フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ばりょばりょばりょ

バーゲン品ではございますが
ひびきさんに爪とぎを買いました。

調子はどうです?ひびきさん?




Ssc_0015

catクンクンクン・・・

Ssc_0014

catバリョバリョバリョ・・・

これを買った理由として
外出から帰ってくると玄関に
お出迎えしてくれるのですが
壁でついでに爪とぎをするのですよ・・・。

普段は爪とぎ用段ボールでしてくれるのですが。
その爪とぎ用を玄関に置いても壁でしてしまう。

そこで、伸びもついでに出来るポール型爪とぎを
購入しました。
バーゲンで安かったのもありますが(笑)

2009年1月30日 (金)

お手伝い

ひびきさんのご飯の用意をしていたのです。
カリカリをいつもの計量カップに入れて
計ろうとしたら・・・手からつるりん・・・。

ギャーーーーーーー!!

ばらばらばらばっららららら

床にカリカリをばら撒いてしまいました。
その音を聞いてかけつけてきたのは
ひびきさん・・・。

Ssc_0017

catしかたないわね。片付けるの手伝ってあげるわよ。

Ssc_0018

catマグマグマグマグ。
今日の晩御飯・・・それでいいっすかね?coldsweats01

ひびきのブログを旦那さんの会社の方も
ご覧頂いているとか。
ありがとうございます。

『いつもお部屋キレイですね』
とお声を旦那さんにかけてくださったとか!!
いやいやいやいや!!
恐縮でございます!!!!!o(_ _)oペコッ

で・・・。旦那さんの切り返しは
『あ~。あのカメラ、対象物はきれいにピント合うようにしてるからね。
周りがボケて写るからキレイに見えるの。

うん・・・。
確かにそうなんだけどね。
あなたが言わないようにね。
自分で言うぶんにはね、本当のことなんだけどね!!annoy

2009年1月28日 (水)

新調しました

ひびきさんのランチョンマットを
新調しました。

ホームセンターで480円でした(笑)

Ssc_0009

にゃんこさんがたくさん描かれてて可愛いでしょ?

Ssc_0010

cat480円・・・。ササミ1パック買えるじゃん・・・。

2009年1月26日 (月)

なんでもおもちゃ

旦那さんのスーツカバーを整理しようと
外に出していたら・・・。

やっぱり入っている茶色の毛もじゃ・・・_| ̄|○


Ssc_0016

catうふ。
もうそれ・・・ひっちゃんにあげますcrying

案の定、毛だらけで使い物になりません(笑)
窓から覗いてみたり、ハンガー穴から手をだしてみたり。
忙しいそうでした(笑)

久し振りだよ!アホ子ちゃん!!

Getattachmentaspx

起きたてアホ子ちゃん!
舌を仕舞い忘れてるよ!!!

2009年1月24日 (土)

どこざんしょ~?

ひびきさんが見当たりません。
呼んでるんですけどね~?

Ssc_0020

ひびきさぁ~ん?
catあら?何か用なのかしら?

Ssc_0019

ササミ~・・・
catササミですって?!

Ssc_0021

・・・を切らしてしまいましてね。
cat買ってきなさいよ。ここで待ってるから。

うちのひびきさんは返事をしません。
返事はしないのですが、寄っては来てくれます。

場所確認だけしたい場合、用もないのに
呼んだだけ状態になります・・・。

お出かけの際はとても困るのですがぁ~coldsweats01

2009年1月23日 (金)

足元注意

なんだか水飲み場が気になるようです。
時々、思い出したように水飲み場に興味が
わくようです。

Ssc_0023

catなにこれ?!ちょっとどうなってんのよ?

Ssc_0024

catびちゃ・・・sweat01
(足元にご注目)

Ssc_0025

catむ?!!!

Ssc_0026

catなんで足元に水があるのよ!!!

昨日の晩からございますけど・・・。

寝る前に循環式水入れを洗います。
朝まではお皿の水を置いているのです。

それを今朝、片付け忘れて、ご飯トレーに
出しっぱなしだったんです。

ただでさえ、狭い足元に無理やり入って
足を水皿にドボン・・・。

足元注意ですよ?

2009年1月21日 (水)

ごぞそごそそ・・・

なにやらひびきさんは
探し物をしているようですが

あなたの探し物はここにはないと
お世話係は思うのであります。

Ssc_0022

catごそごそ・・・。

Ssc_0024

ひびきさん、怒られますよ?
catごそごそごそごそ・・・。

Ssc_0025

catフガフガフガ・・・。
いい加減にしましょうね?annoy

Ssc_0026

catなんにもなかった・・・。
あたりまえです!

買い物袋の中にはミル●ーキャンディと
インスタント・スープしか入ってなかったのですが。

旦那さんにやめなさいと触られても
袋の中身が気になった様子。

食い意地が張っているのは・・・。
どうしてだろう・・・。

2009年1月17日 (土)

まんじうこわい

Ssc_0015

ねこです。

Ssc_0016

一口茶饅頭です。

Ssc_0017

欲しいです。

Ssc_0018

ほりゃぁぁぁぁぁ!!

座イスの背もたれに乗って『ちょうだい』
をしていました・・・。
このあと、そのまま万歳して落ちました・・・。

ちょびっとだけ餡子をもらえたようです。

2009年1月16日 (金)

チンするぞ!!

ブロッコリー等は茹でるよりもレンジで温める方が
ビタミン等が水に溶けないぶん、たくさんとれるとか。

野菜をチンして火を通すタッパーも買いました。
お湯で茹でるよりも時間が短く、きちんと茹であがります。

さて、ブロッコリーを電子レンジで温めましょう。








Ssc_0012

catチンnote
( Д) ゚ ゚

ひっぱりだしました。
びっくりしました・・・。
開けっ放しにしていたら入っていました・・・。

おかげで掃除するきっかけを作ってくれましたよ・・・。

チンするよ?

2009年1月15日 (木)

カラカラカララ・・・

ひびきさんの水飲み場にプラスチックで出来た
氷のフィギアを入れてみた。

カラカラ回ってうるさいのですが(笑)
ひびきさんの反応はいかに?!

Ssc_0020

catなんか回ってんぢゃん。

Ssc_0021

catじぃ~・・・。

Ssc_0019

catたすっdash

Ssc_0022

catちょいちょい。

Ssc_0023

catんぱぁ~・・・sweat01

循環式なので、水も回ってます。
中に入れるとカラカラ音がして
プラスチックの氷も回ってます。

音が思ったよりうるさかった(笑)
ひびきが興味薄になったころで
撤去しました。



2009年1月14日 (水)

やっぱり変だよその格好

ひびきさんの日向ぼっこには
問題があるかと思うのですが

本人が気に入っているようならば
暖かく見守るしかないと思うのです。

日向ぼっこだけにhappy02


Ssc_0024

catはぁ~~~。ポカポカ。

謎の行動・・・coldsweats01

2009年1月11日 (日)

クッションの裏

ひびきさんの寝床はいたるところにあります。

キャットタワーの猫ベッド
ドーム型ベッド(ロールケーキ風)
こたつ
旦那さんの膝の上

そして・・・。

ソファに置いているクッション裏・・・。

Ssc_0022

catそれじゃ、今から寝るし。
おやすみなさいませ・・・coldsweats01

このあと、いそいそと顔をクッション裏に押し込み、
お尻をグイグイと位置調整してすっぽり裏にはまってました。

2009年1月 9日 (金)

紙袋の中身は・・・?

昨日も紹介いたしました、茶色の毛もじゃ捕獲術。
紙袋も捕獲用としては最適なアイテムです。

旦那さんが大事そうに紙袋を膝上に乗せて
いたので、何が入っているか聞いてみると、
茶色の毛もじゃでした(笑)

Ssc_0014

catにゅ。
おやおや・・・。手だけが出てますよ(笑)

Ssc_0015

中身はこんな感じ(笑)

Ssc_0020_2

catぐ~~・・・sleepy

しばらく入ったまま寝てました(笑)

2009年1月 8日 (木)

茶色の毛もじゃ捕獲作戦

え~・・・。
茶色の毛もじゃを捕獲するにあたって
道具を使います。

紙袋を床に放置していると
勝手に入るのですが、
もっと確率が高いのが段ボールです。

では実践してみましょう。

Ssc_0028

この用に置いて数秒で捕獲できます。
お試しあれ!!

ほんとうに段ボールというか箱が大好きです。
ちょっとでも放置しようならば
このように入っております・・・。

2009年1月 7日 (水)

気に入らないらしいです

ひびきさんによかれと思って買って帰ると
結構な確率で使ってくれます。

猫ベッドもドーム型ベッドも。
夏に買ったひんやりシートも前半は使用しなかったですが
後半は頻繁に乗っているのを目撃。
日向ぼっこ用のケージも難なく使ってますし・・・。

ただ、ひとつをのぞいて・・・。

Ssc_0025_2

ハンモック乗ってくださいよ~。
catいやよ。安定悪い。

Ssc_0026

大丈夫ですよ~。体重が気になるんですか?
catスリムよ!!ちょ~スリムだからそれは心配ないのよ!!

Ssc_0027

じゃぁ、乗ってくださいよ~。
catやだね~bleah

幾度か他のアビブログでハンモックに乗っている
猫たちを見て、乗るんじゃないかと買ってみましたが・・・。

どうも不安定な足もとが気にくわないらしく、
乗せてもすぐ降りてしまいます。
当然、自ら乗ってはくれません・・・。

2009年1月 6日 (火)

大阪でのひびき

ひびきさんは私の母親にこびをうってました(笑)
だって東京じゃ食べれない鰹節をもらえるから!!

いつでもどこでもこびってます。

Ssc_0041

catむ?!母ちゃん発見!!


Ssc_0042

cat母ちゃんheartおかかぁ~(鰹節)heart04

そしてこのまま、ずりおちます・・・。

なにごとでもですが、やり過ぎは禁物です。
猫に鰹節!は定番のようですが
やり過ぎるとミネラル過多になり、尿結石になりやすいとか。

私がお世話係!!ルールは守っていただきます!!
ということで、食べさせたのは仕方がない(お世話させといて高飛車)
小さなパックを数日分けて食べさせてください_/\○_ 
とお願いしました(笑)

大阪に行くと変わったものが食べれるので
ひびきは嬉しいだろうが・・・。
東京に帰るとそうはいかのしおから。 

2009年1月 4日 (日)

明けましておめでとうございます

昨年は何かとお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します~o(_ _)oペコッ

さて!!ひびきさん、大阪巡業です(笑)
今回、新幹線大変でした(笑)何が大変って・・・。
いつものように足元に置いていたのですが、
鳴きやむ気配なし。

あれこれ試行錯誤して、一番落ち着いて
寝入ってくれたのが、膝上・・・。(もちろん、キャリーごとです)
2時間半・・・重い・・・重すぎる・・・。
帰りの新幹線でも膝上でした・・・_| ̄|○

そんなひびきさんは大阪でベランダ大満喫です。

で・す・が・
制限付きです(笑)

Ssc_0038

紐付です。

Ssc_0037

紐は竿に通してあります。竿の長さだけ
自由に行き来できます(笑)

Ssc_0039

中に入りたい・・・
(鳴いて呼ばないので誰も気づきません・・・)

Ssc_0040

仕方ない・・・待つか・・・
(変なところで我慢できます)

実家には以前愛猫がいました。
その猫の遺品?(笑)になるハーネスを利用。
よく置いてました。大人の猫になってから使用していた
ものですが、かれこれ15年程前になりますよ・・・。

以前の愛猫は骨格も肉つきもよく(要はメタボ)子犬用の
ものを使用していました・・・。ひびきも子犬用でピッタリです。

さて、この制限付きベランダ。わけがございます。
紐をつけていないと・・・

Ssc_0034

このように柵越え可能なのです(笑)
いつも見張るわけにもいかず、紐が登場したわけです。

さてさて!!2009年明けました。
今年もまた元気に1年過ごしていきたいと思います。
お世話係りともども、よろしくお願いしまぁす!!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »