~。
背負えることもできますし、取手もあるので持ち歩きも可能。

Ssc_0011

cat狭い・・・。

緊急用なので、快適さを求めてはいけません。
狭いです。のびのびはできませんが、
寝転がるくらいはできそうです。

Ssc_0012

使わない時はたたんでしまえます。

できたら使いたくないですね。
しかし・・・。いざ使おうとなると劣化してても(笑)
時々だして、ひびきを入れて散歩でもしようかな?(笑)

2009年3月28日 (土)

とったどーーー!!

ひびきさんの水飲み機のガーゼフィルターを
食器棚にひっかけて乾かしていたのですが・・・。

見つかってしまいました・・・。

Ssc_0026

catとったどぉぉぉぉぉ!!
Σ( ̄ロ ̄lll)あッ

Ssc_0030

catゲットheart
( ´;ω;`)ブワッ

いつもはお風呂場に干していたのですが
ここでも大丈夫?と思ったのが甘かった・・・。

なぜにそこまでガーゼが好きなのか疑問だ・・・。

2009年3月27日 (金)

もん吉とさる子

Ssc_0035

さる子:ねぇ・・・もん吉。私たち玄関にいたわよね?
もん吉:そうだね、さる子。ブーツの中にいたね。

さる子:じゃぁ・・・。どうしてリビングでひっくり返ってるの?
もん吉:それは・・・。

Ssc_0034

catおひょひょひょひょひょひょひょ。
また!!ひっぱり出してきてる!!!!( ゚皿゚)キーッ!!

もん吉&さる子はブーツキーパー・・・。
ブーツに入れて玄関に置いていたのです。

見事にブーツから抜き取って
引きずってリビングへ・・・。


2009年3月23日 (月)

思い出したら乗る

ひびきさんの『旦那さんの膝祭り』の開催は
ほぼ終了しております(笑)

ただいま、開催中の祭りは『コタツの布団の裾で寝る祭』
夜もコタツの裾で寝ております。

そんなひびきさんですが
思い出したように膝祭りを催すことがある(笑)

Ssc_0027

よしよしよし・・・。
catグーグーグーheart

Ssc_0028

catぶひheart

机の上にアゴを乗せて寝とります。
気分やさんなのは猫の性格かひびきの性格か(笑)

2009年3月22日 (日)

お行儀よく

ひびきさんが水飲み場に
足を突っ込んで何やらしております。

コレコレ、何をしてるのかしら?

Ssc_0031

catチョイチョイsweat01

Ssc_0029

catベロベロ・・・。
何をしてるんですか?

Ssc_0030

cat何って?水飲んでるんでしょ?
足を水につけない・・・。

最近、前足を入れて水を飲むように・・・。
勢いよく飲むくせがあり、飲んだ後、
ゲボガボ言う時が・・・。

足はきちゃないのでやめていただきたいが
ゲボゲボ言わないのなら・・・。(笑)






2009年3月20日 (金)

ポカポカ太陽

お布団大好きheart01
お日さま大好きsun

この二つがタッグを組むと
最強になるのです。

Ssc_0025

catなによ?
開いてますよ・・・。

猫は体感温度が20度を超すと開くそうです(笑)
最近、温かくなってきているようで、
猫の開きがよく見れます(笑)

2009年3月18日 (水)

ありえません

食器棚を開けっぱなしにしていると
あり得ない者がへばりついていました・・・。

Ssc_0021

catここに!!ここにフィルターがあったの!!
ヽ(#゚Д゚)ノゴラァァァァァ!!!
そこにはもう水のみのフィルターは隠してません!!!!


水飲み用のフィルターがなぜか大好きなひびき。
セットしている水飲み場から掘り出す始末・・・(;´д`)トホホ…

予備をここに隠してあったのを以前バレて
隠し場所を変えました・・・。

ひびきをひっぺ返して、お尻ペンペンの刑
を執行したのでした(笑)

(お尻ペンペンはひびきを抱いた私の手を
ペシペシするだけで実際にひびきのお尻を
ペンペンするのではありません(笑)振動だけ伝わります)

2009年3月16日 (月)

怒られるけど、やってみる

お世話係りがいない時や、よそ見をしているとき、
登ってはいけないところに怒られるのを解って
登っていくわけです・・・。

今回、旦那さんしかいなかったのです・・・。
ええ・・・旦那さんはあまり怖くないひびきさんです。


Ssc_0026

catズボッ!!
あ?!そこは乗って良いところですか?!

Ssc_0029

catこれは・・・食べれない気がする。
そうですねって降りなさい~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

キッチンカウンターには乗ってはいけない
ことになっています。

とりあえず、旦那さんが近づくとやっと降りたそうですが、
首にかかったビニール袋ごと降りてきたそうです・・・。

ちなみに旦那さんが『コラ!!』と言っても近づいていっても
『なんか大きな声だしてる~?(*´v゚*)ゞ』ぐらいにしか
思ってないようで・・・(笑)

2009年3月15日 (日)

コロコロコロロ・・・

キッチンからなにやらこちらに向けて
丸いものがこちらを見ています・・・。

Ssc_0022

catじ・・・。

Ssc_0023

catじじぃ~~。
生首みたいなのでやめなさい・・・( ̄Д ̄;;

Ssc_0025

catいひheart
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

朝はソファ下で過ごすのが日課。
ゴロゴロしております。

2009年3月12日 (木)

構造的には一緒だと思う

ひびきさんはハンモックが嫌いだ。
不安定な足場が嫌いなのか、乗ってはくれない・・・。

Ssc_0015
cat早く、お布団乗せなさいよ。

なのにコタツの枠の窪みを利用して
コタツ布団に沈むのは好む・・・。

Ssc_0016

catやっぱり安定性よ・・・。
ハンモックとどう違うのかしら?!

ずぶずぶと沈んでいくのにもかかわらず、
コタツの枠にはまります・・・。

だったら、ハンモック乗ってよ!!
掃除の邪魔よ!!!


2009年3月10日 (火)

我が家の食卓

我が家の食卓は茶色の毛もじゃとの
攻防で始まる

Ssc_0010

catちょっと、何食べてるのよ?
ひびきさんは食べれません!!

Ssc_0012

cat食べれるかもしれないぢゃん。
食べれるんじゃなくて、何でも食べるんでしょ!

イチゴ・・・メロン・・・オレンジ・・・。
フルーツパフェの上の果物も食べれると判明・・・。

イチゴは催促されました。
酸っぱいやろ・・・。

2009年3月 6日 (金)

猫団子のその後・・・

こんなに小さかったんだ?!
めっちゃ可愛かったんだ!!
(いえ・・・今も可愛い部分は残ってますが(笑)

Ssc_231

catチマッ。
そう・・・これは去年の今頃よね・・・。

Ssc_0028

catドテッ。
あああああああ。去年の今頃は・・・去年の今頃はぁぁぁ( ´;ω;`)ブワッ

1年でこうもデッカくなるもんだと(何もかも・・・)
しみじみ思いました・・・。

2009年3月 4日 (水)

お雛祭り

実家の猫は雑種でした。
拾ってきて獣医さんに診察をしてもらった際、
『このこは2月下旬から3月上旬の間に
生まれた可能性が高いね』
と言われたので3月3日がお誕生日とした。

女の子でしたしね。
17歳で寿命をまっとうしてくれました。
生きていたら22回目の誕生日です(笑)




Ssc_0009

というわけで~・・・。お内裏様とお雛様のパンケーキのお供え。
お気づきの通り・・・。お内裏様のチョココーティングがはげてますね。
しかもなんだか不透明な感じで写っています。

だって・・・。



Ssc_0007

cat水うま~!!
気づいてないわね・・・ドキドキ・・・。

Ssc_0008

catなにこれーーーーーーー?!
やっぱり気づいたかぁーーーーーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

とひびきさんに鼻で押され、見事に落下。
お内裏様なんとか着地セーフだったのですが、
チョコがはがれてしまいました・・・。

タッパーでふたしただけじゃ・・・駄目でした・・・。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »