フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ぴっちぴち

ベランダに出るときは最近、ベスト着用なひびきさん。
ベストの裾に金具がついており、その金具にリードを
付けるといった具合なのです。

ベストのサイズはS。買ったころは、一番きつく締めても
ユルユルだったのですが・・・。

Ssc_0042

catん?
苦しそうな感じがいなめないですな・・・
coldsweats01

昨日、人間用の体重計に単独で乗せて計ったら
3.6Kgありました・・・  il||li _| ̄|○ il||li

もうすぐ1歳のお誕生日なので3種混合ワクチン
を受けにいくつもりなのですが、獣医さんになんて
言われるや今からビクビクしている主です(笑)

Getattachment

今は最大幅で着せてます・・・。

2008年10月30日 (木)

お水チョロチョロ

外出から帰ってくると、ひびきさんの水飲み用桶が
斜めになり、お水が半分くらいになっていることが
最近多くなった・・・。

何をしているの?ひびきさん。

Ssc_0032

catじぃ~・・・。

Ssc_0034

ズボッ!

Ssc_0033

catあひゃぁっ!

Ssc_0039

ぐいぐいぐいいい~

Ssc_0038

catおっひょぉっ!

Ssc_0041

頭びちゃびちゃ。でも気にしない!

排水溝に流れて行く水が気になるようで。

斜めになった桶からチョロチョロと流れ出る

水が好きみたいで・・・。

変な遊びを覚えてしまった・・・。

こりゃ、何か対策を考えないと

外出時にお水がなくなってしまう可能性も。

お水を違う皿に変えようかしら。

2008年10月29日 (水)

んぱぁぁぁ~

旦那さんのダイエットマッスィ~ンに時々乗るひびきさん。
今日も乗ってます。

Ssc_0057

catんん~~~。
のびのびですな。

Ssc_0058

catんぱぁ~~。

ひびきが乗ったまま、ジョーバを動かすと
上手にバランスを取って乗っています(笑)

2008年10月24日 (金)

魚カタカタお風呂に泳ぐ

雑貨屋さんにお風呂で遊ぶおもちゃが売っていました。
ひびきさんにお土産で買って帰ったのです。


Ssc_0149

catなにかしら?それ?
これはお風呂で泳ぐお魚です。

Ssc_0150

catチョイチョイするです!!
お風呂で遊ぶのよ~。

で・・・。実際に遊びました(笑)
結構、カタカタと大きな音がなるので
手がでず、眺めているだけなんですが・・・。

止まると・・・風呂場の方からけたたましく
『動かなくなった!!!』鳴き叫ぶのです(笑)

その鳴き方がどうも
『スタッフゥ~!!』
と僕イケメンさんが言っているように聞こえると
旦那さんが言ってました(笑)

スタッフゥ~はここかしこに聞こえてきます・・・(笑)

2008年10月22日 (水)

誰の椅子?

小さな時は旦那さんにひっついて行っていたひびき。

最近では一人で過ごすことが多いです・・・。

Ssc_0163

今日はそこですか?

catあい。

Ssc_0165

どいてくれませんかね~?

catやだね。

Ssc_0166

ど・い・て・よ!!

catか・む・わ・よ!!

Ssc_0164 

どうにかしてください。

catうごかないわよ。

偉そうです(笑)最近小さな時の写真を見ていて気付いたのですが

ひびきは旦那さんの上に乗っていることが多かったのです。

ソファに横になると上にのり、座っていると膝にのり・・・。

今ではとんと見かけません。お年頃の娘を持つような感じですか?(笑)

2008年10月20日 (月)

大阪別荘で武勇伝

お世話係が遅い夏休み(もう秋じゃねぇか)をとり、愛媛旅行に行くことになり、
ひびきさんは大阪へ預けられることとなりました(通称:大阪別荘)

そのため、帰りに大阪で1泊することに。
母親から出るわ出るわひびきさんの武勇伝・・・。

catゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ようやく大阪実家にひびきさんがたどり着いたとき、
たまたま野良猫がひびきさんが入っているケージに
近づいてきたそうです。その時、ひびきさんはケージの中から
『フッシャーーーーー!!ヽ(#゚Д゚)ノ』と威嚇していたそうですが、
野良猫はしらんぷり・・・。相手にされませんでした(笑)

catトイレにドボン

題名の通りです(笑)私の父親がトイレに入って蓋を閉め忘れた時のこと。
その時にトイレのドアが少し開いていたそうな・・・。もうお解りですね・・・。
トイレで大きな音がして何事かと母親が振り向いた瞬間、お尻がビショビショに
なったひびきさんが飛び出してきたそうです・・・。捕まえて拭くのが大変だったと
言ってました・・・。そうでしょう、ひびきさんはパニックになると、とてつもなく俊敏になるのです・・・。

catモリモリうん○

旅行中に携帯メールで報告を受けるほどでした(笑)

母談:それはもう尋常ではないほどの臭いで(笑)大きなウンニョがもりもり。
猫のウンニョは固く、コロコロしているものとばかり思っていたので
大変びっくりした。

ひびきさんはいつもモリモリです(笑)毎日モリモリです。よく食べます。
m(_ _)m

catベランダにはお尻しか残ってませんでした

私たちが到着し、夕飯を食べている時、ひびきさんはベランダで外を眺めていました。
今回は前回みたいに無謀なことをしなくなり、外を眺めるのが飽きると部屋に帰ってきているということだったので、ベランダを見ながら夕飯を食べていると・・・。
母親が『あ!!それはあかん!!(ダメ)』と言いながらベランダにダッシュ。私はそのとき、テレビを見ていてふとベランダに目をやると・・・。

柵を乗り越えて下半身だけが残っていました・・・。(またもお尻を押さえている母の後姿)

母親にしこたま怒られていましたが、馬耳東風という感じでした(笑)無謀なことをしなくなったとお褒めいただいた瞬間でした。

以上、大阪別荘よりの報告・・・。

確かに、前回に比べて大人になったようで、キッチンコンロに上がったり(背伸びをして見ようとはしますが)危険極まりないことはあまりしなくなっているようです。今回のベランダ騒動も度々起こるものではなかったみたいですし・・・。

あと、昼寝をしないと母親が言っていました。東京では昼寝し放題なんですが。母親が動くたびにひっついて歩き、母親が昼寝すると一緒に寝ると言った感じだったそうです。たまに東京でも「昼寝しようよ~」っと寝室へ誘いに来ますがね(笑)

我がままの方向ですが、前回みたいなことはなく、家に着いたとたんにご飯とお水を飲むとぐっすり寝ていました。人が寝るまでずうううっと寝ていましたので、ひびきなりに気疲れしたのだと思います(笑)

Ssc_0155

2008年10月12日 (日)

日向ぼっこ

猫は日光浴をしてビタミンDを作っているとか。
(毛づくろいの時に摂取するらしいです)

なのでひびきさんも直接日光浴をこころみた。
ガラス越しでは紫外線がシャットされてしまうので
ビタミンができないんじゃ・・・と心配。

しかし、直接浴びさせるとなるとベランダまで
出ないといけないのです・・・。

仕方がない・・・。
お世話係もつきっきりの日光浴決行です(´Д⊂グスン

Ssc_0015

チチチチチチ・・・chick

catおおおおお?

Ssc_0016

ワンワンワンッdog

catむむむむ?

Ssc_0014

もう30分外にいますので・・・お部屋に帰りましょう!

catやだ!

(;´Д⊂

猫の日光浴ですが、昨今では別にしなくても

ビタミン類はフードでしっかりとれるので、

ガラス越しでもかまわないそうです。

この日光浴以来、ベランダの外出を

楽しみになったひびきさん。

面白いことに猫ベッドを置いておくと

ベッドから出ないことが多い(笑)

洗濯物を干している間、ベッドも日干しがてら

ひびきも日干しております。

しかし・・・洗濯物を干している間はとても短く、

かといってそうそう日光浴につきあっているほど

私も暇ではなく(笑)小さな日光浴用のケージを買おうか

思案中です。

2008年10月11日 (土)

あたちはかわいいマッチうりのしょうじょ

廊下でおもちゃを狙っていたら
こんなことされました。

Ssc_0048

catマッチをかってくらさい~・・・マッチいかが~・・・

Ssc_0049

catってなにさすのよ!!( ゚皿゚)キーッ!!

ψ(`∇´)ψ

お世話係家、恒例の『ほっかむり猫』
初代はとてもおとなしい猫だったので
ほっかむりをさせてもらえたのですが(笑)

ひびき、そうはいきません(笑)
おもちゃで釣って気をおもちゃに向けさせて
無理やりパチリ(笑)

Pa0_0001

初代ほっかむり猫『ミーニャ』

2008年10月 8日 (水)

彼女の定位置

ひびきさんの昼間の寝床はリビングに設置している
キャットタワーの最上階。


Ssc_0029

catキリリっ!

キリリと見えますが・・・尻尾の位置が・・・

Ssc_0028

なぜか隙間にいつもしっぽを入れる。

Ssc_0030

キリリ顔をしていても、何故か間が抜けたように感じてしまうsweat02

2008年10月 7日 (火)

似た者同士

ひびきさんと旦那さんがソファに座ったり寝たりすると
カバーがぐちゃぐちゃになるので止めていただきたいpout

座った後にきちんと整えてくれるならまだしも
あなたたち、ほったらかしでしょ!!!

Ssc_0027

catあたちは猫だから無理・・・ふごぉ~・・・。
まぁね・・・ひびきさんはね・・・。

Ssc_0028

しかし・・・同士かなんか知りませんがそんな体型まで
一緒にならなくてもいいんですよ?


Ssc_0040

catうんめいきょうどうたいよ!!ヒシッ!!


旦那さんの腕を取るひびき。
いや・・・。伸ばした手が当たっただけか?(笑)

2008年10月 5日 (日)

集中!!

お風呂場大好きひびきさん。
またまたお湯張りに興味津々です。

Ssc_0022

じょぼぼぼぼぼぼぼぼぼsweat01

Ssc_0024

catてちてちてちてち・・・。

じょばばばばばばばばばばばば
sweat01sweat01

Ssc_0025

catてちて・・・。じ~~~~。

じょぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱ
sweat01sweat01sweat01

濡れた手を舐めながらもじぃっとお湯が出てくる
方を見入ってました(笑)

2008年10月 3日 (金)

ぷしっ!

日が落ちると本当に肌寒くなってきました。
室温は24℃
フローリングに座っていると少し冷やっこい感じ。

うちではラグを引いてますが、
それでも冷たい感じになってきました。

そんな感じで床暖房を入れるか入れまいか
そんな微妙な室温の中、『ぷしっ!ぷしっ!』
と2回、小さなくしゃみが聞こえてきました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


Ssc_0013

catちょっと寒いんじゃない?
猫の過ごしやすい室温は26℃~28℃よ!

くしゃみをしたんです。
体を触ってみるとちょっと温かいかな?
でも鼻はぬれているし、いうまでもなく食欲旺盛。
耳も肉球もまだ温かいわけではないし・・・。
それに暗いところでじっとしているわけでもない・・・。

本格的に風邪をひかれては可哀そうなので
床暖房をつけることにしました。

2008年10月 2日 (木)

ガン見・・・(TT)

マンションのペット組合のブログに
ひびきさんの写真もアップされました~。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

それでは見てみましょう~!!


Σ(;・∀・)


Ssc_0003

catあによ?なんかもんくあって?

  il||li _| ̄|○ il||li ケンカうってる?

どうしてもアーモンド型の目のひびきは
カメラ目線になると睨みつけているような
感じになってしまう・・・(^-^;

他の住民の写真はとても可愛く写っているのに(笑)

2008年10月 1日 (水)

探し物はなんですか

超食い意地が張ったひびきさん。

ひびきさん用貯蔵庫に首を突っ込んで
何やらお探しのようですが?

Ssc_0013

catここにあるはず!隠したの見たの!!
隠してません・・・。そこに片付けてるんですangry

Ssc_0014

catふんがーー!!どこにやったですかあああ!!
・・・。(外に出てるんですがねぇ・・・┐(´д`)┌)

シーバ・デュオ大好きです。
特にささみと緑黄色野菜味。
クリーミーなんだそうです(そう説明書きがあります(笑)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »