フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月20日 (土)

新しい洗濯機

うちに新しい洗濯機が来ました(以前のがぶっ壊れました)
今度の洗濯機は蓋が一部スケルトンになっていて
中身が見えるようになっています。

新物好きのひびきさん。
洗濯機を点検中・・・。

Ssc_0013

cat後ろよぉ~し。

Ssc_0015

catん?

Ssc_0011

catんんん?
ドラム回ってるでしょ?

長い間、動いている洗濯機を覗いていましたw
また邪魔しに来るんだろうねぇ・・・。
早く飽きてくれることを願います・・・。

2008年12月19日 (金)

達磨さん

リビングに達磨さんが座っていたので
声をかけてみました。

ダァルマさん♪ダァルマさん♪にらめっこしましょ♪


Ssc_0028

cat達磨さんじゃないから返事しない!
でも耳はこっち向いてますね。

丸っこい背中です。

2008年12月18日 (木)

そこに鎮座されては困る

ひびきさんの水を置いているところに
タオルが引いてあるのです。

だって・・・。
ひびきさんが手をつっこんだりして
周りをびちゃびちゃにするから・・・。

そんな理由でタオルを引いているわけです。

Ssc_0025

catおこしやす。
あっΣ(゚д゚;)またそんなところに座ってる!!

Ssc_0027

catまぁ、そこへお座りよし。
水・・・置けないんですけどね・・・。

隙あらばそこに座るのです。
水置き場なんですけどね・・・。

2008年12月17日 (水)

負けずに可愛い顔に挑戦!!

旦那さんとワーワー言いながら
ひびきさんをカメラ撮影。

うちのカメラはNikon D80
(私は重いので一眼レフは嫌いなんですが)
シャッターを押す前に一瞬、光ります。
それが眩しいのでしかめっ面になるのでは?

ということで、その光を消して撮影してみました。

Ssc_0020

はぁいい!ひびきさん!!こっち向いてぇぇぇ~!!
(猫じゃらしバタバタ中)

catお?なんだ?いつもより激しい動きね。

ヒソヒソ・・・
旦那さん 『なんか・・・男前?』
お世話人 『もうちょっと引いて撮ってみる?』

Ssc_0021

ひ・び・っきちゃぁあんっヽ(´▽`)/ バタバタバタバタ・・・(猫じゃら倍速)
cat大丈夫かしら・・・お世話人・・・。

ヒソヒソヒソ・・・
旦那さん 『顔はいいとして・・・なんか丸くない?』
お世話人 『下半身が特にね・・・』

ううぅ~ん・・・(^-^;
こう・・・『女の子ねぇ~!可愛い~』
的なお顔は撮れない・・・?(ひびきのせいにする)

男前になります・・・。
あ。こたつから出て来た直前は
若干スリムに見えます(笑)

2008年12月14日 (日)

可愛いお顔

他のアビシニアンのホームページや
画像投稿BBSなど見ても
とっても可愛く目がクリクリで
アビが写ってるんですよね・・・。

いっちょ!!
ひびきさんも可愛いお顔を撮りますか!!

Ssc_0018

ひ・び・き・さぁ~ん。お休みのところ、失礼ですがぁ~・・・。

Ssc_0022

catなによ?なによ?なによ?
・・・。なんでもないっす・・・。

どうしても・・・。
睨まれてしまうのです・・・。

おすまし顔を撮ってみても
目がこう・・・とんがってます・・・。

可愛いよりも男前です・・・。
アーモンド型の目が・・・原因か?
はたまたカメラのせいか・・・。
(カメラマンの腕は棚に乗せておきます)

2008年12月 9日 (火)

マイ・ブーム

ひびきさんが旦那さんの膝の上に乗り始めて
かれこれ1週間たちます。

ためしにビーズクッションを出して見ても
旦那さんの方がいいみたいです。

旦那さんはホクホクです(笑)

Ssc_0010

cat今のマイブームは、めがねのおぢちゃんの上ね。


さてさて冬が来ました。
ひびきが来たのは真冬。
冬の間はずっと旦那さんの膝の上でした。

我が家の冬の風物詩になるかもしれません。

2008年12月 7日 (日)

すっぽりかぶってみました

ひびきさんがボーっと立っていたので、
紙袋をかぶせてみました。

Ssc_0006

cat・・・・・・。

Ssc_0007

ばったぁあぁあんっ!!
Σ(゚д゚;)

Ssc_0008

cat????
すんませんでした・・・sweat01



寝起きでボーっとしてたところに
かぶせてみたんですが
ひっくり返ってしまいました・・・。

すんません~sad


2008年12月 2日 (火)

一宿一飯の恩義

土曜日にひびきさんのアレコレを買いに
ホームセンターに行ったんです。

珍しく、旦那さんがひびきにと2つも
おやつをカゴに入れていた(笑)

いつも私に『買い過ぎ』と注意をするのに、
今日はどういうことでしょうか?(笑)

Ssc_0008

大好物のササミです。
いつもなら私が用意するのですが、
今回は電子レンジで温めてから
ひびきのお皿に入れ、ひびきにあげるまでの
一連の作業を旦那さんがしました(笑)

どうゆう風の吹き回し?(笑)
ひびきさんはウマウマで一気食いw

で・・・。この恩?を返すつもりか、
最近しなかった行動を・・・。

Ssc_0010

あらあら、ひびきさん。どうしたんですか?
catちょっとね・・・。

Ssc_0003_2 今は昔・・・。

Ssc_0011

cat借りはきちんと返すのが仁義ってもんよ・・・。
何者ですか・・・

Ssc_0012

catぶふっ。
まんざらでもないようですが、旦那さんは腕がしびれてきたようですよ?

昨日、私がお風呂からあがってきたら
この状態になってました。

本当に大きくなってから旦那さんの
膝の上に乗りに来なかったのですが・・・。

やっぱりササミが利いたかな?(笑)

2008年12月 1日 (月)

毛ならなんでも

手袋を置きっぱにすると
やっぱり茶色の毛もじゃが寄ってくるわけで。

コート・・・。
手袋・・・。
ビニール袋・・・。

ちゃんとすぐに片づけましょうね・・・。

Ssc_0030

catクンクン・・・。
あ・・・。ひびきさん、それは・・・。

Ssc_0031

catえっろぉぉ~ん。
Σ( ̄ロ ̄lll)

ファー類が好きみたいです。
この前も手洗いしたファーのマフラーを
部屋干してたのですが、
いつの間にやら、床に落ちてました・・・。

犯人は茶色の毛もじゃと思う・・・な・・・。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »