フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

ものぐさ花子

キャットタワーの上でねずみのおもちゃを
見つけたひびきさん。

さて・・・。どうしましょ?

Ssc_0026

catもう・・・すこし・・・!
降りて取った方が早いですよ?




ころりん・・・。downwardleft





Ssc_0027

catああああ!sweat02
やっぱり・・・。


おもちゃ箱からはみ出たねこじゃらしも
この状態で触って遊んでみたりと
かなりものぐさなひびきです。

2008年8月29日 (金)

疑問に思ってみた

またまたビーズクッションで
なにやら物憂げなひびきさんです。

Ssc_0029

catあたちってさぁ~・・・猫ぢゃん?

猫ですね。この前、私の母親に『たぬき顔』って言われてましたが。

Ssc_0030

catでもさ~・・・。
このブログのデザイン・・・犬ぢゃん?


可愛いからいいじゃないですか。左上のワンちゃんの
顔をマウスで触るといろんな表情してくれますぞ!
しっぽとか耳とか触るとかわいいですぞ!

Ssc_0032

catここはひびきのブログなの!!annoy
可愛いのはひびきだけでいいの!!annoy

我がまま星人め・・・。

先週、私の両親が遊びに来ました。
その時、母親が
『明るいところで見ると狸みたい』
とひびきのことを言ってました(笑)

それに大阪に連れ帰っているときのひびきと
東京に居る時のひびきがまったく違うと驚いてました(笑)

東京に居る時の方が大分おとなしいのです(笑)
これには両親ともびっくり(笑)借りてきた猫のようだと言うのです。

いや・・・大阪のテンションが異常なんですよ(笑)

2008年8月27日 (水)

気温とひびき

急に涼しくなってきました。
ひびきさんが温かいところで寝始めています。

Ca330005

cat・・・。

ケーキベッドは以外にも保温がいいです。
ひびき自身の体温だけでけっこう温かくなります。

暑くなるとこうやって涼んでいます(笑)

2008年8月26日 (火)

第二基地

ひびきさんは風呂椅子に続いて第二基地を手に入れました。

Ssc_0027

ようこそ。あたちの別荘へ。
えらい別荘ですなぁ~・・・。

Ssc_0024

けっこう広いのよ。音も鳴るのよ。
ガサガサ言って結構うるさいですな。

Ssc_0026

ぬくぬくよ!!
ビニールですからね・・・。

旦那さんが買ってきた靴の袋です。
リビングに放置してあり、見た目がよくない(笑)
ひびきが噛んであちこち穴が開いているしcoldsweats01

袋に入り込んで姿を隠し、側を通る人の足を
ひっかけて遊ぶというハタ迷惑な事を覚えました・・・bearing

2008年8月18日 (月)

帰ってきました

ひびきさんは大阪でエンジョイしすぎました(笑)

父親にはケーキやら菓子パンを貰い(見つけ次第、おやじをこっぴどくしかっておきましたpout
母親にはササミやら魚の煮付けやらをもらってご満悦。

挙句の果てにはササミは電子レンジで温めたものを食べなくなり、茹でたてのを好み、手でやったら食べるという・・・超わがままっぷりを見せてました(笑)

驚異の出来事は蝉爆弾・・・。ベランダへ入りこんだ蝉をひびきさんがみつけてしまい、『あれ取って~!!あれ取って~!!』と叫ぶ。母親は昆虫を掴むのなんて平気な野性児で育ったので(笑)おもむろに蝉をつかむと、信じられない行動に出た。

部屋に放したのだ・・・wobbly

パニックになる蝉と私(笑)ひびきは蝉を追いかけ、空中キャッチやら、銜えて運んでみたりと忙しい。頃合いをみて母親が再び蝉をつかむと外へと放してやった。

ひびきさんはその後、抗議の嵐(笑)『どこ行ったんよ~!!蝉は~?!!どこよ~!!』
とベランダに向いて吠えていました(笑)蝉爆弾は翌日もやってきた(笑)また部屋に放してもらい、ひびきさん大フィーバー・・・。

こんな我がまま放題の日はすぐに過ぎ、新幹線で帰ります。行きはそんなに文句言いませんでしたが、帰りは文句言いたい放題coldsweats02

車内で子供が騒げばひびきも一緒になって吠える。おまえは吠えなくていい!!crying
私がなだめるのに四苦八苦していると隣に座っていた方が『いいのよ~。気にしないで~。可愛く鳴いてるわね~』と言ってくださったが、真に受けるほど馬鹿ではない(笑)

とりあえず、平謝りし、降りる時も『お騒がせしました』と声をかけた。でも・・・感じから言うと本当にそう思ってくださっていたのだと・・・思いたい!!

『おばあちゃん家に行くとわがままになって帰ってくる』とよく聞きますが(笑)うちでは猫がそうだったりします・・・。先が思いやられます(笑)

Ssc_0036

あ~。あ~。おおさかはたのしかったなぁ~。

2008年8月11日 (月)

話し合いは大切

ひびきさんがご機嫌で風呂イスで遊んでいると
敵の来襲にあいました!!

Ssc_0020
catむむむ!!!これはめがね星人の攻撃!

わはははは。風呂イス基地からもう出られないぞ!

Ssc_0021

お腹、こちょこちょこちょ。

catあひゃひゃひゃひゃhappy02

Ssc_0023

cat解った!!もうササミ欲しいって騒ぎません。

よし。じゃぁ、和解の握手だ!

Ssc_0027

catとりあえず、この場はしのいだ!基地の移動をしてまた作戦を考えねば・・・。

ササミ強奪作戦ならよしとくれ。
coldsweats02

相変わらず風呂イスLOVEです(笑)
風呂イス基地は毎回違う場所に移動してます。

移動手段は頭で押すか、背負って歩くか・・・。
今は本拠地の空気清浄機の横にあります(笑)

heart04どうでもいいお知らせ~heart04

明日よりひびきを連れて大阪へ帰省いたします。
ひびきさんの長旅第二段!!
頑張って新幹線乗りま~す。

Ssc_0028

catそんな話聞いてないわよ!!annoy
今、言いました。
bleah

2008年8月 7日 (木)

暑くてもクーラーは嫌!

連日、暑い日が続きますね。

クーラーもつけっぱなしな日が多くなりました。
しかし、暑いのは嫌いなくせにクーラーも嫌い。

という矛盾した茶色の毛もじゃがおりました・・・。

Ssc_0030

catあついの~・・・。あ~つ~い~の~

じゃあ、クーラーつける?

Ssc_0029

catあの変な箱?あれ、嫌い・・・。

ぢゃあ、がんばれ・・・。


クーラーをつけると寝に寝室へ行ってしまいます。
で・・・。起きると小走りにリビングへ入ってきて

『うにゃ~ん?にゃ~ん?』

と半疑問で呼ばれます。
ずっとリビングに居てるのに『どこ行ってたんよ~』
と言われるみたいです(笑)

2008年8月 6日 (水)

なんでも突っ込みたくなるの

なんでもかんでも首をつっこみたがる
好奇心旺盛なひびきさんです。

Ssc_0030

catどれどれ、はいけんいたしましょう。

Ssc_0028

catズボ!!

Ssc_0027

catはんにほはいってないはないのよ!!

何言ってんですか・・・。
coldsweats01

キッチンカウンターの下のキャビネットを開けると
どこからともなく飛んできます。

何かがあるのでしょうが、何が目的かさっぱり
解らないのであります(笑)

2008年8月 5日 (火)

だっこ

猫を抱っこするときはお尻を持ってあげてください。
腕だけ取って抱っこしようとすると腕が抜ける恐れがあります。

脇下に手を入れて抱き上げがちですが、
これも肩を痛めてしまうのでやめましょう~。

Ssc_0040

catおじちゃん、お尻が落っこちそうなの。

Ssc_0038

catおじちゃん、聞いてる?

Ssc_0039

catお尻が・・・sweat01

これはひびき事態がもぞもぞして
お尻からずり落ちてしまったのですが(笑)

旦那さんがひぎきを抱くと前足も後足もピーンと
前へならえ!!状態になってしまいます(笑)




2008年8月 3日 (日)

怪盗!とうころもし(笑)

なぜか野菜系も好きなひびきさんです。

ブロッコリーも好きですが、やりすぎると石ができやすい子も
いるらしいので要注意です。

ブロッコリーよりこよなく愛するのがトウモロコシ・・・。
先日も食べ残しをテーブルの上に置いて
席を外し、帰ってきたら・・・。

怪盗・とうころもし!と遭遇しました!!


Ssc_0024

catちょ~うまheart

crying

このあと、トウモロコシを持って逃走。
ベッドの下に入り込んで大変でした(笑)

ベッド下だけはやめて・・・。

トウモロコシは消化できませんので、
ほどほどにやらないとリバースしてしまいますcoldsweats01

2008年8月 1日 (金)

食いしん坊万歳

とにかく食いしん坊・・・。
満腹虫垂がどうかなってるんじゃないかと思うくらい(笑)

Ssc_0020

cat食べないと夏バテになっちゃう。

限度があります。


気ままに連載!

頑張れ!!アホ子ちゃん!

アホ子ちゃん その①
080731_11420002

ササミが欲しくてキッチンのゲートにしがみつく
アホ子ちゃん(笑)

アホ子ちゃん その②
080731_11420001

そのまま自分の重さで扉が閉まります。
頑張れ!アホ子ちゃん!!

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »