フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

箪笥の上 2

もう季節的にロールケーキベッドを使う回数が
減ってきているので、箪笥の上へ。

Ssc_0009

catぐ~・・・。sleepy

ほんっとに天の邪鬼というかなんというか・・・。
誰に似たんでしょうね?旦那さん・・・かしら?(笑)

ま。クーラーつけ出すと寒くなると思うので
しばらく箪笥の上で待機のロールケーキなのです。

2008年6月27日 (金)

誰?!

箪笥の上で謎の生物を発見しました・・・。




Ssc_0015

catみょ~~~んshine
(電気の紐に夢中でこのような生物に・・・)


すっごいポンポコリンです。coldsweats01
先週、ひびきは健康診断を受けたのですが
(体調が悪かったのではなく定期健診です)
少々肉付きが良いそうです(笑)
家猫特有の範囲なのでダイエットまではしなくて
よいそうです。

ま。超健康体だと言われました。
純血種はお腹の弱い子が多いそうで
ひびきの盗み食い歴を言うと
『よくお腹を壊さなかった』と言われました・・・。
ちなみに盗み食いをしたのは

ひじきの煮物・茹でたブロッコリー
焼きそば・チョコチップクッキー

お腹・・・丈夫です・・・。

2008年6月26日 (木)

お洒落にしてみました

ピンクの首輪・・・。
ちょっとあれでしたので(笑)

友人の猫ちゃんが可愛い首輪をしていたので
どこで買ったか聞き、早速購入。

今度は失敗しませんよ。

Ssc_0039

catこんどはさくらんぼ~。cherry

Ssc_0040

cat緑も鮮やかで似合ってるぅ~。

さくらんぼは白色なので、すぐ汚れが目立つでしょうが
グリーンの方は茶色に映えていい感じではないでしょうか。

と親バカしてみました(笑)

2008年6月25日 (水)

や~め~て~

カーテンを勢いよく登る茶色の毛もじゃ

Ssc_0022
catよじよじ・・・

ああああ!

Ssc_0023

ひぃ~びぃ~きぃぃぃぃぃぃっannoy

catやべsweat01

Ssc_0024

降りてちょうだい!!pout

catむ~いgawk

普段は別に興味がないカーテンですが
ちょっとハイになると登ってみたくなるようです。

2008年6月22日 (日)

再三言わなくても

風呂椅子が小さくなった・・・。

Ssc_0030

catまいどまいど・・・

Ssc_0031

cat入れないくなったって言うけど・・・

Ssc_0033

cat入れるっ

Ssc_0035

catちゅうのっ!

入れてません・・・。

これで遊ぶとガッコンガッコン!!

びっくりするぐらい大きな音がして

毎回びっくりさせられるのです・・・sweat02

2008年6月21日 (土)

座椅子とわたし

座椅子を出すと、どこからともなくやってくるひびきさんです。

Ssc_0028

cat座椅子ゲット~

向こうで猫ジャラシで遊んでたんじゃないんすかcoldsweats02

Ssc_0027

どいてください。bearing

catヤダ!

和室に置いていたときは無反応だったのに

リビングに持ってくるとこの反応。

何でスイッチが入るか分かりませんsweat02

2008年6月20日 (金)

ササミが全て

ボーナス月です。

旦那さんの取り分はいかほどになるのでしょう?

旦那さんのエージェント役をひびきさんが務めることに。

Ssc_0040

catそれでは始めたいと思います。

はい。

Ssc_0041

catう~っと・・・。この半期のおぢちゃんの働きは~・・・。よくわかんないけど。

解らないんですか?!

Ssc_0039

catササミ10本くらいでいいじゃない?

サ・・・ササミでいいんですか?!しかもエージェントが『いいんじゃない?』

ひびきの価値は全てササミで換算されます。

今年の旦那さんの取り分はササミ10本と決まりました。

2008年6月19日 (木)

おおきくなったさ

ひびきさんが我が家に来てはや6ヶ月。大きくなりましたかな?

Ssc_0124

catおぢちゃんのお尻の上heart

Ssc_0020

catお尻よりベッドの方が良いことに気付きました。

Ssc_0126

catおぢちゃん、遊ぼうよ~。sweat01

Ssc_0025

ひっちょん~heart

catしっ!虫が逃げちゃうでしょ!!!annoy

可愛い~!!から生意気~!!になってきてます(笑)

ま、そのまま病気せずに大きくなってください。

2008年6月17日 (火)

どうしたいの?

ひびきさんの水飲み場は洗面台の中の洗面器。洗面台を使って濡れるとその水をペロペロ舐めてしまうのでそれを防止にと思って洗面器を入れたのですが、その洗面器の隙間に顔を突っ込んで動かすという荒業を成したので、水を入れて重みを持たせたのです。

そのうちその水を飲むよになって・・・。餌皿の横にも水皿を置いているのですが、それには見向きもしなくなり、ここでお水を飲む癖をつけてしまった・・・。

Ssc_0023

catお水飲のも・・・。

Ssc_0024

cat蛇口からの方が新鮮?

Ssc_0021

catいや!!こうやって飲むのもあり?!

何がしたかったのか・・・。アクロバティックなことになっていました。

2008年6月15日 (日)

すりぃーぴんぐびゅーてぃー

ソファの近くに人がいるとソファの上で

寝ているひびきさん。

Ssc_0004_4

catsleepyふごぉ~。すっこぉぉ~。

ひびきの悩みは

ササミがいつも食べれないことだろう。

悩みは誰しもあるものです(笑)

2008年6月14日 (土)

えらいこっちゃ

今日はとても良い天気。

気温もそこそこ。

これは・・・。

これはやるしかない!!

気配を消し

日常をふるまう。

そして・・・。

お気に入りのおもちゃを

風呂場にそっと置いてみる。

その結果・・・。

Ssc_00091

catんべっんべっ!ん~べべべべべべ!!annoy

必死になってなめてるけど、このときだけ。

お尻がモソモソの半乾きでうろうろしてました(笑)

洗ってみました。

ひびきは水をあまり嫌いませんが

やっぱり自分の意思でぬれるのと

ぬらさせるのでは抵抗もちがいます(笑)

逃げはしますが、シャンプーを始めると

じっとします。すすぎの時も上からシャワーを

かけると逃げますが、シャワーヘッドを体に

押し当てるように流すとじっとしています。

爪を出して抵抗もしませし、泣き叫びもしません。

シャワー後も風呂場に行って遊んだりしますので

あまりお風呂に抵抗がないと思います・・・。

お風呂に入れるのは非常に楽です(笑)

2008年6月12日 (木)

ひびきにも発見!

ブログ界のカリスマ猫『はっちゃん』という名の猫さんがいます。

そこのブログで『しりゾウさん』なるものを発見。

うちのひびきさんも『しりゾウさん』がいるのかしら?

Ssc_0007

catはぁ~・・・。眼鏡のおぢちゃん、早く帰ってこないかしら・・・。

ササミが食べれないじゃない・・・。

お!!『しりゾウさん』発見!!

Ssc_00071

本当は後ろからみて、完全にお尻全体が

ゾウさんに見えるというものなんですが(笑)

今回は横顔のしりゾウさんということで。

ちなみにササミは人間の夕飯時に

一緒に食べるので、旦那さんが帰ってこないと

食べられないのです(笑)

2008年6月11日 (水)

これほどまでとわ・・・。

かわいい首輪を探していました。

かわいい以外の条件は

●首輪が柔らかい布製であること

●負荷がかかるとすぐ外れること(セーフティバックル)

●幅があまりないもの

上記希望が叶うショップをネットで発見!

早速注文しました。かわいいピンク色に

小さなイチゴ柄がついたものです。

届いたのでひびきさんに着けてもらことに・・・。

Ssc_0006

catどうよ!!あたちは何しても似合うのよね!!

・・・shock

これにはまいった(笑)

こんなに似合わないものかと・・・il||li _| ̄|○ il||l

友人に写メールすると

『似合わない・・・というか・・・。体育会系の日に焼けた

細見の女子がピンクハウスの服を着ているみたい?』

と的確な指摘をいただきました。

褐色にパステルカラーは似合わないのね・・・。

2008年6月 8日 (日)

狭い所がいいのよ

タンスに洗濯物をしまっている最中は

奴に気をつけないといけません。

Ssc_0020_2

おやおや。引出が開けっぱなしでしたね。

cat・・・。

Ssc_0021_2

あれま!!ひびきさん!

catなによ・・・。

Ssc_0023

出てきてくれませ・・・んね・・・。

catぐ~・・・。

30分後・・・。

Ssc_0022

catああ!良く寝た!!

そりゃ、ようございました。

私のスカートを噛むのをやめていただきたいcrying

油断しているとすぐ入り込んで寝てしまいます。

2008年6月 3日 (火)

忍者の修行

忍者の修行よろしく、段々とゲートを
高くしないといけなくなりました・・・。

Ssc_0100

catなんかよく解らないけど、これって意味あるのですか?
足止めくらいにはなるのですよ。

Ssc_0101

catこの前、飛び越えてお出迎えしてえらい目にあいました~。
ええ・・・。玄関先で押さえつけられましたものね・・・think

玄関前にゲートを置いたのです。
最初はこれの手前で止まってくれていたのですが
飛び越えることを覚え、玄関開けると
ばびょ~んと飛んできます・・・。

すでにこれは役に立たなくなっていました。
そこで・・・。

Ssc_0006

高さ130cmあるパーテーションを購入。
これでもう大丈夫!!

と思いきや、下の隙間からゴソゴソ這い出てきました・・・gawk
時間はかかるので玄関は別にどうってことないのですが
旦那さんの部屋にも行けないように利用もしていたので
これは問題です。(ドアを開けた時の飛び込み防止に)

そこで紐を張ることに・・・。もうイタチごっこです(笑)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »