フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

カーテン

どうしてすんなり遊べないんでしょうか。
前に回った方が被害も最小限に済むんですが・・・。

Ssc_0103

カショカショ・・・。

Ssc_0105

グイ~ン

Ssc_0106

ガシャコーーーーン!!!

Ssc_0107

catげっと!!
・・・・・・。shock

あまり興味薄だった猫ジャラを
花瓶にさしてあったのですが
変わったことをすると興味を持つのです。

今は花瓶ごと撤去してます・・・。crying

2008年5月27日 (火)

どうにかしてよ

ひびきさん・・・。
暇になると『遊べ』と催促してきます。

Ssc_0045

cat暇よね・・・。ひとりで遊ぶの飽きちゃった・・・。

Ssc_0035

catひ~ま~・・・。あんまり美味しくない・・・。

Ssc_0046

catさっきから暇だって言ってるんですけど?
えぇっwobbly

キラキラ光るビニール製の
ねこじゃらしがお気に入りです。

狂ったように遊びます(笑)
こちらが疲れて止めると

『動かないんですけど~?』
と鳴いてせがまれます・・・。

ボールで遊んでてください・・・。

2008年5月25日 (日)

かなり違うと・・・

旦那さんがひびきさんを抱いて
Tシャツ・短パンでしかも
湯呑を片手になにやら言ってますよ。

Dsc_0049_

洋猫を抱いて、ブランデー片手にくつろぐひと時・・・。
cat突っ込みどころ満載で・・・どこから突っ込んでいいのかしら?

確かに、ひびきは洋猫です。
エチオピア原産・イギリス開発の猫種です。

ですが、ガウン・ブランデーとくれば猫種も
ペルシャかシャムがお似合いかと思います。

Tシャツ・短パンの奴に言われても・・・ね・・・。

2008年5月24日 (土)

ビシっとできます。

普段はウダウダしてるひびきさんです。

Ssc_0029

catうだぁ~~。

Ssc_0030

catゴロ~。
ひびきさん、うだうだのゴロゴロですな。

Ssc_0028

catビシっともできますですよ!!

最近の顔は赤ちゃんから子供の顔に。
今度は子供から大人の顔になるのでしょうが、
想像つかないくらい、まだまだおこちゃまです。

2008年5月22日 (木)

それでも大丈夫

時々、そんなところから足がでるわけがない
と思われるようなところから足が発見される
ひびきさんです。

Ssc_0088

後ろ足が変なところから出てませんか?
catあたちからは見えないからいいの。

Ssc_0085

catちゃんとお座りもできるのよ?

仰向けになって寝ている時もしばしば。
猫の体って柔らかいのね~。

2008年5月21日 (水)

新しい使い方

最近ではお風呂の椅子を背負って
歩いているひびきさんです。

だんだんと納まりがつかなくなってきています。

Ssc_0102

catこうすれば入れるもん。あたちかしこい~heart

遊んでいるうちに偶然、逆さになった椅子。
ふと見ると入ってました・・・。

2008年5月20日 (火)

お邪魔虫

旦那さんがパソコンをいじると
ひびきさんが裏によく回って
ちょっかいを出しています。

Ssc_0070

catあたちはどこにいるでしょう~?

Ssc_0082

catチロッ。ちゃんと探してる?

Ssc_0072_2

cat・・・。

Ssc_0077

cat眼鏡のおぢちゃんは駄目ね。あたちがどこにいるか解らないのよ?

パソコン机の前に出窓があり、
ひびきはそこへ登るのに旦那さんを踏み台にし、
パソコンを踏み倒して行きます(笑)

いつもそうする度に、叱られてはいるのですが
旦那さんはなめられているため、効果なし(笑)

パソコンがいつ壊れるかみものです(笑)

2008年5月14日 (水)

あたちはえらい!!

足蹴にされる飼い主です。

Ssc_0009

catあたちはえらい!!あたちはさいきょう!!angry

最近、肩に乗られるとずっしり重いです。
まだまだ育つので恐ろしいです(笑)

2008年5月12日 (月)

取って喰うぞ

ひびきさんはササミが大好き。
夕飯の時にササミをあげるので
支度をしていると、とてもうるさい・・・。

Ssc_0009

ササミヲヨコセ~~!

Ssc_0010

ササミ~!!サ~サ~ミ~!!

旦那さん撮影につきブレブレです(笑)
(旦那さん曰く、暗くてシャッター速度が落ち、
被写体が激しく動くからだそうです)

まだまだこの写真では可愛い方です。
般若のように口を開け、まるで口裂け女状態で
催促されます。bearing

以前、食事中は和室にいてもらっていたの
ですが、ササミを人間の食事中に与えて
一緒に食べると納得するのか、以前に比べて
物を欲しがる行動が大人しくなりました。happy01

2008年5月 8日 (木)

お気に入り 2

さて、ひびきさんのお気に入りの場所。
籐のかごに続いてソファに置いている
長クッションの裏。

200805081

足ちょろ

200805083

耳ちょろ

200805084

手ちょろ

200805082_2

全体!!

200805086

cat踏まないでねheart

最近、姿が見えないと思うと籐のかごか
このクッション裏で寝ています・・・。

クッション裏で寝られると
知らずにソファに腰掛けたとき、
ひびきさんがぺしゃんこになる恐れが・・・。

ソファに座るとき、クッションをめくる癖を
つけないといけなくなりました。

2008年5月 7日 (水)

眠い時は・・・

眠い時にカメラを向けると
睨まれます・・・。

200805073_2

cat ・・・・・・。 pout
わぉ。coldsweats01

フラッシュがたかれてしまった
瞬間です(笑)

ひびきさんの名誉のため?
まともな写真もアップします(笑)

200805071

2008年5月 6日 (火)

お気に入りの場所

最近、ひびきさんは
お気に入りの場所が
和ダンス上の籐のカゴ。

籐のカゴには私のカバン類が
入っているのです・・・。

200805061

ああ!また入ってる!!ベッチン風のカバンが・・・。sad
catいいじゃない、どうせ季節的にもう持てないわよ。

200805062

そして!その後ろ足・・・、変な所から出てません?coldsweats02
catこれはこれでいいのよ!

よくここで様子うかがいをしています(笑)
ちょうど、ベルベット風のカバンが上に
あったためか、それがクッション的に
良かったのでしょう・・・。

毛だらけになってるよね・・・。
カバン・・・。

2008年5月 5日 (月)

にゃにをする!?

紙袋を床に放置していると
茶色の毛もじゃが捕獲される
場合があります。

200805052

catにゃにゃ?!
茶色の毛もじゃを確保しました。

200805053

cat下ろせ~~~sign02
上へまいりまぁ~す。

200805051_4

catちょっと入ってみたかっただけなのにぃ・・・。

紙袋大好きです。
隙あらば入ってます。

たまに捕獲されて
遊ばれます。

2008年5月 4日 (日)

呼んだら返事して?

ひびきさんはよく家の中で行方不明になる。
名前を呼ぶのだが、返事をしてくれない。

200805021



ひびきさぁ~ん?
catうふふふ。私を呼んでるわね。

200805022



どこですかぁ~?
catみつけてごらんなさぁい。

200805023



あれ~?
catあらあら、みつけられないのかしら?

200805024



どこ行ったんや~?
catふふぅ~んnote

200805025



ま、いっか。
catなんですって?!

200805026



catいや!ちょっと!みつけなさいよ!!


度々見失うのです(笑)
名前を呼んでも返事しません。
自分の名前は解っているのです。

返事しないかわりに、どこからともなく
寄ってはきてくれます。

こちらはどこに居るのか解らないから
呼んでいるので、わけのわからない
方向から凄い勢いで寄ってきてくれるので
いつも踏みそうになります・・・。

返事してくれればいいのに・・・。

トップページ | 2008年6月 »