フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

買ってみました

ベランダでの日向ぼっこ・・・。
ベスト着て、紐付けて・・・。
面倒です。

猫ベッドと一緒に出すとそのまま
入っているのですが、私が目を離すと
何をしでかすか解らない・・・。

いっそのことです。
ケージを買おうじゃないか!!
ということで折りたたみ式の
安いやつを買ってみました。

Ssc_0011

catなんですか?これ。
日向ぼっこマッスィ~ンです。

翌日、外にだしてみました。

Ssc_0005

お嬢様、どないでっか?
catまぁまぁじゃない?

Ssc_0008

catポカポカ~。
(後ろ足がパーになってます)


怖がるかなと思っていたのですが、
すんなり入ってくれました。

で・す・が・・・。

ある程度の時間がたち、
人がいないと鳴いて呼びます・・・。
意味がないな・・・。

今、置いている場所は部屋が見えないので
とりあえず、部屋の中が見える所に移動しようかと検討中。

2008年11月29日 (土)

フワフワのモコモコ

ひびきさんがことごとく猫じゃらしを
駄目にしたので・・・weep

追加で買ってきました。
今度の猫じゃらしは普通のと
ボンボンの毛がついたやつにしてみました。

Ssc_0007

catくんかくんか・・・。
まだ袋から出してませんよ。

Ssc_0008

catがぶり!!

Ssc_0009

catほりゃああああ!

Ssc_0010

catむぐぐぐぐぐぐ!
だから・・・袋からまだ出してないっての・・・sweat02

袋から出していないのに、この食いつき(笑)
毛玉が気に入ったようです。

紐先にひっついているのではなく、
柔らかいゴムの先に付いています。

ひびきが毛玉をくわえて持っていこうとして、
ちょっと口を緩めるとゴムですから、びょ~んと
手元に戻ってきます(笑)

まぁ、気に入ってもらってなにより。

2008年11月28日 (金)

それはベッドではないのですが・・・

昨日、今日と寒かったですね。

ひびきさんはちょっと変わった猫です。
コタツは大好きなのですが・・・。

なぜか昼間はあまり入りません。
ケーキベッドか特大ビーズクッションの上なのです。

Ssc_0047

catぬくぬくねぇ~。
首しか出てませんね・・・。

夜、寝る時もこのビーズクッションで寝てます。
明け方、寒さがピークになると私の布団に
潜ってきます。

最近、このビーズクッションに人が座っている
ことはなくなりました・・・。
ひびきの特大ベッド化しております。

・・・・・・。

ひびき、それ結構なお値段するのよ・・・crying

2008年11月27日 (木)

ビニール袋と私

ソファにビニール袋を置きっぱにしていると
何か入っているようなのです。

ちょっと経過を見てることに・・・

Ssc_0037

catゴソゴソ・・・


Ssc_0038

catズッポ!

Ssc_0039

cat・・・。
(前に進もうとするが、袋でつんのめてます)

Ssc_0043

catこっちか?
(持ち手に体が入って思うように進みません)

Ssc_0045

catむうううううううう。

Ssc_0046

catカメラで撮ってないでどうにかしなさいよ!!
はい・・・(^-^;

なんでも入りたがるのです。
特にビニール袋は大好きです・・・。


2008年11月24日 (月)

双方の妥協

旦那さんのPC机の椅子が
なぜか気になるひびきさん。

このごろ、隙あらば狙って座ってますが、
うちの旦那さんはPCヘビーユーザーなので
なかなか譲ってはくれないのです(笑)

で・・・。
こうなるわけですよ。

Ssc_0049

cat狭いわね~・・・。痩せなさいよ。
それはお互い様です!!
pout

使用面積を大半使ってるのは
ひびきなのですが(笑)

旦那さんの膝に乗らなくなって
寂しく思っているだろから(笑)
この状況もまんざらではないかと思われ(笑)

2008年11月23日 (日)

箱だったらなんだっていいんだって

段ボールを片づけていると
茶色の毛もじゃが邪魔しに来ました。

Ssc_0013_2

catふぅ~ん。

Ssc_0014_3

catふぅ~ん。

Ssc_0015_2

catふぅ~ん。
お客さん、冷やかしなら帰っとくれ!!pout

箱と名のつくものは大小こだわりないそうです。
まったく非常に邪魔です。

2008年11月22日 (土)

モゾモゾモゾゾ

ソファに脱ぎっぱなしにしていたコート。
さて、いい加減片付けないと・・・。

Ssc_0018

おおお!?( Д) ゚ ゚
catなによ?

Ssc_0016

どいていただけませんかね?

catん~・・・。

Ssc_0017

catやだ。
(# ゚Д゚) ムッカー

どこにでも潜るのはやめていただきたい。

2008年11月20日 (木)

日向ぼっこの仕方

確かにね・・・。おもちゃ箱の上はよく日が当ります。
だからってそんな格好で日向ぼっこは疲れるのでは
ないかとお世話係は思うわけよ。


Ssc_0013

catいいぢゃん。私の勝手でしょう。
そうなんですけどね・・・sweat02

Ssc_0012

cat天気はいいけど、温度が上がらないわね。
タヌキみたい・・・。

けっこうな時間こうやって日向ぼっこしてました(笑)
某猫雑誌で読んだんですが、2足で立っていることは
あまり苦にならないとか。

でもそれは後ろ足全体が床についている時であって
ひびきのようにつま先立ちは猫でも疲れると思うんですがね(笑)

変なひびきです。

2008年11月19日 (水)

お邪魔邪魔邪魔

お水の交換をしていると
ひびきさんは必ずやってくる・・・。

邪魔なんですけどねぇ~?

Ssc_0047

ダバダバダバダバ・・・・sweat01

Ssc_0042

catあららら。噴水ね!!いいじゃない!!
違う違うcoldsweats02

Ssc_0043

catちょいちょい。
あっち行ってください~crying

Ssc_0044

catあ。手ぬれちゃった。
触るからでしょ!!pout

容器を持った瞬間からついてきます。
水が入るまで待機してます(笑)

水を入れて持って行くと重たいのです・・・。
現地で水を入れる方が楽なのです・・・。

が・・・。

もれなくひびきの邪魔が付いてきます(笑)

2008年11月18日 (火)

カメラ目線

カメラを向けると目線をくれる・・・。
自然にしててほしいのに・・・。


Ssc_0038

catあら?写真とるの?
いいから・・・。気にしないでください。

Ssc_0036

catじゃぁ、クマの友達、ダニエルを紹介するわ。
ダニエルって・・・誰?sweat02

Ssc_0041

catダニエルとはとはこうやって遊ぶの・・・あぐううううううっ!
と・・・友達を噛んではいけません!!coldsweats02

カメラを向けると結構な確率で目線をくれますが・・・。
ガン見されます・・・。

2008年11月17日 (月)

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ササミがもらえないと解った瞬間のひびきさん・・・。



Ssc_0051_2

サァ~サァ~ミィ~がぁ~
な~い~だ~とぉぉぉぉ?!

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


単純にあくびの途中を撮っただけなんですが(笑)
うちでは『サタン顔』と呼んでいます。
魔除けにどうぞ(笑)玄関先に飾るといいかもしれません(笑)

で・・・。
この続きの顔。

Ssc_0050

catかっふぅぅぅん~catfacesleepy

ちょっとおぢさんっぽい顔になってました(笑)

2008年11月15日 (土)

ダイエット~ダイエット~

さて、ひびきさん!
冬だからと甘んじてはいけません!
何の話だ?

ダイエットですよ!!
冬だから体重が増えるだの
冬毛だから太って見えるだの
駄目駄目よ!!

Ssc_0051

じゃじゃぁ~ん。新製品・低カロリーご飯~。

Ssc_0049

お味はどない?

catハグハグハグハグ・・・カリカリカリカリ・・・マグマグマグマグ・・・

・・・。美味しいみたいね(^-^;

8か月くらいから大人食に変えたのですが、
それもインドア用の低カロリーでした。

しかしながら・・・。あまり食べなかったのです。
お腹が空いておやつがもらえないと仕方がなく食べていた感が
否めなかったのです(笑)

さて・・・。どうしようか?
と思っていたら、某ねこ雑誌に新製品のカリカリ(キャットフード)
がサンプルについていたので、それを与えたところ、
よく食べたのでサンプルと同じ商品に変えてみました。

食べ物の好き嫌いはまったくなく、
突然にフードを丸ごと替えてもまったく問題なしなひびき(笑)

まだ替えて一週間ですが、毎食お皿が空っぽです。
前のカリカリではこんなことがなかったので
ちょっとビックリしています(笑)

で・す・が。

油断は禁物。また飽きるとどうなるか解りません(゚ー゚;

2008年11月11日 (火)

私も試してみました

ネット動画サイトでビールの紙ケースで
遊んでいる猫を見たので・・・。

さっそく、ひびきさんにもあげてみました。

Ssc_0036

catあがぁ~。

Ssc_0037

catこうか?

Ssc_0038

catいや、こうか?

Ssc_0039

catこれはスタンダードよね・・・。

Ssc_0045

catこう・・・横穴から狙ってみる!!

Ssc_0047

catま、猫それぞれってことで。

けっこうな時間遊んでました。

よかれと思って買ってきたおもちゃよりも
こういった、いらない系の物を与えると
喜び遊んでくれる・・・。

主としては複雑な心境で(笑)
でも買って来てしまうのがお世話係の性・・・。

2008年11月 8日 (土)

そろそろ準備します

何事もすることが遅いので、人様より早めに
物事を進めないといけないのです。

飽きっぽい性格で・・・
やりとげるまで時間がかかるのです。
何の話をしているかと言うと

年賀状です!!

さて・・・今年はひびきさんの写真も入れようと
ちょっとおしゃれをさせてみました。

Ssc_0006

catどうよ?!何着ても似合う私!!
パステルカラー以外はね・・・。(トラウマ・ピンクのイチゴ柄

ちょこえり(ちょこっとえりが付いた首輪)を購入。
精一杯のおしゃれをさせてみました(笑)

さて・・・。年賀状にこの写真をどう載せるか・・・。
試行錯誤の日が続くのです(笑)

2008年11月 7日 (金)

未練がましいやつ

新しいお水入れを購入したため、
今まで使っていた桶を撤去したのです。


Ssc_0035

cat水おけ・・・。
お水は新しいので飲んでくださいね。

Ssc_0036

catお水飲みたいわけじゃないんだけど。
それがお困りの原因だったわけですよ(○`ε´○)

Ssc_0037

catいいわよ~だ・・・。入って遊ぶもん・・・。
何が面白いのか教えていただきたい。

桶を乾かしているとひびきが入ってました・・・。

2008年11月 6日 (木)

新しいお水入れ

届きました!!ひびきさんの新しいお水入れです。
その名はフレッシュフロー

さっそく組立てお水を入れました。

Ssc_0029

どうです?
cat???

Ssc_0031
     ↑
(すでに手がでてます(笑))

あ!出てきましたよ!!お水!
cat!!!!

Ssc_0033

catじいいいいい。

Ssc_0034

catどれどれ・・・。

Ssc_0030

cat普通の水ね。
ええ・・・水は普通の浄水器のやつですけども・・・。

モーター音がとても静かです。
テレビや空気清浄機をつけていると
動いているかどうか解らないくらいです。

さて、ひびきの反応ですが・・・。
いたって普通です(笑)
遊ぶわけでもなく、かといって水を飲まないわけでなく
ご飯の後はここから水を普通に飲んでます。

メンテナンスですが、けっこう手軽にできます。

が・・・。

お皿類に比べると構造が入り組んでいたり、
大きかったりとその点を言えば
お皿に勝る物はないと思います。

循環しているだけなので水を毎日換えないといけないのは
お皿と変わりありません。
ただ・・・。うちは水を溢されない分、水道代はかかりません(笑)

ホコリが入っている、猫毛が浮いている・・・等のお声をよく聞きます。
うちはカウンター下に置いているということもあってホコリが入りにくく
毛も中短毛なのであまり気になりませんでした。

いや、全然入りませんとかいう話ではなく、
うちの場合での一例です(笑)

で・・・。ひびきの反応はというと・・・。
いたって普通(笑)時々、タンクの水がボコボコと
音を立てて落ちるときに『お?』と見に行くことが
あるくらいです。

2008年11月 5日 (水)

コタツもいいけど床暖もね!!

コタツの中で煮えると這い出てくるひびきさんは
学習能力が欠けているに違いない。

申し訳ないが、うちは床暖房。
這い出たところで暖かいのだよ・・・。

Ssc_0031

catここもほのかに暖かい・・・。
床暖ですから。

Ssc_0032

catみょ~~~ん。
のびますな・・・。

Ssc_0033

catびのび~~。

Ssc_0038

catぐ~・・・sleepy
寝てしまいました?!Σ(゚д゚;)

ひびきはコタツに入ると・・・。
コタツに対して横になって寝るのです。
縦になって寝てくれたら足が伸ばせるのに・・・。

ちびっこの時からひびきはコタツに入った
旦那さんの足を噛む。
今も噛む・・・。何かあるのか・・・。臭い・・・とか?(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2008年11月 4日 (火)

はっぴ~ば~しでぇ~

2007年11月4日にひびきさんは生まれました。
4にゃん兄弟です。

東北・東京・静岡へと新しい家族のもとへと
旅立ちました。

3にゃん兄弟達も今日は

おめでとう!!

ということで普段は食べれない高級食材をと(笑)
マンマリゾのチキンを購入!

Ssc_0014

じゃぁ~ん!!買ってまいりました!お御馳走!!

Ssc_0012

ペースト状になっていて、温めると鶏そぼろな匂いがします。

Ssc_0013

ひびきさんの食いつきも良いです!

Ssc_0015

ウマウマのお口はいつまでも続きました・・・。
・・・。お腹ぽっこりね・・・。

2食分と書いてありますが、結構な量が入っており、
ひびきさんは半分を2回に分けて食べました。

本当にこの1年、大きな病気もせず、
怪我もせず、東京→大阪間の大移動も無難にこなし
私の両親にも人見知りせず、良い子で(一部除く)
いてくれました。

まだまだ仔猫なところもあります。
少しづつ、少しづつ大きくなろうね。

shineお誕生日おめでとうshine

2008年11月 3日 (月)

ズボン♪ズボン♪

洗濯物をたたもうとしたら・・・。
旦那さんのズボンに茶色の塊が!?モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Ssc_0039

catもそもそ・・・。
(lll゚Д゚)??

Ssc_0040

catあによう・・・。
ひびきさんでしたか( ̄Д ̄;;

ひびきがコタツに入っていると思っていたので
何か分からず、じぃ~と見つめてしまいました(笑)

しばらくしズボンの中で寝てました(笑)

2008年11月 1日 (土)

えらい目に合いました(ひびき談)

さてさて・・・。ひびきさんもうすぐ1歳のお誕生日です。
その前に・・・やるべきことがあるのです。

そう!ワクチン予防接種ですよ!!

3種混合を打ちに行きますよ!!

有無を言わさずキャリーに押し込み、午前中に行ってまいりました。
お世話になっている獣医さんは年中無休で複数の先生がいます。
いつも土曜の午前中は患者さんで大賑わいなのですが、今回は
増して多い気がしました・・・。

いつも院長先生に診てもらっているのですが、
今回は手が離せないようで違う先生が担当してくださいました。

いや、別に病気でもないし、素人目にも健康体そのものですので
誰だっていいんです(笑)ましてや注射一本。

ワクチン注射の時は無料で便検査もしてもらえます。持参したウン●にも
虫や悪玉菌が見当たらず、健康体だということ。触診と心音も見てもらって
も異常なし。簡単な健康診断をしてもらいました。

気になる体重は3.55kg・・・。先生曰く、ちょっと太りぎみだと・・・_| ̄|○
でも、まだ触るとあばら骨が当たるのでこれ以上の体重増はさけてねと言われました。

さて等の本人、ひびきさんはどうしていたかというと・・・。最初はキャリーから出てこず(笑)
引っぱり出して(手を入れたらフシャー!!と言われた)出したら出したで耳は寝てしまい、尻尾はお股に挟んでビビリまくり・・・。あららら。肝っ玉ひびきさんも病院は嫌いみたいです(笑)

カチンコチンになって私に寄り添って離れません。ちょっと可哀そうですが、ワクチンは欠かせないので我慢してね・・・(。>0<。)

さて、ワクチン注射を打つ位置なんですが・・・。従来と言うかよく聞いたり、挿絵になっているのを見ると首やお尻に打つのか一般的かと思っていました。

先生に、注射をするときどこに打ちますか?どうやって押さえていればいいですか?と質問すると、足の付け根あたりに打ちますとのこと。え?と聞き返すと・・・

首やお尻にもし癌細胞があり、そこに注射をしてしまうと悪化する恐れがあるからだそうです。悪化してしまい、癌細胞の根が深く完全に取り除くことができないと再発してしまう恐れがあるから(あくまでも場合です)。足にも同じことがいえるのですが、取り除けないと判断した場合は生命維持のため、切断をして再発を予防できるという逃げ道ができるとのことでした。

ははぁ~。動物医学も進んできているのね~と思いました。お世話になっている動物病院は動物癌の専門だとかで。レーザー治療もしているそうです。

で、うんちくをひとしきり聞いたところで、いざ注射です!!ギャー!!だのフシャー!!だの言って尻尾なんてブワっとなるに違いないと思っていましたが・・・。

カッチカチのまま、ウンともスンとも言わず終了。

・・・。こうなるとちょっと可哀そうですね。まだ騒いでくれていた方がいいのですが(^-^;
最後にワクチンの副作用のことや相談ごとはないかと聞かれ、ことなく終了。

帰ろうか~とキャリーを開くと・・・自らそそくさと入る(笑)家から出るときは入れるのに苦労したのにね・・・。そうやって入ってくれると助かるのだがと思いつつ(笑)

帰ってきてからご褒美のササミをたいらげ、ぐっすり就寝。只今もコタツで寝ていたのですが・・・風呂掃除を旦那さんが始めると(休日は旦那さんがしてくれますm(_ _)m)急いで風呂場へチェックに走りました(笑)聞いていたワクチンの副作用もなく、ご飯もしっかり食べて、風呂場で流水を見ています(笑)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »