フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ひっちゃんを探せ!

めっきり秋めいてきました。
温かい所を求めてさまよい歩く
ひびきさんです。

さて・・・今日の寝床はどこかしら?

Ssc_0006

さっきまで、そこらへんでフガフガ言ってましたな?

Ssc_0008

おやおや?お鼻が見えてます。

Ssc_0009

catあによ?

Ssc_0010

暖かいですか?
coldsweats01

寒くなると旦那さんにひっついていきます。
旦那さんは見るからに暖かそうですものね。
夏は暑苦しくていけねぇ・・・(笑)

最近はPC裏がお気に入り。

2008年9月29日 (月)

さむさむな日

急に気温がひくくなってきました。

ひびきさんも寒いようで、リビングで寝るときは
ビーズクッションの上で丸くなることが多くなりました。

Ssc_0015

catまんまる~・・・。






数時間後・・・。









Ssc_0016

catあぢ~・・・。

今朝はビーズクッションよりも押入れに
入りたがるようになりました・・・。

タンスの上に置いているドーム型の
ケーキベッドをそろそろ下ろさないと
いけない時期になったかな?

2008年9月28日 (日)

頭が入ればなんでもできる

カメラケースを床に放置していると
茶色の毛もじゃがひっかかりました。

タコの壷・・・。

Ssc_0012

catホリホリホリ・・・。

Ssc_0013

cat・・・。

Ssc_0014

cat狭いわ・・・。

狭いんじゃなくて、小さいの!!

家に来た当初はカメラケースの
蓋の部分にすっぽり入って寝れたのに

いまや頭すら入りません・・・。
大きくなりましたね・・・。
体だけは・・・。

2008年9月27日 (土)

リスっぽい

ひびきさんの猫種・アビシニアンは中くらいの
毛の長さなので、そんなに毛でモフモフしていると
いうことはありません。

シャンプー後もぬれ鼠のように貧相になることはなく(笑)
そのままの体系です。ですので見た目通りの重さですね・・・。

『毛があるから、(大きく見えて)もっと重たいかと思った~。』

とのお言葉はひびきさんにはありません(笑)思った通りの
重さです(笑)

さて、そんな毛の短いひびきさん。
興奮してしっぽの毛を逆立てても
この程度なのです・・・。

Ssc_0017

catボンッ!!
色も色ですので、リス程度にしか見えません(^-^;

一応、背中と頭の毛も逆立つのですが
背中はなんだか寝ぐせのようで
頭はチョンチョコリンな感じで栗っぽいです(笑)

毛を逆立てて怒っていても
ちっとも怖くはないです(笑)

2008年9月26日 (金)

自立した女

成長するにつれ、自分の時間を
持つようになったひびきさん(笑)

その一つが『寝る』こと。
夕食後は年頃の子どものように
自室(寝室)へこもって一人で寝る(笑)

リビングで寝ればいいのにねぇ~・・・。
ちょっと寂しい世話係(笑)

Ssc_0005

ひっちゃん、どうしてリビングで寝ないのですか?

catん~?

Ssc_0006

catあたちにだってデモクラシーは必要なわけよ・・・(○´3`) フッ

民主主義ですか?!プライバシーですよね?(;;;´Д`)

人間のベッド下に猫ベッドを置いているのですが
夜になるとそこで寝ます。(昼間はリビングのソファかキャットタワー)

成長するにつれ人間と一緒に寝ることが少なくなり
朝まで猫ベッドでご就寝なことがほとんどになりました。

冬になるとまた布団にもぐってくるんだろうとは思いますが。
多分・・・寝返りやらで押しつぶされることなく
一人で寝ることの方がいいのかもしれません(笑)

2008年9月22日 (月)

ひびき帝国建国

旦那さんのノートパソコンの裏で暖を取るひびきさん。
この日は少し肌寒かったもんね。

Ssc_0019

catふふふふ。ここは乗っ取ったのです!
えらい悪い顔してんな~・・・(^-^;
 (あくび直後のため)

Ssc_0020

catむ?!足元より不穏な響きが聞こえる!
名前がひびきだけに?( ´艸`)プププ

Ssc_0021

catくだらないこと言ってないで、確認よ!!
(;´д`)トホホ…

Ssc_0022

パタパタパタパタ・・・(旦那さんの大金持ち揺すり)

Ssc_0023

catほりゃ!止めるです!!
届きませんね・・・。

Ssc_0024

cat両手でどうだ!!
もしかしたら届くかもしれませんね・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

このノートパソコンの裏に行くと
最近、必ず机を掘るんです。

爪を若干出しているようで
『カシャカシャカシャ・・・』と掘り続けます。

何で掘っているのかは不明・・・。

2008年9月21日 (日)

すりっぱりっぱ

スリッパ大好きひびきさん。
人が履いていようがおかまいなしです。

Ssc_0018

catあがあがあがあが
スリッパは 履くものですよ ひびきさん


つま先が開いているタイプのスリッパは
要注意なのです・・・。

その開いている部分から手を入れられ、
足の指をひかかれますcrying

2008年9月19日 (金)

半年前は通れました

台所に入ってきてほしくなくて
無駄な抵抗としりつつも、ペット用ゲートを
取り付けています。

ひびきさんがまだチビチビのわからんちんだったころ
キッチンの作業台に乗ってきて危なかったのです。

最近は怒られるのが解ったようで、無理には登らず、
足元でウロウロしているようになりました。
それはそれで邪魔なんですが(笑)

Ssc_0010

catなにしてるですか?

Ssc_0013

catひ~も入るですよ!!

Ssc_0016_2

ズボ!!

cat・・・。

Ssc_0015_2

catやっぱりやめた・・・。

飛び越えられるのです。
最終的には飛び越えてきますが、
とりあえず、隙間から入ろうとがんばります。

この前は・・・。
頭入ったから大丈夫!!と思ったのでしょう。
そのまま進んできて、まず、肩でひっかかり、
お腹でひっかかり、骨盤でひっかかってました・・・。

救出に柵を切らないといけないかと思ったほど、
出てくるのに苦労していました・・・。

今回は教訓が生かされたようです(笑)

2008年9月18日 (木)

日々思っていたこと

ひびきさん・・・
何かに似ていると思っていたのです。
で、思い出したのです!!

NHK総合テレビの番組『熱中時間』のマスコット
ねっちーにそっくりなのです!!

Main_necchie

『熱中時間』のマスコット・ねっちー

Ssc_0021

cat誰が誰に似てるって?

この目つき・・・。
顔が四角いし・・・。
激似だと思います(笑)

2008年9月17日 (水)

ねこじゃらじゃら

買い物から帰ってくると
ねこじゃらが散乱しておりました・・・。

Ssc_0008

誰ですか!!ねこじゃらを撒き散らしたのは!!( ゚皿゚)キーッ!!

Ssc_0009

catしらね。
そんなはずは無いでしょう・・・
 annoy

いつもおもちゃ箱に刺さっているのですが、
お気に入りの猫じゃらだけが抜き取られていました(笑)

いつもお気に入りの桃色と黄色(素材が一緒)のと
ラディッシュ型が抜き取られています。

4本中3本がいつも抜き取られるのですが、
残りの1本は某猫雑誌の付録・・・。

オマケだから?

2008年9月15日 (月)

遊び方それぞれ

風呂イス基地はいろいろなことに活用される
マルチな基地らしいです(笑)

Ssc_0015

catハムスター(のぬいぐるみ)発見!!

Ssc_0016

スポッ!

Ssc_0017

catムキー!!通らない!!あなた!ダイエットしなくちゃよ!!

Ssc_0018

catむぎゅうううううう!

結局、外に出てくわえて走ってました・・・。

Ssc_0020

catむっふぅぅっ!


2008年9月14日 (日)

お風呂の不思議

水をあまり怖がらないひびきさんは
お風呂場も平気です。

お風呂に水を貯めていると
ひびきさんも覗きに来ました。

Ssc_0021

お風呂:『湯張りします』 ピッ!
catおおおおお?!

Ssc_0022

catほへぇぇぇ~。
sweat01ジョバババババ・・・sweat01

この前、お風呂掃除をしていると
何の躊躇もなく、湯船にダイブしたひびき。

水は入っていなかったのですが、
お風呂掃除用の洗剤が入っていたのです。

ひびき自身は水が入っていないのでダイブしたのに
底がヌルヌル(洗剤のせいで)していたのに驚いて
溺れているかのような慌てぶりで
湯船から這い上がってきました・・・。

そのままの足でリビングを滑りながら
駆け巡り、捕まえてひびきを拭くのに
苦労しました・・・。

こんな目にあっても度々
風呂場に来るひびきです・・・coldsweats01

2008年9月13日 (土)

ひび、もぐりこむのすき~(ポニョ風)

うちの食器棚は引出式です。
お鍋などは一番下の引出しに入っています。

さて、お鍋を出したので、引出しを閉じましょう。

Ssc_0008

・・・。もしもし?お嬢さん?
catはい?

Ssc_0009

とりあえず、出ましょうか?

catちょっとおまちあれ・・・ゴソゴソゴソ・・・。

隙あらば、隙間に身を潜めるひびき。
それは『しあわせウサギ』のごとく
幸せを探しているのかもしれませんが(笑)

これが災いした小事件がありました(笑)

隙間ではないのですが、8月末の週末に
私の両親が遊びに来たときのこと。

台所に立つ私の母がシンク下の扉を開けたところ、
ひびきが扉を覗きに来て、入ったそうです。
で、しばらくしたら出てくるだろうとシンク下の扉を
長い間開けっぱなしていました。

もう出て来ただろうと思って扉を閉めました・・・。

そう、出てきてなかったんです。それから事情を知らない
私たち夫婦がひびきの姿が見えないのに気づいたのは
食後のケーキを机の上に置いているのに出てこない!!
という異変でした(笑)

両親、私たち夫婦、探しまくっても狭いマンションしれています(笑)
しかしどこにもいない。
そんなとき、急に母親が『あ!!』と声をだして
急に台所へ走って行き、シンク下の扉を開けると・・・。

調味料等を蹴散らして慌てて出てくるひびき・・・。
何回も呼んでいたのに返事すらしないのは本当に困ったちゃんです。

学習能力がないひぎきですが、これには超懲りたらしく(笑)
シンク下には近づかなくなりました(笑)

2008年9月12日 (金)

寝るよ~~!!

人間が寝るときはリビングを封鎖します!

そうでないと、ひびきさんがリビングで何を
しでかすか解らないからです(笑)
なので『閉める』という言葉より
『封鎖』の方がしっくりくるのです(笑)

しかしながらいつもこの封鎖タイムに
ひびきさんが見当たらないことが多い(笑)

ほとんどはソファー下やキャットワターの死角に
いるのですが、今回は見当たらないのです。

旦那さんの部屋には『無駄な抵抗網目パーテーション』
が部屋をふさいでいるので入ることはないと・・・(無駄な抵抗なのですが)
部屋に入っているときは(やっぱり無駄な抵抗)ベッド下か
パソコン机の椅子に座っていることが多いのですが、
見当たりません・・・。

さて?どこに行ったのやらやら?

Ssc_0010

catふふふふ。見つからないようね・・・。
ひびきさぁ~ん?

Ssc_0011

catみつけてごらんなさぁ~いだ!
あれれれ?

Ssc_0014

あ!!見つけた!!

catあ~・・・あ。

今回は旦那さんのお布団に潜り込んでました(笑)
ベッドカバーが無造作になっていたので
あちこちから入れる隙間ができていたようです。

ベッドの中にはに居るはずかないと
思いながらベッド下を探していた旦那さん。

不意にベッドカバーがゴソゴソ動くので
ビックリして飛びあがり、驚いてました(笑)

旦那さんは本当に驚くと飛びあがります(笑)

2008年9月 7日 (日)

お手伝い

片付けているとやっぱり出てくるひびきさん。
手伝ってくれているようには思いません(笑)

Ssc_0017

catあぐ~。

Ssc_0018

catここ!穴開いてるわよ!!

Ssc_0016

cat狭い・・・。第二別荘には無理ね・・・。

キャビネットの中を整理していたら、
案の定、邪魔しに来ました。

ひとしきり箱で遊んで飽きると
どこかに行ってしまうのです。

後片付けして行きなさい!(笑)

2008年9月 6日 (土)

証明写真?!

マンションのペット組合に提出用の写真を探していた・・・。
ひびきさんの写真はおもしろ写真しかなく・・・。
まともなものがなかった・・・(笑)

Ssc_0010

すいませぇ~ん。写真撮りたいんですけどぉ~?
catsleepy

Ssc_0011

catん~?sleepy
すいません・・・。またにします・・・。coldsweats01
(目・・・開いてないし・・・)

本当にまともな写真が少なく結局、撮り直しました(笑)
おもしろ写真ばかり集めているわけではないのですが
結果、おもしろ写真ばかりで・・・。

2008年9月 5日 (金)

やばくないもん

私のパート先でひびきさんの
伸びた状態でビーズクッションに
仰向けで寝ている姿を携帯カメラで
撮ったのを見せると(9/2の写真)

『猫としてヤバイ』

とお褒めのお言葉をいただきました。

Ssc_0022

catヤバくないもん!
背中にチャックなんかついてないもん!
おっさんなんて入ってないもん!


胴が長いとも言われておりました(笑)
大爆笑をもらったので私的には満足です(笑)


気ままに連載!

頑張れ!!アホ子ちゃん!

アホ子ちゃん、考える

080826_20220001

アホ子ちゃんはグルーミングの途中で
考えにふけることがあり、妙な体制で
停止する。

変な写真ばかり撮られても
頑張れ!!アホ子ちゃん!

2008年9月 3日 (水)

にゅっ!!

倉庫で探し物をしていると

使わなくなって倉庫にしまっていた

ゴミ箱がゴソゴソ動くのです。

Ssc_0009

catにゅっ。

使ってなくてもかつてはゴミ箱・・・。
汚いので出てください。

Ssc_0007

catやだね~。

このごみ箱は旦那さんの部屋にかつて使われていました。

写真のようにひびきが入り込んでしまうので

文字通りお蔵入りとなったんです。

部屋で使っているので生ゴミ等は捨てたことはなく、

いつも中にスーパーの袋を用いていたのであまり

汚くはないのですが・・・。

でもごみ箱なので、止めていただきたい(笑)

2008年9月 2日 (火)

お気をつけて

気温調整が難しい季節の変わり目です。
体調も崩しやすいですね。
お気をつけてください。


gawksweat02




Ssc_0056

catそうよ~・・・。ポンポン出して寝てたら・・・風邪ひくのよぅ・・・sleepy
あんたが言うな・・・
coldsweats02

ふと振り向くと、ビーズクッションの上でこんな姿で
寝てました・・・。
故意的にしたんじゃないんですよ!(笑)
尻尾がポイントです(笑)

2008年9月 1日 (月)

日々、鍛練!!

猫じゃらしにも飽きたご様子。
スイッチが入らないと子豚ちゃんの小さな
マスコット(親指サイズ)遊ばない・・・。

じゃあ!これならどうだ!!

Ssc_0033

catなんと!挑戦的な!
うりゃうりゃ。

Ssc_0035

catムキー!!
ちょこざいな!!

Ssc_0036

catまつのですううううううう!
しつこいですうううううう!

グローブ買ってみました。
思いのほか、好評です。

意地になって喰いついてきます。
猫キック炸裂です(笑)

これで遊ぶと、素手にも噛みつく?!
とか思ってましたが、そんなことはありませんでした(笑)

最近ようやっと『甘噛み』と『爪出さない』を
覚えてきました(笑)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »