フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

ひびきとシャボン

最近のお気に入りの遊び『シャボン玉つかみ』
食器洗剤の容器から小さな小さなシャボン玉が
飛び出たのを見たひびきさんは
『なにこれ?!』
と大変になりました・・・。



Ssc_0018

catなんか飛んでる~~~!?

Ssc_0019

catむむむむむ?

Ssc_0020

catほりゃッ!!

Ssc_0023

catあれ?

Ssc_0026

cat消えちゃった・・・?

盆踊りを見ているようでした(笑)
しかし・・・。小さいといえども、成分は食器用洗剤。
ペット用シャボン玉はあるのですが、
それを買うのはなんと言うか・・・。
猫バカに拍車がかかるというか・・・。

中途半端で猫バカになれないお世話係(笑)

2009年2月25日 (水)

可愛く撮れた理由

ひびきさんの奇跡の一枚!

Ssc_0004

catうふheart

おおげさですね(笑)
そんなに奇跡の一枚ではありませんw
で・・・普通の猫っぽく写った理由としては
下半身がボケてポテポテした体が
隠れたからかと(笑)

2009年2月24日 (火)

猫はソファ下で伸びてます

よく見るのはコタツで湯だってしまって
半分這い出て力尽きるニャンコさん。

うちはソファしたで力尽きています・・・。

Ssc_0005

catあ~つ~い~~。

ソファしたも床暖房がきています。
けっこう熱がこもって熱くなるようで
こんな姿を見るのはしばしば。

ソファ下で伸びてます(笑)

2009年2月20日 (金)

マンネリ化と言われましたが・・・

旦那さんに『ひびきのブログがマンネリ化している』
とご指摘がございました。

そのことについてひびきさんに
うかがってみたいと思います。

女優・ひびきさんのお住まいは
都内の某マンションの最上階です。
行ってみましょう。

Ssc_0019_2

karaokeあ!!お休みのところ恐縮です!!
catなによ・・・。今日はプライベートよ。


karaoke※ヘビメタのめがねのおじちゃんがひびきさん主演のブログを
『マンネリ化してて、つまんねー!!』
っと言っていたことについて一言お願いします!!

※ヘビメタ=ヘビーメタボリックの略(くるねこ大和さん語)



Ssc_0020

catそんなことは2008/8/24からまったく更新していない
おじちゃんのブログを更新してから言ってちょうだい!!pout


いやぁ・・・。
毎日ハプニングなんて普通に生活していたら
起こらないもんで・・・coldsweats01

かといって誰かさんのブログのようにほったらかし
(しかも更新しても1か月にあるかないか(笑)
というのもどうかと思い、苦肉の策の『マンネリ化』です(笑)

そういうならネタをちょうだい!!!!

2009年2月19日 (木)

ぶさいく

なにやら視線を感じます。
誰の視線でしょう?

Ssc_0021

catじとぉ~・・・。
わぁ∑(=゚ω゚=;)

Ssc_0022

catあじぃ~・・・。
あ・・・ぶさ猫発見・・・。

けっこう温かくなるドーム型ベッド。
熱くなるとアゴをふちにのせていることも
しばしばあります。

2009年2月18日 (水)

お布団大好き

布団が大好きなひびきさん。
布団を上げるタイミングを逃してしまいました。

Ssc_0011

catふとん~heartふとん~heart
どいていただけませんかね?

Ssc_0012

catぐーぐー・・・。
寝たふりしても目がパッチリ開いてますけど・・・。

布団大好きです。
朝方寒くて布団にもぐってきますが、
基本は布団の上で丸くなって寝ています。

しかも足元なので寝返りを打つのが大変です・・・crying

2009年2月17日 (火)

ずぶぬれの猫

昨日の夜・・・。
お風呂の水を抜いていたんです。

お風呂の水が排水溝に吸い込まれて行く
様子が好きなひびきさん。
いつものようにトテトテと風呂場に行って
風呂ふたの上からのぞいていたんです。

気が済むまで眺めます。
しかし・・・。人が一緒に眺めると水よりも
人が気になり、『あっち行ってよ~』な顔をして
こちらを見る。なのでいつも独りにする・・・。

いつものようにリビングで
ひびきさんが来るのを待っていると・・・。

がちゃあん!!どっぼぉ~ん!!
バシャバシャバシャ・・・!!!

ものすごい勢いでひびきさんが風呂場から
出てきた・・・。

Ssc_0010

下半身が見事に水浸し・・・。
絨毯・廊下・フローリングはびちゃびちゃ。
興奮したひびきは手に負えないしcoldsweats01

自分で体を舐めながら時々『あぉん!!』と叫ぶ。
まったく・・・。
大阪実家でも湯船に落ちているのですが・・・。
学習能力が疑われるよ。

これから、一人での眺めは禁止。
溺れでもしたら大変。

ちなみに家で水没したのは初めて。
風呂場を怖がるかなと思っていたのですが、
今朝、何くわぬ顔で風呂場へ・・・。
さすがに風呂ふたには乗ってませんでした(笑)

2009年2月16日 (月)

ソファ下でなにやらカツカツと音がします。
何の音でしょ?

Ssc_0008

catそういや・・・この前、乾燥ササミ冷蔵庫にしまってたわよねぇ~。

Ssc_0009

cat乾燥させてるのに冷蔵庫に入れる必要ある?!

半生なんですよ!!

ソファ下に猫じゃらを持って行き、
寝ながらペシペシと叩き、静かになったら
寝入った証拠(笑)

寝入るまでの暇つぶし。

2009年2月14日 (土)

はっぴーばれんたいん

今日はバレンタインです。

ひびきさん、めがねのおぢちゃんに
チョコのプレゼントはないんですか?

Ssc_0033

cat猫と犬はチョコレートが・・・

Ssc_0034

catたべれないのよ!と言うか食べてはいけないのよぉぉぉぉ!
人間は食べれますけどぉ~・・・。

猫や犬にはチョコレートは厳禁です。
チョコレートに含まれるテオブロミンが
中毒症状を起こします。

ひびきが可哀そうなのでうちでは
バレンタイン無しということで・・・(笑)

2009年2月13日 (金)

関所

旦那さんが大きなおもちゃを買ってきました。
いえ、ひびきさん用ではなく、旦那さん用なんですが(笑)

さっそく我が家の関所番人の
チェックが入りました(笑)

Ssc_0036

catまた何買って来たの?
ひびきさんは関係ないですよ~。

Ssc_0039

cat何よ?ササミ?
ササミなわけないでしょ

Ssc_0041

catちょっと!!ササミじゃないじゃない!!
そーですね・・・

Ssc_0047

catこっち穴開いてるし!!
はいはいはい・・・もう出てください~・・・。

Ssc_0035

catお世話係が憤慨しそうな代物ね・・・。
だってあれ、ササミ1パック15枚買えるのよ・・・。

!!(゚ロ゚屮)屮



とにかく箱が大好き。
箱ならどんな形状でもいいんです(笑)
最後の一枚・・・。
カワウソっぽいひびきさんだ(笑)

2009年2月12日 (木)

寝床からこんにちは

寒さも増してきたころ、ケーキベッドの周りに
フリース毛布をかけて隙間風を
遮断するようにしました。

入口にもちょこっと暖簾のように
覆ったのですが・・・。

その隙間からこちらのをうかがうので
少し怖いんですよね・・・。

Getattachmentaspx

catじぃぃぃぃぃ。
Σ( ̄ロ ̄lll)

デジカメで撮ろうと思ったら、
電池がなくなっていて撮れませんでした・・・。

携帯で撮ってみたのです。
ボケボケでございます。

2009年2月 9日 (月)

朝日と猫

うちのリビングは東南にあります。
午前中はお日様サンサンなのです。

キャットワターに上って
日向ぼっこが日課なひびきさん。

影がリビングの扉にひびきさんを作ってました(笑)

Ssc_0022

ええぁ~・・・
お世話係、風邪をひいております。
人の風邪は猫や犬にはうつらならいそうです。
逆もまたしかりで。

ただ、風邪で免疫力が低下しているので
無意味な接触(チューkissmarkとか)は避ける方が賢明かと。

げほほ
ごほほ

みなさんも風邪にはご注意してくださいm(_ _)m

Ssc_0004

cat馬鹿は風邪ひかないって言うけどね~。
これで馬鹿ではないと体を張って証明したわけですよpout

2009年2月 7日 (土)

縦長の物は押して入れ

細長い箱を放置していると
やっぱり茶色の毛もじゃが
勝手に捕獲されました(笑)

Ssc_0017_2

(頭で押してこの位置まで移動してきました・・・)

Ssc_0018

catふが!!
(詰まって思うように方向転換できません)

Ssc_0019

catふんぬうううううううううう
(やっとの思いで反転・・・)

バックして出てきたら問題ないかと
私は思う・・・。

2009年2月 6日 (金)

余計なこと

興味深げにヘアドライタオルを覗いていたので
かぶせてみました。

ほら!
今はやりのネックウォーマーみたいじゃん!




Ssc_0030

cat・・・・・・annoy
おや?お気に召さない?

Ssc_0031

cat召さない。

なんにでも顔を突っ込みたがる猫と
なんでもおきっぱなしにするお世話係の
コラボレーション・・・。

2009年2月 5日 (木)

譲れない思い

ひびきさんはどうしても
ハンモックには乗りたくない様子。

そこで、お気に入りのモフモフおもちゃを
ハンモックの上に乗せてみました。




Ssc_0026

catふんぬうううううう。

Ssc_0027

catとぉりゃぁぁぁぁぁ。

Ssc_0028

catどうしてここに置くのかしら?
乗っていただこうかと思いまして・・・coldsweats01

上から取るよりも、横からハンモックに乗って
取る方が楽かと思いますが。

どうしても乗りたくないのだそうです。
そこまでして乗りたくない理由を聞きたいが
そこまでして乗らせたい私も私だと思う(笑)

2009年2月 4日 (水)

確認中

ひびきさんは人間の食べ物がご法度。

しかしながら興味はある。
食い意地が張っているので
大変です(笑)

Ssc_0020

cat何たべてるのよ?
ひびきさんは食べれませんよ。

Ssc_0021

cat食べれるかどうかは私が判断するの!!
何でも食べるから判断なんていらないでしょ・・・gawk

基本、三食は絶対食べさせません。
人間のおやつは小指程度のクリームやらチーズの
おこぼれを。
基本のひびきのおやつは
乾燥ササミなのですが・・・。

なんでしょ?ひびきさんの
このムチン・プリンな体型は・・・。

2009年2月 3日 (火)

わたしはウナギ

旦那さんがひびきさんを抱っこするとき、
どうしても横長になってしまいます・・・。

なんでだ?

Ssc_0024

よぉ~しよしよしよしよしhappy02
cat・・・。

Ssc_0025

cat・・・ちょっと、見てないでどうにかしなさいよ。
はいはいcoldsweats01

旦那さんが抱っこすると、どうにも
身をクネクネしてすり抜けようとするのです。

別に旦那さんが嫌いなわけではなく
抱っこがあまり好きではありませんw

お互いの利が一致しないと
(抱っこしたい=抱っこされて高い所から見下ろしたい)
あまり抱っこされてくれません(笑)

2009年2月 1日 (日)

コポコポ音を立てるもの

コーヒーメーカーを使っている最中、
ひびきさんは興味津々でメーカーと
にらめっこしてました(笑)

Ssc_0017

catまた変なもの作ってるわね!!

Ssc_0018

cat何か出てきたわよ!!もれてんじゃないの?!

Ssc_0019

catあら?!黒くなっちゃってるわよ!!


コーヒーができるまで
かぶりつきでした(笑)

そのあと、コーヒーを入れていると
『何食べてるの~?!』と騒ぐので
匂いをかがせると
『・・・なんだ』とばかりに
そっぽを向かれました(笑)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »